PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入り登場。

※今年もやってます、タナわっちカレンダー争奪絵描き歌大会2014。
お題はコチラに載ってます。どしどしご参加を!!


とうとうコーヒーマシンが駄目になってしまった。
もともともう何年も前から、そろそろ駄目か、もう駄目か、やっぱり駄目かト
だましだまし使って来た中古のマシンだったが
とうとう本当にどうにもならなくなった。
今までいろいろあったなあ……あっちが駄目になりこっちが駄目になりしつつも
よく持ってくれたよ。
しみじみ……。
などとしみてる場合じゃなかった。


140321-3_convert_20140320224211.jpg
マスィーン1号ビストロくん、在りし日の姿。


今まで使っていたマシンは、
ウチのような零細カヘが使うにはもったいないご立派なコだった。
それがもうパーになったということでメーカーさんはいそいそと
「新しいマシンを…」とカタログを持って来てくれたけども、
とてもじゃないがそんな軽自動車並みのシロモノ買えるわけもなく、
丁重にお断り。
……したのはいいけど、他にアテもないので
コーヒー豆の業者さんに相談してみた。
その結果、まあまあウチくらいの規模でも使えそうなお手頃マシンを発見。

あー、やれやれ。
よかったよかった、なんとか良さそうなのが見つかって。

そして一週間後。
担当マナベがニューマスィーンを持ってやって来た。
「セッティングしますわ!」
マナベは大阪人だった。

140321-4_convert_20140320224305.jpg


いろいろこまかい設定をしてくれるマナベ。
まあ最初はいろいろ大変だろうけど、使ってれば慣れるわな。
「前のはコーヒーマシンでしたけど、これはエスプレッソマシンなので
そのへんがちょっと調整が難しいかもしれませんね」
そーだねー、まあいろいろいじってみますわ。
それにしても小さいねー。
「そーですねえ、前のと比べると下手したら半分くらいじゃないですかねえ」
かもねー。

140321-6_convert_20140320224354.jpg


トいうことで、新しいのが入ったんだよ!

ト、059に画像付きで報告。

059の返事。

『もーー!!マスィーンよりも笑顔に目がいって仕方ないわ!』

………は?
笑顔?
笑顔ってなんやねん??
……
まじまじと画像を見てみると。

140321-7_convert_20140320224430.jpg


…マナベ…。
それもめっちゃ笑顔やんけ。


140321-8_convert_20140320224544.jpg


『もうそこしか見えへんわ!』
わしもだわ!


140321-8_convert_20140320224544.jpg


『めっちゃ笑っとるし!』
もうやめてー!

140321-8_convert_20140320224544.jpg


『腹いたいー』
勘弁してーー。


はい、ウチの新入りマスィーン2号は微笑み太郎という名前になりました。
いっそマナベでもいい。


140321-1_convert_20140320224035.jpg


ちなみに大きさ比較してみると、
手前が1号だとすると、奥が2号。


140321-2_convert_20140320224059.jpg


半分まではいかないけど…まあほぼほぼ……。






<ブログランキング参加中です。微笑み太郎の扱い方にもやっと慣れて来ました>

tana102.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!壊さないよう大事に使わなくっちゃ。
関連記事

| こんな取引先 | 08:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

まえのマシーンかっこいいですね!修理出来ないのが残念です。今度の笑顔マシーンも 美味しいコーヒー入りそうですね!

| ドラたん | 2014/03/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

マナベ君ナイススマイル!
ニューマッスィーンで淹れられる珈琲もきっととびきり美味しいことでしょう(^^)v

| まめ | 2014/03/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

コーヒー飲みたい

今日はお休みなもんで朝寝してさっき起きたんだが、今ムショーにエスプレッソが飲みたくなったわい。

微笑み太郎マナベ1号でいれたエスプレッソが。

マナベの笑顔より、ワシはわっちゃんの荘厳とも言える表情に釘付けだよ!

| 留吉 | 2014/03/21 09:50 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

つまみに写った満面の笑みには笑いが止まらなくなりますねo(^-^)o

大事に長く使ってくださいねo(^-^)o

| きよ | 2014/03/21 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<