PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵描き歌大会、参加作品ハピョー!その2。

はい、前回は絵描き歌よりなにより
メガネのサインが話題をさらってしまった絵描き歌大会2014ですが。
もうどかんどかん発表つづけますよ。
いいですかー。


絵描き歌mi-14_convert_20140416194525


みちゃんの作品。
描いてたら某タイヤのアレに似てきたからそれでまとめた、ってとこでしょうか。
それにしても……。
腕!
足はまだしも!
腕、ぶよぶよ!
腕ぶよぶよでコワイって!
腕、手抜きしすぎ!


絵描き歌tome-14_convert_20140416194848


留吉さんの作品。
だーかーらー!!
チラシの裏に描くな、っちゅーの!
でもって059画伯のGYマークに対抗して
もちろんこちらはTHマーク。
タイガースおぢさんはどうやら波平さんより毛が2本多いらしいな。


絵描き歌tanachichi-14_convert_20140416194733


タナカ父の作品。
タナ父の特徴の一つである『文字で表す』は今回も健在。
ビクッ!て。
それにしてもなんというか、えーと…。
マヨネーズのボトルがどろ〜っと溶けたようにしか見えない
のはなんなんだろう。


絵描き歌emi-14_convert_20140416194143


えみさんの作品。
なんとなく↑のタナ父の作品と似ている気がするのは
目がビクッとしてるせいであろう。
そしてさらにすごいのはなんとだまし絵になっているところ。
多分えみさんも気がついてないと思うけども。
まず、ビクッとしているのが目だとすると
オパイのでかいへそから何かもよーんと出て来てるオバQモドキ。
そして見方を変えて、オパイらしきものを目をつぶったところだと思うと
蝶ネクタイして鼻ちょうちんふくらまして居眠りしてるくせに
脳の中では何かがビクッとしているという、深い作品に。
………深い……かどうかはまあ…知ったこっちゃないけど…。


絵描き歌sanny-14_convert_20140416194717


サニー山田の作品。
なんだい、女の子みたいに赤で描いちゃって。
マークはどれなのかなあ…ト思ったら
『大阪ガス!もうこれしか思いつかんかった』ト。
知らんがな。
なんで唯一思いつくのが大阪ガスなんだ。
赤で描いたもんだから、なにやら逆さになったサクランボみたいやし。
おまけにてっぺんのふわふわマシュマロなんてかき餅にしか見えんぞ。


絵描き歌atsushi-14_convert_20140416194029


アニー山田の作品。
アニー山田はサニー山田の旦那さん。
今回のサイン旋風を巻き起こした張本人。
今年もやっぱり燦然と輝くAのサイン。
……いやもう、夢に出て来そうだよアニー山田のコレ。
なにこれ?オペラ座の怪人?なんなん?
片目だけまつ毛もあるし何か入っとるし、怖いわ!
マークが?って、こっちが?だっちゅーねん。


絵描き歌kanade-14_convert_20140416194200


カナデちゃんの作品。
ああ、ホッとする、ホッとするよ!心が洗われるようだよ!
『なんのマークがいいか思いつかなかったから
JASマークにしてみた。
知ってる?
おうちとか建てる木材は日本工業規格のJISじゃなくて
日本農林規格のJASなんだよ』
………って知らんわーい!!
なにこの、建築こぼれ話。
みなさん覚えておくといいですよ。
家を建てる時悪徳業者に引っかからないかもしれん。


絵描き歌karakaru-14_convert_20140416194217


からかるさんの作品。
@!あっとマーク!
さすが電脳の申し子!
ってゆーか、これくらいしか突っ込みどころがないくらい
キレイな作品ですな。


絵描き歌mame−14_convert_20140416194430


まめさんの作品。
デタ!毎回、絵描き歌界に一石を投じて来たまめさん!
今回もまた、なんだかもう…絵描き歌なんだかなんなんだか
わからない状態になっております。
ダンボ、醤油好きじゃない!
ダンボ、鼻で醤油垂らさない!
ダンボ、アタマにザルかぶらない!


