PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三回マイマイ選手権エントリー、その3。

さあさあさあ!
佳境に入ってまいりました、第三回マイマイ選手権。
その1はこちら→ その2はこちら→
今日ですべてのエントリーが出揃います。
わくわくしますねえ〜。


maimai14-kanzo_convert_20140208211020.jpg


山田さんちのカンゾーさん。
相変わらずつるんとしてます。
きっとわっちゃんよりずいぶん小さいんだろうなあ…。
あ、山田さん。ご質問のノーブラですが最近姿を見せません。
ブラでも買いにどこか遠出してるんでしょうか(んなワケあるかい!)。


maimai14-miu_convert_20140208213044.jpg


いまりさんちのみうさん。
『ちっちゃくマイマイ』だそうです。
さびねこはちっちゃいコが多いせいか
マイマイ姿がホントにちんまりしててかわいいですよねえ〜。

maimai14-kohaku_convert_20140208211040.jpg


同じくいまりさんちのこはくさん。
『大福マイマイ』。
なんてフォトジェニックな!
これ、自分で(ここに寝たら映えるよな〜)ってわかって
寝てたりしませんかね。
絶対わかってると思うなあ。


maimai14-chako_convert_20140208203127.jpg


まゆんさんちのちゃあこさん。
ちゃあこさんも犬部門なのにどーですか、このまん丸!
リアル狐の襟巻、と言っても過言ではないですね。
ちゃあこさん、長生きしてね。


maimai14-nowaki_convert_20140208213407.jpg


ぽしゆかさんちの野分さん。
まだまだ子猫ちゃんですからねえ。
マイマイできなくても無理はない。


maimai14-nowaki2_convert_20140208213426.jpg


野分さんもう一枚。
といいますか、マイマイしてたとしても
カメラを向けようとしただけで「あしょぶ?!あしょぶのか?!」ト
即起きてしまうのが子猫ですからねえ。
今後に期待ですね。


maimai14-kotarou_convert_20140208211135.jpg


ぐるーみぃさんちのコタロウさん。
肩の下まで黒いふとんでもかぶっとるんか、トいうくらい
キレイな白黒っぷり。


maimai14-kotakoji_convert_20140208211109.jpg


そして同じくぐるーみぃさんちのコタロウ&コジロウさんペア。
うわーーーー!
多頭飼いをしているすべての猫飼いがあこがれる抱き合いマイマイですよ。
ひゃーーうらまやしいぃぃぃぃ!
もうどっちがコタロウさんでどっちがコジロウさんだかわかりませんが
そんなことはどーでもいいような気がして来ました。
ペアでマイマイという点ではかなりのレベルですな。


maimai14-momoko_convert_20140208213135.jpg


ひえぽんさんちのももこさん。
まだまだひえぽんさんちでは新参者のももこさんですが
安心してマイマイしてる姿を見るとうれしいもんですな。
そんなももこさんの満月マイマイと。


maimai14-matsuko_convert_20140208211631.jpg


同じくひえぽんさんちのまつこさん。
ももこさんの満月マイマイに対抗してまつこさんのは半月マイマイ。
なかなかのツヤ感が出てる半月です。


maimai14-mike_convert_20140208211709.jpg


ミケさんちのミケさん。
ほんとにねー、なんでこう手でくいっと足を抱え込むんでしょうかねー。
かわいいじゃねーか!
犬の手はこーいう動き、しませんよね?
猫独特、なカンジで好きだなあ。


maimai14-debi_convert_20140208203250.jpg


えみさんちのでびさん。
なんですか、このハートのクッションは。
新婚か!
……をふまえて、ですね。


maimai14-debi2_convert_20140208203433.jpg


でびさん、もう一枚。
このでびさん、ハートに見えませんか?
黒猫のツヤを利用したハートマイマイですよ。
新技だ……。
でびたん、なかなかやりよる。


maimai14-chii_convert_20140208203146.jpg


サニー山田さんちのちぃさん。
「大きさ比較のためにみかん置いてみた」って。
そのみかんの大きさがわからんやろ、って話ですよ。
ちぃさんのむっちりした身体つきのせいで、
まるで金持ちの家の座布団にみかん置いたみたいになっとりますが。


