PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タナわちカレンダー争奪!絵描き歌大会2014お題ハッピョー!

マイマイ選手権も無事終わり、やれやれ……
ト、思ったのもつかのま。
あることを思い出してしまったわたくし。

ああ……あの時期じゃないか!
どひーー。

カンのいい方はもうおわかりでしょう。
そうです、毎年恒例の……。



140314-2_convert_20140313223234.jpg


タナわちカレンダー争奪!絵描き歌大会〜〜。

そうです、この季節がやてきたよー!
よくわからない方は去年のお題とエントリー作品(その1その2)をちょっと見といて下さいよ。

ルールは簡単。
お題の絵描き歌通りに描くだけ。
とにかく思うままに、歌の通りに。
オリジナリティー重視で。

では今年の絵描き歌、いきますよ〜。


140314-4_convert_20140313223337.jpg


でっかい ふわふわ マシュマロと

たまごを みっつ あたためて

にまいの おさらに もりつけて

ついでに おわんに もちひとつ

まんなか たまごに おしょうゆかけて

となりの たまごが おどろいた

バケツで あわてて ふたしたら

おやおやおなじみこのマーク

ほらほら◯◯のできあがり。


140314-3_convert_20140313223313.jpg


本来は○○が出来上がるはずですが、
雑貨茶屋の絵描き歌大会は正解を描いたら失格です。
そんなの誰でも描けますからね。
だから正解がわかっちゃってるとちょっとキビシいかもしれませんが
なるべく気にせず、自分だけの◯◯を描いて応募して下さい。

で、お題をみてちょっと気になってる方もいらっさると思いますが。
下から2行目。
『ほらほら おなじみ このマーク』
という歌詞があります。
これはもう、どのマークか言ってしまったらおもしろくないので
みなさんそれぞれのお馴染みのマークを描いて下さい。
なんのマークでもいいです。
それぞれが思う『お馴染みのマーク』を描いて下さいね。

ふふふふ、今年は難易度があがったぞー。


140314-1_convert_20140313223125.jpg



タナちゃんみたいに魂が抜けた顔になってることと思いますが
ま、みなさんがんばって。

描いたヤツを写メしてくださってもいいし、
スキャンして送ってくれてもいいですよ。
宛先はこちら→hematini☆yahoo.co.jp (☆→@)


わーい、たのしみたのしみ。イッヒッヒ。



<ブログランキング参加中です。カレンダー、今からつくりまーす……>

tanawada64-ba.gif

tanawada83-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!毎年もう飽きられてるかなあ…ト思いながらもなぜか続いているこの企画。だれも参加してくれなかったらどうしよう……。
関連記事

| 今日の画伯 | 07:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわっ

何、この絵描き歌。
ん〜〜〜っ!
しぼり出さないと。
出るかなあw

| チャチャ猫 | 2014/03/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

きましたね、この時期が・・・。
マイマイは猫ががんばればよかったのだけど、
コレは私ががんばらねばですわ。
今回は内容の取りこぼしがないように気をつけます。
しかし条件多いな・・・。難しいです。

| からかる | 2014/03/15 15:00 | URL |

コメントどうもありがとう!

>ドラたんさま、そうですよ〜がんばってくださいねー。

>きよさま、試しに描いてみませんか?(笑

>kosantaさま、久しぶりに去年のやつ見たんですが、もうkosantaさんの呪いのでんでん太鼓がツボに入ってしまって、ひとりで大爆笑してしまいました。思い出しても笑える。今年も期待しています!

>まめさま、掟破りの大家まめさん。今年も大いに期待しています!

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/03/15 14:02 | URL | ≫ EDIT

キタ~(* ̄∇ ̄*)

待ってましたっ!
し、しかし、全く分かんないぞー(^^;
マシュマロにしょうゆ?!
おなじみのマーク???
何が描けるべか~っ(°Д°)

| まめ | 2014/03/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

参加表明

とりあえず、参加する事に意義があると信じ
去年よりは綺麗なお絵かきができるよう頑張ります。

| kosanta | 2014/03/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

こんにちは(_)

楽しみな企画ですねo(^-^)o

どんな力作が出るか楽しみですo(^-^)o

| きよ | 2014/03/14 12:39 | URL |

おはようございます♪

えっ!?もうそんな時期ですか!?さっぱりわかんないけど…ムズい!!

| ドラたん | 2014/03/14 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<