絵描き歌nii0227-14_convert_20140416194603


にぃ0227さんの作品。
えーゆー!!えーゆーですよ!
からかるさんの@もそうだけど、これ盲点だったなあ。
ト、auに必要以上に絡むのはその下の顔がコワイから!
妖怪図鑑に載ってそうなんだもん!
ご本人も『邪悪』と書いてらっしゃいましたがね、
邪悪というより天然でコワイ…。


絵描き歌una-14_convert_20140416194924


うなさんの作品。
これね、今回の応募作品の中でいちばん歌に忠実だったとおもうんですが。
本来の答えとくらべてもちょっとずつ配置が違うだけ。
なのに…なぜこうなった……。
『何度描いてもこうなってしまいます。
どうしたもんでしょう』
って言われても。
知らんがな!こっちが聞きたい(笑)。


絵描き歌mayun1-14_convert_20140416194358


まゆんさんの作品。
毎回3D作品でエントリーしてくれるまゆんさん。
今回はタナちゃんとわっちゃんを作ってくれましたよ。
すごいなあ。
わっちゃんのふぐふぐがかわいいわー。


絵描き歌mayun2-14_convert_20140416194416


でもコレにバケツをかぶせるわけにいかなかったらしく
コップをバケツ風にしてみたり、
真ん中にそのまま餅を置いてみたり。
苦戦のあとが見えます。
でもタナちゃんもわっちゃんも似てるなあ。


download_convert_20140419190544.jpg


悠母さんの作品。
ホールのケーキでしょうか?プリンでしょうか?
ト思ったのに
『仙台の雑煮は角餅です』。
雑煮…いったいどこに雑煮が…。
ト探したら口みたいなとこですね、おわんに餅。
あんなに堂々と謳ってるわりにちっさ……。


絵描き歌tomoko2-14_convert_20140416194942


ともこさんの作品。
あ、ここにも仙台の角餅雑煮が!(違。
アタマに角煮雑煮乗っけて
口におにぎりくわえて
目がドーナツか。


絵描き歌tomoko1-14_convert_20140416194907


同じくともこさんの作品。
「もう少しがんばってみましたが、どうでしょう?」
……って。
えーと……どうでしょうか…。
ワタシに言えることはただひとつ、
ビン底メガネをかけたPTA会長のようだ、ということだけです。


絵描き歌kosanta-14_convert_20140416194245


kosantaさんの作品。
ものすごーく当然のように、さらっと『←官兵衛』て。
官兵衛ってなんやねん!
『←餅』はわかる。
『←ナイキだぜ』もわかる。
この並びで『←バケツ』なら理解できるけどもそこでなぜ
『←官兵衛』。
みなさんご存知の、みたいに『←官兵衛』。
なんやねん官兵衛!
黒田官兵衛の官兵衛か?
ト、ググってみたらどうやらゆるキャラらしい。
頭に兜をかぶっておったが、こ…これのことなのか……『←官兵衛』。
かんべえかんべえ言い過ぎだ、おれ。


download-1.jpg


メタボ猫さんの作品。
鼻血ブー。
もしくは、鼻毛ボー。
『通勤の電車内や仕事の合間に必死に考えました。
そのせいで紙が折れ曲がっています』。
………泣ける。
涙で風になびく鼻毛ボーがみえないよ……。


絵描き歌agedama1-14_convert_20140419185150


あげ玉子の作品。
おいおいおい!孔雀て!
どこが孔雀や!って話ですよ。
どう見ても、おケツからなにか噴射しつつ冷めた瞳で熱く見るアヒル的な
なにかのようにしか見えんぞ。


絵描き歌tsuyu-14_convert_20140419185230

つゆちゃんの作品。
今年はノー参加だと思ってたら迷惑メールの方にはじかれてただけだったトいう
つゆちゃん画伯の作品。
再送してくれてありがとう〜〜。
今回の絵描き歌、マークを描かなきゃいけないトいう
高いハードルがあったわけで、
その中でいちばん多く描かれていたのが案の定、温泉マーク。
所詮温泉マークたかが温泉マークと思われるでしょうが、
つゆちゃんの描いたこの温泉マークの美しいことよ。
どうせ入るならこのマークのついた銭湯に入るよ、あたしゃ。