maimai14-pon_convert_20140208213534.jpg


同じくサニー山田さんちのぽんさん。
さすが、小さいものには強気のぽんさん。
みかんを叩き落としてなんの参考にもならず。


maimai14-chiipon_convert_20140208203216.jpg


とのことで、もう一枚。ちぃぽんペア。
ぽんさんのでかいことにも新鮮にびっくりするけど、それよりも
ちぃぽんどちらも毛のツヤが異様にイイのにびっくりするわ。
椿油でも塗っとるんか。


maimai14-umi_convert_20140208213857.jpg


かっちゃんさんちの海さん。
にょろにょろ部門海ちん、ト書いてあったのですが
にょろにょろ部門なんてないですから!
んもー自由だなあ。


maimai14-rikusora_convert_20140208213600.jpg


第三回マイマイ選手権のエントリー、最終組です。
かっちゃんさんちの陸さん空さんペア。
………千手観音ですか。
すごいなあー。
マイマイしてるかト言われるとそうでもないのに
ここまでなにがなんだか状態になるともうマイマイとしか言いようがありません。
素晴らしい。
これもまた新たなマイマイの扉を開いた一枚です。


はーーー。
終わった終わった。
大変だったーー。

総勢40ぴきのみなさんがすべて出そろいました。
枚数でいったらもっとあるのでこれはもう選ぶのが大変。
さあ!
お気に入りのマイマイはどれ?
これは惜しい!ト思ったマイマイはどれ?
それぞれ、これぞ!と思った名前をコメント欄にお願いします。
自分ちのコに投票しても全然オッケーですよ。鍵コメでもオケー。
エントリーしてない方もどしどし投票して下さい。
なにかいいことがあるかもしれないしないかもしれません。


はー、でもここまで揃うと壮観ですな。
やれやれ、お疲れさまでした俺。



<ブログランキング参加中です。たくさんのご応募ありがとう!また来年!!……エ?!>

tanawada94.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!今からもう闘いは始まっている。来年に向けて撮り溜めておきたまえ。
関連記事

| | 07:40 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

惜しいで賞

ミケさんで。

ギューっと感が半端ないわあ。

| チャチャ猫 | 2014/02/18 18:18 | URL | ≫ EDIT

2コメ目ごめん。パスワード入れそびれたか…。
当確かもしれないけども、たらさんに一票!
ほんとはみんなに投票したいくらいだけども~。

| み | 2014/02/18 08:55 | URL | ≫ EDIT

今回のマイマイ党の選挙。
出口調査では「たらさん」がトップですでに当確が出てるとか出てないとか。

うむ。確かにまん丸である。美しい〇だ。

たらさんに1票!と思ったけど、当確が出てるという噂(あくまでウワサです)なので、泡沫候補に1票を入れよう。
泡沫候補は誰って?
ドクター○松さんやマック○坂さんのような賑やかしは、そらはげまりゅ先生しかおらんでしょ(笑)
正統派マイマイの中で一人逆マイマイ。
がんばっておったよ!はげまりゅ先生!

....と、どこまで行ってもじぶんちのコに甘いオカアサンははげまりゅ先生に1票!!と言いたいところだけど、
先生は、やっぱりザンネン賞かな。泡沫候補はやっぱり泡沫候補なわけですよ。

清き1票は、椿油でツヤツヤなちぃ姐さんにする!

| くめこ | 2014/02/17 14:00 | URL |

こんばんは!

悩みに悩んで、お気に入りマイマイは、たらちゃんに!
惜しいマイマイは、でぶお大臣に!

