PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご狩りからトコトコ。

とうとう!
念願の!


140425-7_convert_20140424225833.jpg


いちご狩りに行って来た。
本当は2月に行く予定だったのだが、よく考えたらオリンピック期間にかぶっていた。
そりゃいかんがな!ト、言い出しっぺのくせに自ら延期を願い出たわたくし。
その後もなんやかんやと予定がたたず、このいちごシーズンも終わり間近になって
やっと行けたのだった。
間に合ってよかった。

本当は4人で来るはずだったのに、前日になってマユミさんが足を捻挫…。
トいうことで仕方なく3人で参戦。


140425-6_convert_20140424225704.jpg


60分食べ放題!テンション上がりっぱなし。
うひー!でかーい!
あまーい!
うまーい!
ト、キャッキャ言いながらぶちぶちちぎってはもぐもぐ。

「まゆみさんの足、真紫になっとったねえ〜」
「大丈夫なのかねえ〜」
大体さまゆみさんは昔からここぞって時にアレだよねえ〜。
「そうそう!」
ははははは!

中学からのつきあいになるワタシたち。
心配しながらも(?)いちごをちぎる手は止まらない。


140425-5_convert_20140424225641.jpg



それにしても60分食べ放題で1300yen、というのはどうなんだろう。
「がんばってモト取らないと!」
うん、そだね。

……ト、本気でモトをとろうとしたのはどうやらワタシだけだったらしい。
ほんの15分ですでにギブ状態。
もうだめだー、もう食えんー。
「けっこう食べたよねえ〜」
食べたよーー、としちゃんも食べてる?
「食べてるよー!でもそろそろきつい」
だよねえ。
どーする?時間まだまだあるけどこれ以上いてももう入らんぞ。
「だよねえ〜」

トいうわけでそろそろ撤収することに。
さてさて。
「リリさんいくつ食べた?並べてみよー」
よっしゃー。


140425-4_convert_20140424225619.jpg


…………。
上がやまちゃん、右がとしちゃん。
そして……手前のがわたくし。

………オイッ!
キミら、一体どこが『食べてるよ〜』だよっ!
「リリさんすごいねえ〜」
「いくつ食べたの?これ」
知らんがな、数えとらんがな。
「数えてみなよ」
うん…………。

はい、80コでした。
15分で80コ食べました。
帰りに1パックお土産ももらったし、充分モト取ったな。


140425-3_convert_20140424225557.jpg


その後、去年できたばかりのコストコに移動。
わたくし初コストコ。
あー楽しかった。
クロワッサンおいしいし、ズワイガニのお寿司もおいしかったし。
有名な180えんホットドックも食べれたし、あれこれ試食もあったし、
量が多過ぎて安いんだか高いんだかもうワケわかんなくなったけど
いやーまた行きたいわ〜。
連れてってもらってよかったー。
会員なってくればよかったかなー。



……ト、実家に戻ってからオカンに報告。

「コストコって……あーー、空港のところにできたやつ?」
そうそう、すごい広くておもしろかったよ。
「あら、じゃああたしが会員になろうかしら」
えー?マジでー?
「だってあんたたちの家からは遠いけど、ここからなら近いじゃない?」
まあそうだけど…でもオカン、コストコで買うものあるかー?
量がすごいよー。
「アラーー!なに言ってんの、あたしの友だちもけっこう行ってるんだっけよ」
あ、そーなんだ。
「そうよー」
へーー。
「あたしの友だち、そこであれ買って飲んでるって」
あれってなにさ?


140425-2_convert_20140424225529.jpg


「けっこういいみたいよ、安くて」
だからなに?何飲んでるの?
「あれよ、あれ!」
なに?


アメリカの井戸水!


140425-1_convert_20140424225512.jpg


………アメリカの…井戸水…。
…そう来たか…。


いちご狩りで80コ食べたとか。
初コストコとか。
いろんなことがあったのに…。

全部持ってったな……オカン……。




関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとうございます!

>ちょびさま、ホントにあるみたいですよ〜。知らなかったけどww


>ドラたんさま、そうらしいですよー。80個は一気に食べないと無理ですね。時間かけて、だと途中でお腹いっぱいになります。


>留吉さま、ちぎってる間も口の中に入ってたからね、いちごが。カークランドってのがコストコのPBなのかな、いっぱいあったよ。


>メタボ猫さま、いちご狩り、久しぶりに行くと楽しいですよ〜。ぜひ!多分ぶどう狩りとかみかん狩りとかよりは食べられそうだし。


>きよさま、あ、あれですか?期限近くなったら解約して…ってやつ?めんどくさいですよねー。まあ行くだけでも楽しかったので会員になってもいいかなあ。


>まゆんさま、そのかわり雲仙とか軍艦島とかグラバー邸とかいいとこがいっぱいあるじゃないですかーー。そっちの方がうらやましいですよ。


>うなさま、このへんあちこちにありますもんね、いちご狩りの場所。久しぶりだと楽しいですよねーー。また来年行こうかと思っちゃいましたよ。


コストコは中部空港の近くにできたんですが、このあたりも久しぶりにまたゆっくり来たいなあと思いました。いいとこなんですよねー。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/04/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

いちご狩り

4月初めに人生初のいちご狩りに行きました。
鼻から出そうなくらい食べました。

アメリカの井戸水。。。
大草原の小さな家のテーマ曲が頭を流れました。

わっちゃんのしょっぱい顔いいですね。

| うな | 2014/04/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

マジで井戸水売ってんですか!?
すげー!!
長崎は田舎だから、コストコもイケアも無い…
行ってみたいなぁ~

| まゆん | 2014/04/26 08:08 | URL |

(^^;

おはようございます(_)

たくさんのいちごを食べて1人だけもとをとったようですね(^^)

コストコは必ず仲間と行くのなら、知っていると思いますが会員費の裏技があります(^^)

だけど、デメリットもありますけどね(^^;

| きよ | 2014/04/26 06:38 | URL |

うわぁ~ いちご狩り楽しそう
15分で80個とは、
しっかりモトはとれてそうですね。

お母様の会話って、毎回・面白すぎます(笑)
真面目に返答されてるんでしょうけど
アメリカの井戸水って言葉がでてくるとは、
ユニークすぎます(^O^)

| メタボ猫 | 2014/04/25 20:44 | URL |

すげーな、思わず計算器しちゃったよ。
1個食べるのに11.25秒!

すげーな2、笑って思わずググっちゃったよ。
アメリカの井戸水で出てきたー
カークランドシグネチャードリンキングウォーターだって。


| 留吉 | 2014/04/25 12:59 | URL |

おはようございます♪

たしかに…今日のタイトル、たしかいちごがり!だったですよね♪アメリカの井戸水 で ぜんぶ飛んじゃいました!!さすがお母様好きだな!でも何となくわかる、アメリカの井戸水!!箱買いするやつでしょ!! ちがうかな? いちごおいしそうですね。デカイし、80個には ビックリです。 わっちゃんの …… の顔がたまりません!

| ドラたん | 2014/04/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

出勤前に覗いたら

コーヒー噴き出しそうになりました(爆)

なんだろう‥気になる‥

「アメリカの井戸水」

検索したら出てくるかな?

| ちょび | 2014/04/25 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<