PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三回マイマイ選手権エントリーのみなさんです!その1。

あっちこっちソッチ!
トいうわけで、絶賛開催中のソチオリンピック。

負けちゃーいられませんよ、ウチも。
たくさんのエントリー、ありがとうございました!
満を持して『第三回マイマイ選手権』選手入場です!


maimai14-mirai_convert_20140208211855.jpg


からかるさんちのミライさん。
ミルクティー色にピンクのお鼻が映えてますねえ〜。
笑顔もポイントたかしやすしきよし。


maimai14-kotora_convert_20140208211420.jpg


いとへんさんちのことらさん。
なんとおフランスからのエントリーですよ!
どうりでなんとなくエスプリッてるなあと思ったんですよ。
どのへんがエスプリッてるかはそれぞれで考えるとして
そーかー…ことらさんはバイリンガルなんでしょうかね。
すごいなあ。


maimai14-manjiro_convert_20140208211442.jpg


留吉さんちの万次郎さん。
愛嬌とプリケツが自慢の万次郎さんですが、
マイマイにはどっちも関係ないのが残念。
次回はプリケツを強調したマイマイを見せて下さい。


maimai14-maoman_convert_20140208211602.jpg


同じく留吉さんちのまおさんと万次郎さんによる、ねこロールケーキ。
きな粉が万次郎、ホイップクリームがまおちゃん。
どうでしょう、企画賞狙いでしょうか。
でも今回のエントリー、
2ぴき一緒のやつはなかなかレベルが高いトだけは言っておきましょう。
まお万チーム、逃げ切れるか?!


maimai14-chacha_convert_20140208202910.jpg


チャチャ猫さんちのチャチャさん。
これは首がむっくり起きあがってるバージョン。


maimai14-chacha2_convert_20140208202933.jpg


で、こちらががっつりマイマイ。
これは丸い!丸いぞ!!
そして、アイーン!みたいに見えるアゴのラインがキュートだなあ。
チャチャさーん!元気〜?!
今年は新年会もやるぞー(希望)。


maimai14-kotetsu_convert_20140208211350.jpg


kozさんちの虎吉さんと虎鉄さん。
実はkozさん、去年もエントリーして下さったのですが
それがなんとすでに選手のみなさんを発表しているタイミングでして。
〆切後でもまあ受け付けてたんですが、さすがに発表中となるとキビシいものが…。
ということで、申し訳ないんですがまた来年に!トいうことになってたんですよね。
で、今年はキチンとエントリーして下さいました。
ありがとうございます!!
むにゅーっとくっついた背中に愛を感じますねえ。


maimai14-torakichi_convert_20140208213837.jpg


同じくkozさんちの虎吉さん単体で。
キレイなシマシマですねえ〜。ツヤッツヤですよ。
そしてかなりのまん丸度!
高得点じゃないでしょうか。


mamai14-sariwachao_convert_20140208213937.jpg

そして、今回の問題作。
ぽんすけさんちのわちゃおさんとサリーちゃんさん。
まずぽんすけさんの推薦文から。
『空気読めません大王の新人男子わちゃおに
毎日怒り爆発のお局様サリーちゃん。
その2にゃんがこんなに接近して寝てるなんて!と
涙腺が緩んでしまった一枚』だそうで、
だから『全然マイマイしてなくてスミマセン!』と。

……確かに。
確かにまったくマイマイしとらんがな。
マイマイのまの字もないがな。
でも、気持ちは痛いほどよくわかります。
なのでオッケー!!これはマイマイ!!

……んが、その数日後。


maimai14-wachao_convert_20140208213917.jpg


またしても、ぽんすけさんちのわちゃおさんが…。
それもまた巻いとらん!!
『マイる気ゼロです!』って!!
……わちゃおさん、フツーに寝とるがな。
フツーにかわいいカッコで寝とるがな。
『ざんねん賞狙い撃ちです』って!
いったいいつの間に残念賞なるものができたんだ!
まったくもう、油断もスキもねぇな。
でもまあいいです。
こーゆーのは言いだしたもん勝ちですからね。


maimai14-minato_convert_20140208211822.jpg


あや姉さんちのミナトさん。
これはまたきれいなしずく型のマイマイ。
いい夢みてそうなにっこり顔もいいですねえ。


maimai14-happa_convert_20140208203751.jpg


さあ、ディフェンディングチャンピオンの登場です。
ナカミチさんちのはっぱさん。
一瞬、どこにはっぱさんが??ト思ったくらいカゴと一体化しております。
はっぱさん、自分のアピールポイントがわかっていると見えますな。
これは手強い。
今回も本命でしょうか。