今回も楽しませていただきました♪

| ふく*たま | 2014/02/16 21:56 | URL |

やっぱり、写真的完成度と言うか、美しいなーと思うのは「こはく」。
おしい!わけではないのですが、「空陸」ときて「海」も居てほしかった、という点で「空陸」でしょうか?この2ぴきはバタ臭いというか、妙な洋モノ感に目がはなせません。

| terra | 2014/02/16 15:48 | URL | ≫ EDIT

やあーっと決まりました。
チャチャ猫さんちのチャチャさんに一票。
アイーンが素晴らしくて忘れられません。

惜しいで賞はくめこさんちのでぶお大臣に一票。
インパクトありすぎでした。

今回も楽しゅうございました。
次回も(猫が)がんばります。

| からかる | 2014/02/16 15:16 | URL |

マイマイ選手権投票

こんにちは♪

私はドラたんさんちのたらさんに1票!
かなりパンチ効いてます!

| koz | 2014/02/16 10:57 | URL |

ものすごい マイマイ子達ですね!

タナ父母さん家の
にこちゃんに1票させていただきます

後ろ足のヒザを抱え込んでる姿が、
体操の選手が、グルグル空中を舞う時の
姿に見えてしまって、キレイだなーと思いました

| メタボ猫 | 2014/02/15 14:59 | URL |

やっと決まりました

エントリー逃げはあかんからね、
ベストマイマイは、たらさん! 美しい。
惜しいマイマイは、はげまりゅ先生! いろんな姿がたまらんですゎ。
そして犬部門マイマイ(いいのか?)は、ちゃあこさん! 犬なのに綺麗な丸。
と、決めました。 みんな可愛くて、ありがとうねー。


| hiroe | 2014/02/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

とってもとっても悩みましたが、
とにかくびっくりまん丸な、ドラたんさんちのたらさんで。
惜しいで賞(残念賞?)はぽんすけさんちのわちゃおさんでお願いします。

・・・さぁて、来年に向けて、今年も一年マイマイ写真撮りためるぞ〜。

| いまり | 2014/02/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

今年も素晴らしいマイマイが勢揃いでかなり悩みました!
ニャンさんもワンさんもみんな可愛くて可愛くて(>_<)

どの子も一等賞なんですけど、その中でも「これぞ!」なマイマイは・・
いまりさんちのこはくさん!写真集みたいで美しいたたずまいですね〜
そして「惜しいで賞』は、ぽんすけさんちのわちゃおさん!
フリースタイルな寝相がたまらんかったです!

| ナカミチ | 2014/02/14 21:20 | URL |

うーむ、何度みても決めきれない。
うーむ、悩む…(笑)

| み | 2014/02/14 19:06 | URL |

コハクに一票

みんなかわいくて選べないんですけど、うーん、こはくのひたむきにマイマイってるところと、飼い主さんのアイジョーにうるうるきました。(年取って涙もろくなってますけど、何か?)

| 山田カンゾー | 2014/02/14 18:13 | URL |

ミケちゃん推し

ありったけの人脈使ってみんなに入れたいけども、そんな人脈もないので、ミケちゃんに1票!
前屈するときの自分の必死感とダブっちゃって他人とは思えません。

| アカレンジャー | 2014/02/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

ん~ん

たらちゃんに1票!!

| まゆん | 2014/02/14 15:16 | URL |

o(^-^)o

こんにちは(_)

真ん丸なことらちゃん

| きよ | 2014/02/14 14:08 | URL |

なんとか決まりました。
私の中で優勝はたらさん。
まんまるふわふわのボールみたいなうえ完璧マイマイ。
そして、ミカンを乗せたクッションみたいなちぃさんにフォトジェニック賞。
ちゃあこさんにはこれからも頑張ってね賞を進呈したいと思います。

| SPANK | 2014/02/14 07:16 | URL | ≫ EDIT

うーむ、むむむ・・・。

いやぁ悩む悩む(;´д`)
選ぶつもりで見に行ってるのに可愛いなぁって見てる内に最後に来ててまた見直して何回行ったり来たりしたことか!
で決めました!
ちゃあこさんで!まん丸でたまらん。
そして惜しいで賞はリンダさん!
あれ?どっちもわんこだ。猫飼いなのに(笑)

| 山田サニーさやか | 2014/02/14 00:01 | URL |

とーっても悩みましたけど、やっぱりたらちゃんに1票!です。
惜しい!は、わちゃおくんに1票!です。
こんなにたくさんのマイマイが見れて楽しい~。
今年は残念ながら参加できませんでしたけど(誰も巻かなかった・・・)、
来年はきっと参加するぞー!

