PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だからイマイは。


今年もやってます、タナわっちカレンダー争奪絵描き歌大会2014。
お題はコチラに載ってます。どしどしご参加を!!


久しぶりにイマイスーパーに行ったらイマイがいた。
クリスマスあたりから年末年始、そしてその後も何回行ってもイマイの姿がなく
あー…とうとう……
ト思っていたのだが、その後フツーにいた。
なんだい、いるんじゃん。
ト思ったりもしたが、いつ行っても野菜の仕分けコーナーにこもって
「い〜〜らっしゃいまっせぇ〜〜!」
ト大声を張り上げるばかりでちっともおもしろくなかった。
意味もなくプリプリ歩き回ってないイマイなんて!
ムダな動きをしないイマイなんて!!


140316-1_convert_20140315220327.jpg


が、この日は違った。
久しぶりにオモテのフルーツ売り場にイマイがいた。
あっちへ置いたいちごのケースをすぐまたこっちへ置いたりしていた。
おお!このムダな動きこそイマイ!

「いーーらっしゃいまっせぇ〜〜!!
いちご!いかがですかあーー!」

「いーーらっしゃいまっせぇ〜〜!!
いちご!いかがですかぁーー!!」

客がいようがいまいが、いちごに向かって大声をあげる。
これでこそイマイ!


140316-2_convert_20140315220419.jpg


今のシーズン、いちごがとてもおいしいのは知っている。
店でもいちごをよく使う。
そして、今イマイが大声を浴びせているいちごはちょうど
ウチが使うことにしている『とちおとめ』だった。
値段もびっくりするくらいお安い。
が、残念なことにあまりにもブサイクだった。
子供のこぶしくらいある3Lサイズ。
おまけに紅葉みたいなカタチやらチョキみたいなカタチやら
つぶして使うならいいが、そのままタルトに使うにはあまりにもひどい。
そりゃ山積みで残ってても仕方ないわ。
いくら安くてもこれはイカン。


140316-3_convert_20140315220448.jpg


ト、スルーして行こうと思ったら。

「いちご、安いっすよ〜!いかがっすかーーー!!
いーちごいちごいちご〜〜!!」

ヤミクモに大声を張り上げるイマイ。
………ヤバい、ターゲットにされている。

「いちご、いかがっすかッ!!」

わわわ、とうとうマンツーで言って来たイマイ!
閉店時間も迫ってるのにこんな山積みだもんな、
買ってあげたいのはやまやまだけども。

……や、ちょっと……

ト、断りかけた瞬間。

あーそうですか

そしてスタスタと歩き去ってゆくイマイ。
……ぎゃ、逆ギレ?!

140316-4_convert_20140315220522.jpg


……あーそうですか…
……あーそうですか、て。
なに、その『別に買って欲しくて声かけたわけじゃないから!』な態度は。
なに、その『別に買ってくれなくてもいいから!』な物言いは。

てゆーか、もう少し会話のキャッチボールはできんのか。
せめてもう少し押すとか「じゃまたお願いします」とか
いろいろあるだろうよ、イマイ。

「あーそーですか」て。


140316-5_convert_20140315220541.jpg



『八百屋のお兄さん』のパブリックイメージをことごとくぶち壊すイマイ。
いったいキミはどこに向かっているのか。






<ブログランキング参加中です。だから奥の仕事ばっかりさせられてるんだぞイマイ!>

tanawada93-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!わかってんのか、イマイ!それにしても2枚目の画像のわっちゃんの舌の長いことよ。

関連記事

| 変わった人々 | 08:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イマイ株、暴落の予感!

| 留吉 | 2014/03/18 22:50 | URL |

イマイ…。

イマイ。健在でしたか^_^
しかし逆ギレかぁ…。新たな一面が…ちょっとガッカリだイマイ(;_;)

| タマコ | 2014/03/16 20:21 | URL |

(^^;

こんばんは(_)

さすがイマイまったく商売気なし( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2014/03/16 20:12 | URL |

その長い舌でちゃいろをぺろーりするのね(^_^;)
ガブはダメよ、ガブは。

| まめ | 2014/03/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

わっちゃん、ベーコンスライスかなんか 食べてるみたいですね!この舌でなめてほしい!! イマイ君は今時の若者ですこしづつ伸びるタイプと思ってましたが…のびませんねー

| ドラたん | 2014/03/16 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<