トいうわけで。
以上で全エントリー作品ハピョーしました。
ふぅ…。
やはり今回のポイントはマークですね。
なかなか意図が伝わりづらかったようでご迷惑おかけしました。
で、この絵描き歌で本来、なにが描けるかというと……ですね。


140420-2_convert_20140419194339.jpg


中日ドラゴンズ・マスコットキャラのドアラ〜〜!だったのでした。

答えを知ってたくめこちゃんはたいそう苦労しただろうなと思います。
ご苦労、ご苦労。
優勝は………ちょっっーーーーっと考えます。
みなさんはどれがよかったですかー?


140420-1_convert_20140419185129.jpg


トいうことで絵描き歌2014、終了です!
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!!
来年は………ホントにちょっとどうしようか迷っておりまして
今回で最後になる可能性大ですが、でもやっぱりおもしろかったですねえ。
ぷぷぷ。






関連記事

| 今日の画伯 | 07:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとうございます!

>きよさま、妖怪て!!(爆)


>まめさま、え?!ドアラを知らない?!え?カラスコ?カラスミ?シュラスコ?


>からかるさま、『みなさん』の中にからかるさんも当然入ってますけどね。


>とどまつさま、ですよねーーー。あの『めがね』はちょっと衝撃でしたよねえww


>ユミさま、えーと…来年…ちょっと考えておきます(笑)


>kosantaさま、まだ実力を出していない!ト?!!


>JUNさま、おおおお……来年…そーかー…では前向きに検討致します。


>まゆんさま、毎年言いますがこの絵描き歌大会に関しては正解はないのです!


>にぃ0227さま、邪悪か邪悪じゃないかで言えば、ほとんどの作品が邪悪寄りだったと思われる今回。


>ドラたんさま、楽しんでいただけて何よりでした。


>つゆさま、書類の裏に描かれたシザーハンズな。


>メタボ猫さま、絵描き歌ってだいたい適当ですよねー(笑)。楽しんでいただけたようでよかったです。


>サニー山田さま、ドラゴンズのシトもそんなん言われても知らんがな…って思うわなww


>うなさま、あら大丈夫ですか?お大事に。この絵描き歌大会、参加した方がおもしろいんですよねえ。考える苦しみがわかるだけに。


>えみさま、だいたい今回、あたし含めみんなメガネのサインに食いつき過ぎ!(笑


>留吉さま、せめて裏が無地のところに描け!


>あげ玉さま、充実感!絵描き歌大会やって何回かになるけど、初めて聞いたわ。こちらこそありがとうww



今年も絵描き歌大会参加して下さって本当にどうもありがとうございました。終わってみるとやっぱり楽しかったですねー。来年は……どうしよう…ホントに今回でおしまいのつもりだったので。でも継続を望む声がやけに多いので(笑)ちょっと考えますねー。どうもありがとう〜〜。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/04/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

ピーポー君と思いきやドアラ!
「あたためて」が難しかったです。
絵が出来た時の充実感はたまらんね(^○^)楽しかったぁ~♪

| あげ玉 | 2014/04/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

おいおい、誰だよチラシの裏になんか描いてんのはさーW

| 留吉 | 2014/04/22 12:35 | URL |

ドアラだったのか!
全然これっぽっちもかすらなかったわ(笑)
今回もシュールな絵が沢山あって面白かったよ〜!
私もめがねばりのサインを生み出して披露したい…

| えみ | 2014/04/22 11:38 | URL |

おはようございます

あードアラかあー!←ドアラをよく知らないのに知ったかぶりの棒読み。

何やらよくわからないものを載せていただきましてありがとうございました。
先週ぎっくり腰をやらかしコルセット生活です。
作品のコメントに笑い過ぎて腰に響きます。。。
次回頑張ります。サインも入れます。やる気まんまん。

| うな | 2014/04/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

ドアラて!!