| 悠母 | 2014/02/13 22:12 | URL |

マイマイ投票

何度見てもクッションに沈むミカン。にしか見えない、ちぃさんに一票

惜しい!は、リンダさん。美味しそうなパンに見えますね…。お昼はパンにしようと心に決めました

| ほしゆか | 2014/02/13 14:54 | URL |

みんなかわゆくて、最後たらさんの完璧なマイマイと迷ったけど…ちゃあこさんに一票!
特別賞(?)ははげまりゅ先生衝撃の逆マイマイに〜(笑)

| えみ | 2014/02/13 13:52 | URL |

ニコちゃんに

一票。足が、足がたまらん。

| モモ松 | 2014/02/13 09:23 | URL |

決めた!

悩みに悩んで、kozさんちの虎吉さんに一票!
しましま模様が美しい…!

| ぐるーみぃ | 2014/02/13 08:36 | URL |

たらちゃんに一票!

| まつこ | 2014/02/13 07:42 | URL |

迷う~~~(^◇^;)

抱き合わせマイマイのコタロウさんとコジロウさんも
こはくさんとでびさんもよだれ出そう~(≧∀≦)
ディフェンディングチャンピオンのはっぱちゃんもめんこいし、
抱え込みマイマイのタナカ家ご両人もまたたまらにゃい~。

んでもおおお。ちゃあこさんに特別賞!
ぽしゆかさんとこの野分さんに新人賞!
栄えあるマイマイ大賞は たらちゃん~~~っ!
残念賞は全員~~っ!ダメ?(^◇^;)

| 裏香織 | 2014/02/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

ん~( ̄∩ ̄;)

こんばんは(_)

なやむ(-_-;)

| きよ | 2014/02/12 22:47 | URL |

思わずコロコロしたくなる完璧フワフワボールのたらちゃんに一票!
ちゃあこさんのきゅっ♡と美しく巻いてる姿に特別賞!

しかし、参加者の皆さま全員めんこくてたまりませんでした。
大変悩みましたです~っ!!

| まめ | 2014/02/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

初投票〜♪

いつも楽しくブログ見てます‼︎
イマイのその後も気になりますが…(。-_-。)。
まずは投票です→虎吉さんに1票‼︎

| たまこ | 2014/02/12 18:02 | URL |

こんにちは♪

私も、たらちゃんに1票を。
白くて、きれーに丸まっていて、ずぅっと眺めていたいくらいです☆
ネムちゃんの後頭部も、なかなかですけども。
(*^-^*)

| にぃ0227 | 2014/02/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

たらさんには驚愕。一票!

こはくさんも美しいし、虎吉さん、はっぱさん、ももこさんもいい巻きしてるよねー。


からかるさんちのミライさん、毛色とピンクのお鼻が、うちの猫るうを思いださせてくれて、鼻水ずびずばです。

| 留吉 | 2014/02/12 16:05 | URL |

白くて、まん丸のたらさんに一票♪
子供の頃、飼ってたシロを思い出しました( ^ω^ )
でも、どの子もめんこくて癒されます♪

| ユミ | 2014/02/12 15:28 | URL |

決めました

たらちゃんに一票!

もう猫なんだか何なんだか分からないw
虎吉さん、ももこさん、テンさん、それにリンダも良かったあ。
こはくさんにはフォトジェニック賞あげたいし(主催者か)。

ほんとは決められないですよねー。

| チャチャ猫 | 2014/02/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

すごい、すごい、ワンちゃんたちが上手ですよね♪猫さんはもちろん皆さんじょーずにまいてらっしゃる!!黒猫さんは良いですね!!ももこさんのののじがまたまたよかったです!ほしゆかさん仔猫さんがきたんだね!おめでとう(またまたこのばをお借りしてすみません)ちゃあこちゃん頑張ってるね!おばちゃんうるうるきちゃったよ!! 私は頑張ってちゃあこちゃんに一票、よろしくです!

| ドラたん | 2014/02/12 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<