maimai14-chibichako_convert_20140208203109.jpg


チャコミーの拾い主さんちのチビチャコミーさん。
まだ子猫のチビチャコミーさん、これだけできればまあ合格でしょう。
これからが楽しみですね。


maimai14-mimii_convert_20140208211755.jpg


ユミさんちのミミィさん。
病院帰りでお疲れさまのパラボラマイマイ。
んもー何がかわゆいって、後ろ足ですよ後ろ足。
きゅっと握っちゃってまー!!なんてかわいい。


maimai14-mao_convert_20140208211515.jpg


そしてご存知、留吉さんちのまおちゃん。
まぶしいまぶしいト目隠しポーズでマイマイしてらっしゃる
この、まおちゃんの選手宣誓で今日は〆としましょう。

『宣誓!
われわれ参加猫一同は、イエネコシップにのっとり
たまには同居人にかわゆい姿を見せるため
正々堂々マイマイすることを誓ったり誓わなかったり
レッツみりん!
猫山田学園高校マイマイ部主将 まおちゃん(9歳8ヶ月)』


ありがとうまおちゃん。
そうですね、誓ったり誓わなかったりってのが
イエネコシップですね。
そーか、まおちゃんはマイマイ部主将だったのか。

さてマイマイ選手権、選手入場はまだまだ続きます。
最終的にこれぞ!というマイマイに投票していただきますからね、
みなさんじっくり検討してくださいよ。
さらに今年からぽんすけさん発案の『残念賞』も選んでいただきます。
トいうことにしました。おもしろそうだから。

フフフフ。
さぁ悩め、悩めー!!




<ブログランキング参加中です。まだ先は長いぞ!!>

tana102.gif

tanawada84-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!いや〜今年もレベルがかなり高いです。なかなか巻かない!という声が多かったのに、いざフタを開けてみたら、どーよコレ!な感じ。フフフ。お楽しみに〜。あ、もちろん投票はエントリーされてなくてもOKですからね〜。


関連記事

| | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パラボラマイマイ萌えるー(* ̄∇ ̄)ノ

| 留吉 | 2014/02/11 10:46 | URL |

わーい!

待ってました、マイマイ選手権!
ニマニマしながら楽しませていただきます(笑)
実家の次男も巻かないかなぁ。巻かないんだよなぁ、あのシト。

| み | 2014/02/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

マイマイパラダイス!

みなさまのビューティフルなマイマイに、感動いたしております。
ほんとにすごいです。
まったくもってマイってない写真で無理無理エントリーしてしまい、
今更ながらお恥ずかしい。(^_^;)

…なんて言いながら、全国デビューを果たした喜びで、
ニヤニヤ笑いが止まりません。(*^^*)
載せていただいて、ありがとうございます!

| ぽんすけ | 2014/02/10 19:36 | URL |

皆さんお見事!
巻いてる子も巻いてない子も魅せますねぇ。
確かにマイマイの中に手を入れてみたいです~(*´ω`*)

| まめ | 2014/02/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

うひゃああ~~(≧∀≦)

めんこいマイマイちゃんが勢揃いにゃ~~。
>フフフ、さぁ、悩め、悩め-!!て(^◇^;)
まんまとのせられちゃうではないですか。
何度スクロールした事か!
な、な、な、悩む~~~っ!

| 裏香織 | 2014/02/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

もう

載せてもらっただけで満足です(ぶふっ)。
虎吉さん、アンモナイトのように綺麗!
わちゃおさんとかミミィさんはは可愛いだけでしょうが〜〜w
みんな可愛いくて数日楽しめますねー。

| チャチャ猫 | 2014/02/10 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

皆さん上手にまいてらっさる!!うちは残念賞にも及ばない、すみません、まじ残念賞も追加してほしいです!チャコミーママ、チビチャコミーかわいいですね。(すみませんこの場をお借りしました。)

| ドラたん | 2014/02/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)

おはようございます

みんなかわいいですね(^^)

マイマイのまん中に手を入れたら暖かいだろうな~o(^-^)o

| きよ | 2014/02/10 09:06 | URL |

マイマイを見過ぎて目が回りそうです。
今回も正統派から裏技派から圧巻ですね。
ウチのミライさんとすぐ下のことらさんが
毛色と巻き具合と敷物の色が似ていて
まるで兄弟のようだなあと思いました。
勝手にすみません。

| からかる | 2014/02/10 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<