PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しろいのが降った日。

ニャゴヤにも雪が降った日。


140220-1_convert_20140219192644.jpg


タナちゃん……。
オカアサンはとてもさむいですよ。


140220-2_convert_20140219192658.jpg


オカアサンとちゃいろが一緒にいるところには
必ず首を突っ込まないと気がすまないわっちゃん。


140220-3_convert_20140219192711.jpg


「しろいのか?」
「しろいのだよ」

ト、確認したのかどーなのか、
めずらしくさっさと撤収するわっちゃん。
わっちゃんはもっと大きな動くものじゃないと
つまんないんだもんねー。


140220-4_convert_20140219192725.jpg


わっちゃんがいなくなったので
安心してしろいのを見るタナちゃん。


140220-5_convert_20140219192739.jpg


じーーーーー。


140220-6_convert_20140219192752.jpg


じーーーーー。


140220-7_convert_20140219192806.jpg


じーーーーー。


140220-8_convert_20140219192820.jpg


…………えーと、タナ吉さん。
オカアサン、ほんと寒い。
でも。
タナちゃんがそんなに見たいんならちょっとサービス……。


140220-9_convert_20140219192839.jpg


がらり。
ト、網戸を開けてみた。
もちろん身体はしっかりホールド。

はい、終了〜〜〜。


140220-10_convert_20140219192909.jpg


あ、タナちゃん。
おでこに雪が。
雪がついとるよ。


140220-11_convert_20140219192934.jpg


「なになに?わっちゃんもわっちゃんも!!」
ト、すかさずやってくるわっちゃん。

だめです。
もうフィーバータイムは終了しました。


140220-12_convert_20140219192952.jpg


しろいの、どんどん落ちて来るねえ〜。


140220-13_convert_20140219193006.jpg


そんなにおもしろかった?タナちゃん。


140220-14_convert_20140219193020.jpg


雪が落ちて来るところを一生懸命目で追うタナちゃん。

……と、いつもとは反対に
まったく動かないわっちゃん。


140220-15_convert_20140219193036.jpg


「きょろり、きょろり」
「………………」


本当はそんなに興味もないし、寒いからもう飽きてるんだけど、
なにかおもしろいことを自分が逃したことには気がついてるわっちゃん。
どく気なし。


140220-16_convert_20140219193050.jpg



……もしもーーーし。
オカアサンは死ぬほどさむいのですけろーーー。








<ブログランキング参加中です。年に1、2回のことなのでガマンします>

tanawada99.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。こんな笑っていられる雪ですめば全然オッケーなんだけど。
山梨や群馬、長野など今回の大雪で大変な被害が出ている地域のみなさん、一日も早い全面復旧をお祈りしております。ツィッターで情報を拡散することぐらいしかできなくてごめんなさい。雪!解けろ!!!なくなれ!!
関連記事

| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆきぐに

ニャゴ屋の茶屋のサッシを開けるとそこは雪国であったか。
今年は普段降らないところに降って、逆にうちらエセ雪国にはあまり降りませぬな。


| 留吉 | 2014/02/20 22:04 | URL |

うしろには牛と大好きなオカアサン。

タナちゃんの二月、冬、ゆきのふった日☆

| まめ | 2014/02/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

金曜日は東京も「ここはどこ?」と
記憶喪失になってしまうくらい雪降りましたねえ。
ウチの猫もタナちゃんくらい大人しく私と雪見してくれたら
嬉しかったのに。

| からかる | 2014/02/20 08:27 | URL |

おはようございます♪

たなちゃんとわっちゃんの仲良し見っけ!!ほっこりしました。たなちゃんの横顔!!さいこーですね!!ほれなおしました!!雪気をつけて下さい!

| ドラたん | 2014/02/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

タナちゃんには雪が虫が飛んでいるよう感じているのですかね?

去年、今年と雪の日は車で仕事でした( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2014/02/20 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<