PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵描き歌大会、参加作品ハピョー!その1。

はい、長らくお待たせ致しました。
まあ大体の方は待ってないと思うけど、一部マニアは待っているこの企画。

タナわちカレンダー争奪・絵描き歌選手権2014
パチパチパチ〜〜!!

今年はホントに応募が少なくて淋しい限り。
マニアとマニアじゃないヒトの温度差がヒドい、ヒドすぎる!
特に某ゆみた巨匠とか某つゆちゃんとか、
デザインや絵を描く本職の方が今年はノー参加…。
ということは……。
大体想像つくでしょう、もう魑魅魍魎の嵐ですよ。
来るメール、来るメール、なんだかわけのわからない
ぐにょぐにょしたのが添付されてるんですよ。
そりゃね、描いてる方もわかってないんだもん、ナニ描いてるのか。
本人がわかんないもの、こっちがわかるわけねーもん。

あー、おもしろかった。

ト言うわけで、届いた順番にハピョーしていきますよ。
まずは改めてお題の絵描き歌を。


『でっかい ふわふわ マシュマロと

 たまごを みっつ あたためて

 にまいの おさらに もりつけて

 ついでに おわんに もちひとつ

 まんなか たまごに おしょうゆかけて

 となりの たまごが おどろいた

 バケツで あわてて ふたしたら

 おやおやおなじみこのマーク

 ほらほら◯◯のできあがり。』


さて。
準備はいいですかー。




絵描き歌059-14_convert_20140416194004


まずは059画伯の作品。
なんですか、これは。
季節外れのサンタクロースですか。
恋人がサンタクロースですか。
恋人もいないのに。
そしてやっぱり059のおなじみのマークといえばコレ。
結局、
恋人はジャイアンツファンの季節外れのサンタクロースだったト。


絵描き歌poshiyuka1-14_convert_20140416194619


ぽしゆかちゃんの作品、その1。
…その1て。
まず、マークがでかい!
たこ焼きくわえたツインテールとマークが同じ大きさて。


絵描き歌poshiyuka2-14_convert_20140416194641


そしてぽしゆかちゃんの作品、その2。
なんだかよくわからんけどとにかくほかほかしている、ト。
ほかほか感だけは痛いほど伝わったけども。
でもって、その1にも描いてあったけどもなぜかサイン入り。
そう。去年サニー山田の旦那さんが作品にサインを描いていて
それが一部であこがれの的になったわけです。
サイン、かっけーー!!ト。
……阿呆ですか、キミたちは。


絵描き歌poshiyuka3-14_convert_20140416194657


ぽしゆかちゃんの作品、その3。
もう絵描き歌が湯水のごとく湧き出るぽしゆかちゃん。
しょうゆはそのままかけてるところだし、
おわんにもちひとつもそのままだし。
多分これが最初の作品だったと思われるけども、
サインだけはしっかり描きこんである、ト。


絵描き歌megane-14_convert_20140416194447


ぽしゆかちゃんの旦那ちゃん、メガネの作品。
作品はね、こう言っちゃなんだけども
まあまあ可もなく不可もなくだな、ト思ったわけです。
ぽしゆかちゃんも書き添えてあったように
マークが☆て!守りに入っとるな、ト。
だがしかし…。


絵描き歌megane2-14_convert_20140416194509


一緒に送られてきた全体図。
なにやら中2病らしく説明臭いタイトルが書き添えてありーの。
いやいやいや、もうそれよりなにより。

絵描き歌megane2-14_convert_20140417183842


『めーがーね』て!
サインが『めーがーね』て!
以前はあんなに「メガネって呼ぶな」だの「おれはメガネじゃねえ!」だの
言ってたくせに、もう自ら
『めーがーね』。
それもひらがな。
なんやねん、めがねのサインて。


絵描き歌todomatsu-14_convert_20140416194754


とどまつさんの作品。
今回いろいろなマークが描かれてましたが、このとどまつさんの
テレマークが個人的にはいちばん好きでしたねえ。
実は、マーク・パンサーとかマーク・ジェイコブスとか
描いて来るヒトいないかなーと思ってたんですがねえ。
さすがにいなかった。
キチンとしてるけどその中にテレマークを描いて来るあたり、
なんとなくとどまつさんのキャラクターが垣間見えるような気がしましたが
いかがでしょう。


絵描き歌todootto-14_convert_20140416194827


とどまつさんの夫さんの作品。
自分のサインをマークにしたとどまつおさん。
ある意味アヴァンギャルドですが、
これがマークなんだト言われればそうなのかト。
これ、村上隆の習作なんだよ、ト言われればそうなのかト。
……いや、嘘です。


絵描き歌kumeko1-14_convert_20140416195126


くめこちゃんの作品、その1。
マークは毛。
…いやちがう、楽天ゴールデンなんとかーずの毛マーク。
だから毛じゃなくって…えーと、なんだっけ?毛じゃなかったんだっけ?
まあとにかく毛マークの目つきの悪いシザーハンズ。


絵描き歌kumeko2-14_convert_20140416194304

くめこちゃんの作品、その2。
毛マークのうかれた団子娘。

ってゆーか!
捨てる書類の裏に描くんじゃありませんよ。
まったくもーー。


絵描き歌kumeko3-14_convert_20140416194320


でもって、いっぺん、くしゃくしゃー!として捨てちゃったくせに
サイン書くの忘れたからって
拾ってサイン書き足して送ってくんじゃねえですよ。
それもミョーにかっこいいサインだし。


