PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆめの乗りもの。

ムーミンパパの愛用してる椅子の背もたれが壊れて
ムーミンがソレを直す、トいうエピソードを見た日。

夢をみた。





ムーミンパパの椅子の背もたれと同じ、半円形の太いチューブのようなもの
に、ワタシは乗っていた。
半円形を少し伸ばしたというか馬蹄形というか、
そんな形のチューブの両端に足を突っ込めるところがあり
それの片方がアクセル、もう片方がブレーキになっている。
そしてハンドルがついている。
なんて未来的な乗り物!!

……まあ似たようなものを遊園地でみたことがあるような気もするが。


140216-7_convert_20140215230047.jpg


それに、おなかと背中にリュックを背負って乗っているわたくし。
おなかのリュックにはタナちゃん、
背中のリュックにはわっちゃんが入っている。
連れて行かないといけない。

……なぜだ!
それはわからない、夢だから。


140216-6_convert_20140215230027.jpg


そしてソレに乗って猫を連れて、どこに向かっているかというと時男。
そんな謎の乗り物に乗って猫を背負って時男にゆくあたくし。
途中なぜか三ヶ日インターで休憩をし、
次の瞬間には時男に到着。


速い。
さすが夢。
時男までの道順も知らんし、車で高速に乗ったことだって1回しかないのに。


140216-5_convert_20140215230008.jpg


時男に来た目的は、取引先にクレームを直接言うためだった。
どうやらサンプルを作ってもらったはいいが、それがボツになり
そうしたら請求書が来たらしい。
今までサンプルで請求書があがってきたことなどないのに
なんで払わないかんの!!トそれを直接交渉するために猫まで連れて来た、ト。

なぜデンワじゃ駄目だったのか…。


140216-4_convert_20140215225952.jpg


それも請求額は2000yen。

それをまず担当者に言い、ラチがあかん!と上司を呼び、
なんとか一件落着。
どうやら最近取引額が減っているのが原因だったらしい。

そのへんリアルががっつり混じっているのもこわい。

話も終わってさて帰ろうとしたらバッテリーが足りなくなっている。
あとひと目盛りしかない。

あの、チューブみたいな乗り物は充電式らしい。
話し合っている間充電させてもらえばよかったのに。
ト後悔しても後の祭り。


140216-3_convert_20140215225927.jpg


仕方なく新幹線で帰ることにして時男駅に向かう。
が、道がまったくわからない。
途方に暮れておまーりさんをつかまえ道を尋ねていると
その乗り物はなんだ!ト詰問されて時間を食う。
そのやりとりで気がついたんだけども
このチューブ的な乗り物は原付免許で乗れるらしい。



夢の中でそういってたわたくし。


140216-2_convert_20140215225838.jpg


結局、なんとか時男駅に到着し、
カードでキップを購入し、
チューブの乗り物をきちんと折り畳んで新幹線に乗り込んで帰って来た。


ちょいちょい現実問題が混じるのが、
我ながら突き抜けてない感じがしてイヤ。


140216-1_convert_20140215225810.jpg



なぜ最初から新幹線で行かなかったのか。
なぜわざわざ直談判しなくてはいけなかったのか。
なぜタナ吉とわちおを連れて行かなくてはいけなかったのか。


そして
請求されて怒った額が2000yenトゆーのが、
なによりも己の小ささが出ててものすごくイヤ。








<ブログランキング参加中です。キッカケはムーミンパパの椅子ってのも単細胞っぽくてイヤ>

tanawada73-ba.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!取引先のオフィスも宇宙ステーションみたいになってた。……まあワタシのイメージできる宇宙ステーションなんてたかがしれとるけども。トいうわけで、近未来とは真逆にある鏡餅の写真でごまかしてみました。



※第三回マイマイ選手権、投票受付中ですよ〜。
前の前の前の記事からどんどん遡って確認してくださいねーん。
ベストマイマイと、
惜しい!マイマイ。
どなたでもどぞお気軽に投票してくださーい。

特に、エントリーされてる方〜〜!
エントリー逃げは許されませんぞ!ちゃんと投票までお願いしまーす!!
どの記事でもいいのでコメ欄まで。鍵コメでもOKーん。
関連記事

| | 08:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

こんにちは(_)

謎めいた夢を見ましたね(^^;

| きよ | 2014/02/16 15:09 | URL |

お腹に大事な小鳥を抱き抱え、背中に大切な牛を背負う。なかなか合理的な配置ですやんか。

ゆめやのに!


| 留吉 | 2014/02/16 12:46 | URL |

タナちゃんはともかく、わっちゃんの入ったリュックはさぞ重かった事でしょう。
あ、夢の中だからわっちゃんも白い小鳥重量だったのかな(^^)

| まめ | 2014/02/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

スーパージェッターを思い出しました(古すぎてどなたも知らんかな?)いやぁ楽しい夢でした。私最近、エレベーターに足を踏み入れ床がなくギャーッ っていう夢よくみます!!寝るのがこわい!!リリコさんみたいな夢がいいな!

| ドラたん | 2014/02/16 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<