私はじめ誰の作品を見てもドアラに近いものはまったくない!
あんなに可愛いもんが書ける歌じゃないぞー。絵かき歌の歌詞がいかんのやね。
ドラゴンズのシトに言うたあげた方がいいなw。

| サニー山田 | 2014/04/22 00:58 | URL |

正解キャラクターみて
難しすぎるぅ~が感想です!!
でも、考えている間楽しかったです(^O^)

ドアラちゃんの顔見て、
お皿2枚はここね...
お椀とモチはこれかな?と
確かめてしまってます(笑)

| メタボ猫 | 2014/04/21 21:29 | URL |

シザーハンズが好きです。何度見ても笑っちゃう。

| つゆ | 2014/04/21 21:21 | URL |

こんばんは♪

実に楽しかったです!正解があんなにかわゆいなんて…難しかったけどとても楽しかったです!また来年もお願いします。サインのけいこしてるんで…私的には 3Dのまゆんさんのが上手だし かわゆいし、おいしそうだったです。いっぱい楽しみました!!感謝です。

| ドラたん | 2014/04/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

ド、ド、ドアラだったんですか?
いやぁ、全く思いつかなかったですわ・・
何度書いても「邪悪な顔」にしかならなかったのですけど、ドアラみたいに可愛く書きたかったなー。あ、サインも書いてみたかったです。
まゆんさん、かわゆい作品ですね。見とれちゃった♪

| にぃ0227 | 2014/04/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

\(^o^)/

きよさん
左様でございます。
「マーク」を考えてたらタナちゃんのМってどーだろーと
思ってしまったのです。きよさんに怒られないか、実は心配してました。

まめさん。
美味しく食べちゃいました (^^)v

来年も精進します。
サインも考えます!!
しかし、毎回正解を思いつけない・・・
アタマかてーな!!

| まゆん | 2014/04/21 13:22 | URL |

毎回、大爆笑して見てます(他人事)
しかし!!次回は
参加しよう…か…と…
及び腰ながら誓いました!!
宜しくお願いいたします(*゜ω゜*)ノ

| JUN | 2014/04/21 12:57 | URL |

まだ

本領を発揮してないのに・・・(何故この自信?)
来年はもっと奔放な作品とかっちょいいサインを
添えますので、またやってちょ。

| kosanta | 2014/04/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

来年も、是非開催して頂きたいです!そして参加を目指します^o^

| ユミ | 2014/04/21 11:09 | URL |

はー笑った笑った

わけわからない度は今回が一番のような気がしました。
ひとつの絵描き歌がジャイアンツにも阪神にもドラゴンズにもなるという、絵描き歌ってスゴいw

一番はメガネサインのインパクトが強すぎて決めらんないー!

| とどまつ | 2014/04/21 10:29 | URL |

ああー、ドアラさんでしたか。さすが名古屋。
わたし途中から午後の紅茶のCMに出てるキャラの
「ごごのこーちゃん」かな?と思ってました。
皆様の想像力の自由奔放さに毎回呆れ・・・じゃない、驚かされます。

| からかる | 2014/04/21 10:09 | URL |

あれザルやない、バケツやバケツ(涙)

正解のキャラを知らなかったデス(^^;
ジャビットと楽天のスクラッチ(だったかな?)くらいしか浮かばないんですよー。
あとカラスコ。ってカラスコは公式マスコットと違うしなー。

うーん、どの作品も捨てがたい…。
まゆんさんの3D、タナわちの表情にそっくりですね♪
可愛くて食べられないかもー(≧∇≦)←そういって食べるタイプ

| まめ | 2014/04/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

おはようございます(_)

今日は何か妖怪が多いですね( ̄▽ ̄;)

3Dタナちゃんの頭のマークは大手ハンバーガーチェーンのですね(^^;

| きよ | 2014/04/21 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<