絵描き歌doratan1-14_convert_20140416194045


ドラたんさんの作品、その1。
実はドラたんさん、この作品の前に3つ送ってくれてるんですよねー。
ただマークらしきものが見当たらず、
マークも歌のアイテムのひとつなのでなんでもいいので描き足して下さいね、と
お願いしたところ、まったく違う作品を送って下さったわけで。
「温泉マークです!これしかできません!」
ト、書き添えてありました。
はいありがとうありがとう、注文つけちゃってごめんなさいね、ト
思っていたところ……


絵描き歌doratan2-14_convert_20140416194101


ドラたんさんの作品、その2。
「目のところが地図記号になっています。これを最後にします」ト。
…いやいや、地図記号なくても下に温泉マーク描いてあるがな。
いや、それにしても最初のヤツから数えてもう5枚も描いてくれとるし
すげーな、絵描き歌の押せば命の泉沸く、やな。
……ト、思っていたところ……。


絵描き歌doratan3-14_convert_20140416194119


ドラたんさんの作品、その3。
「ギブアップです!今回はむずかしかったです!」て。
……ギブアップ…て…。
6枚も描いておいてギブアップはなかろう…。
途中から目の下のクマがデフォになっとるし、
温泉マークと地図記号のダブルネームだし、
もう充分、充分です!!


140418-1_convert_20140417183809.jpg



トいうわけで、2ぴきも呆れてる絵描き歌の数々。
まだまだハピョー続けますよ〜。








関連記事

| 今日の画伯 | 07:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとうございます!

>きよさま、けっこうな力作…というのはとてもいいほめことばですね……。


>からかるさま、えー?そうですかー?からかるさんもかなりいい線だと……ww


>まゆんさま、えー?知らんがな〜。


>まめさま、シザーハンズけっこう人気ですね。


>ユミさま、絵心関係ないですよ〜これ(笑)。


>ドラたんさま、サインかよっ!


>留吉さま、メガネなーーー!アレにはやられたなww


>kosantaさま、かっちょいいサインて。子供かっ!


>翠ちゃんさま、よーこそよーこそです。クルミちゃん、今までいろいろあっただろうけど翠ちゃんさんに出会えて絶対幸せだと思います。1日でも長く、クルミちゃんと翠ちゃんさんご家族が穏やかに過ごせますように。


サイン問題が突如浮上した今回の絵描き歌、マークだか絵描き歌だかサインだか…まったくもーナニが何だか(笑)。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/04/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

瀕死の猫を保護しました

留吉さんから、紹介してもらって初めまして。
翠ちゃんと申します。
この度、瀕死の猫を保護し、入院させ、とてもみなさんや、病院の獣医師に勇気づけられ、なんとか最後までやってあげたいと、奮闘中。
我が家には、まだら2歳前のオス猫のにゃんた君がいます。
保護した猫は、クルミちゃんと名前をつけ、最後まで見届けるつもりで今日、ウチに連れて帰りました、ら
まだまた、食事も取れず、でもなんとか一日でも、尊い命が続く事を祈りながら、隔離状態で回復を祈るばかりです。
みなさんからの応援メールで、クルミちゃんも頑張ってます。
これからも、猫ちゃん以外でも、是非色々アドバイスお願いします。

| 翠ちゃん | 2014/04/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

そうか!

サインは必須なんですね。そうですね。
来年までにかっちょいいのを考えときます。

| kosanta | 2014/04/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

もうさー、めがねにしてやられたよッ!

あと、とどまつ嬢のテレマークなwww

| 留吉 | 2014/04/18 12:54 | URL |

こんにちは♪

いやぁ!!皆さんさすが!おじょーずですね。なんか 恥ずかしい!!あっせめて かっこいいサインしとけばよかった!!次回のために、今からサインのけいこ…しとかねば!

| ドラたん | 2014/04/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

絵かき歌を呪文のようにとなえ、挑戦しましたがあまりの絵心なさに断念。皆様の絵を見ながら、お〜これが正解か!と一つ一つ楽しく拝見しております^ - ^

| ユミ | 2014/04/18 08:49 | URL |

くめこさんのシザーハンズと団子娘が気になります。
このコンビ太鼓持ちが絶対うまそう!
ドロンジョ一味みたく
「さすが社長!この色男!」「よっ、日本一!」
とさんざん人をおだてて酒飲ましてタダで飲み食いして逃げていきそうです(笑)

私もカコイイサインすればヨカタ(^^;

| まめ | 2014/04/18 08:41 | URL | ≫ EDIT

いかーーーーん!!

サイン書くの忘れたー!!
リリさん
書いといてー( ̄▽ ̄;)

| まゆん | 2014/04/18 08:40 | URL |

今回は応募が少ないとうかがっていましたので
優勝(?)狙えるか?と、チラっと思いました。
チラっっっとです。
今日作品を拝見して、そんな野望は木っ端微塵に
なりましたけどね(泣)

| からかる | 2014/04/18 08:10 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

今回もけっこうな力作が出揃いましたねo(^-^)o

怪獣、食べ物?、昆虫等多種多様ですねo(^-^)o

| きよ | 2014/04/18 07:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<