PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいきんの姉画伯作品集。

たまにツィッターにアップしていて評判のいい画像がある。
それはタナちゃん!
……ではなく。
わっちゃん!
……でもなく。

姉画伯の手による似顔絵。

以前からよく描いていたけども、
最近の似顔絵熱ときたらなかなかすごいものがある。
キッカケは……


14027-11_convert_20140206212225.jpg


リンくんの嵐。
某カラオケ番組に出て来る歌がうまい台湾の男子。
たまたま番組を見ていて、絵心が刺激されたらしい。
だからってこういくつも描かなくても…。
最終的には森三中の大島さんみたいになっとるし。
リンくんの合間にタナちゃんやわっちゃんを描き、
右下にはトメのうちのまおちゃんも見える。
なんなんだ、ペンが止まらんのか。


14027-10_convert_20140206212139.jpg


これは姉の自信作だったのに、ワタシがどーしてもわからなかったヤツ。
前にわうわうで『鍵泥棒のメソッド』トいう映画を観ながら描いた
香川照之だという。
まじか。
全然似とらんぞ。
「えー!よく見て!照ちゃんだよ!」
えー…。
てゆーか、香川照之を照ちゃんて。
アンタは浜木綿子か。
そしてつい先日。
地上波で『鍵泥棒のメソッド』が放送された。
その時も「ほら!よく見て!照ちゃん!」トぐいぐい見せられた。
「ただの照ちゃんじゃないだよ、鍵泥棒のメソッドの照ちゃんなんだって!」
って……どーでもええわ。


14027-1_convert_20140206211549.jpg


これは夏目ちゃん。


14027-5_convert_20140206211822.jpg


たまに混ざるタナわち。
このわっちゃんはすげー似てる。


14027-9_convert_20140206212102.jpg


白鵬。
似てるんだけどなにかがちがう。
この白鵬を見たドラたんさんがへーすぶっくで
「マツコさんですよね!お上手ですね!」ト褒めてくれたのに対し
「ま、違いますけどね」トばっさり切ったわたくし。


14027-3_convert_20140206211709.jpg


これはドラマを見てるヒトにはわかると思う。
『相棒』のいたみん。
素直に「わかる!似てる!」ト言った作品。


14027-14_convert_20140206212417.jpg


これはなー……。
報ステにたまに出て来る記者のなんとかさん。
なんでこのヒトを描こうと思ったのか……。
ホントに絵心のスイッチがわからん。


14027-13_convert_20140206212356.jpg


そして為末さん。
こんなにパゲてないト思うのじゃが、姉は自信満々で
「こんなんだったよ」ト言い切る。
……そーかなあー……。


14027-2_convert_20140206211617.jpg


これは中部地区以外のヒトには難問かもしれんな。
♪のぶながになってみたいけど〜のぶながになってみたいけど〜
でお馴染みの某清洲城なんとかトいうお酒のCMに出て来るおっさん。

いやいやいや、そりゃチョンマゲしとるしすぐわかったけども、
これさ〜誰かもっと似てるヒトいない?
「うん、ウチに来るくろねこのドライバーのナカムラさん」
ほんまや!!ナカムラさんや!
「ね、ナカムラさんがチョンマゲしとる」
似とる。


14027-4_convert_20140206211756.jpg


うむ。
ナカムラさんから清洲城にかなり近づいた気がするな。

……何度も言うけど。
どーしてこのヒトを描こうと思ったのだ、姉。



14027-8_convert_20140206212014.jpg


清洲城からの、哲太。
だからさーー……。
なーんか違うんだよ。
姉の似顔絵の特徴なんだよなー。
パッと見は似てる!ト思ってもよく見ると似てない。
惜しい。
……惜しい?

14027-6_convert_20140206211912.jpg


そしてこれがまたわからん。
なぜに今、織田信長?!
今、織田信長の似顔絵を描いてるヒトなんて姉以外いないんじゃないのか。
それもなんだ、この、インチキペテン師みたいな信長は。


14027-7_convert_20140206211951.jpg


そしてまさかの、つのだ☆ひろ。
同じことを何度も言って申し訳ないけども。

なぜに、つのだ☆ひろ!
どーして、つのだ☆ひろなんだ!
どこで見たんだ、つのだ☆ひろを!
なんなんだ、このセレクトは!


14027-12_convert_20140206212335.jpg



似てる似てない以上に人選が気になる。
それが姉の似顔絵。






<ブログランキング参加中です。そしてどれも何か企んでる顔しとるな…>

tanawada100.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!またお絵描き帳にたまったらご紹介します。まったくもって旬なヒトが出て来ない似顔絵シリーズ。
関連記事

| 今日の画伯 | 07:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インチキぺてん師な信長様が一番好きです。

| 留吉 | 2014/02/09 08:59 | URL |

照ちゃんて。うはは。

目元がほんに浜木綿子に似てきて(笑
いたみん、似てる~ヽ(^。^)丿
そして、つのだ☆ひろ!!クリソツ~。
メリージェ~~~ン~~♪聞こえてきそう(≧∀≦)

| 裏香織 | 2014/02/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

スクロールした瞬間、わかってしまったつのだ☆ひろ。
喜んでいいのでしょうか(>_<)

| SPANK | 2014/02/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

笑いをこらえるのに必死でした。
おもろすぎます。
お姉さんの似顔絵人選素晴らしい。。

イイもの見せていただきました。
今後も作品を是非ブログでご紹介
下さい。楽しみにしています。

| mocara | 2014/02/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

ワロタ

鬼ころしのひと、マジで似てる!!

| らんこ | 2014/02/07 12:26 | URL |

おはようございます♪

あー!お相撲さんだったんですね!ども、すみません!!でも、お上手ですよ!よく特長をつかんでらっしゃる!!やっぱ、好きこそ…ですよ! 私もこのわっちゃん書けそう!かきたくなりました♪

| ドラたん | 2014/02/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

あれ為末さんだったんだー!
名前わからないけど格闘技のヒト!そっくり!
と思って拝見しちょりました(^o^;)
つのだひろ、今にも甘い歌声をきかせてくれそうです♪

| まめ | 2014/02/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

(^^;

おはようございます(_)

この間、答えを教えてもらったのに誰だかわからない人がいた( ̄▽ ̄;)

つのだひろは直ぐにわかりました(^^)

| きよ | 2014/02/07 08:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<