PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サニーと歩く伝説の京都、その2。

サニーと歩く伝説の京都、その1はコチラ→


さてさて、次の目的地に向かっててくてく移動。


140512-21_convert_20140511193218.jpg


長屋〜。
すごいなあ、こーゆーのが残ってるのがすごい。
まあ住むのは大変だとは思うけど。


140512-20_convert_20140511193203.jpg


で、到着したのはここ。
『おうちごはんcafe たまゆらん』さん。
ココはごはんが食べられるcafeというだけじゃなく、
猫の保護活動や里親募集なんかもしている素敵カヘ。
でも猫カフェではないので、お店に行ったからといって
絶対に猫さんがいるわけではなく、運が良ければ会える…

……ト思ってはいたけれども…。


140512-19_convert_20140511193149.jpg


ヒィーーー!!
ワタシたちが座ったとみるや、なぜかスタスタとやってきて
テーブルににょろんと横になる黒猫さん。
なんなの、なんなの!なんなのあんた!!
しゃしゃ…写真を撮ってもいいですかっ!!
「はい、どうぞー!」
ちなみにお名前は……
「このコは影光といいます、まだらめ影光」
かーげーみーつーー!!


140512-18_convert_20140511193135.jpg


おお、こんなところにもすっぽり。
このお方はサヴォンさん。
この時はずーっとこうして丸くなって寝てらっしゃった。


140512-17_convert_20140511193120.jpg


そしてもうおひとかた。
やだもーーー!なんなの!!
たまらんなああああああ。
ちなみにこの方は……
「そのコはヅラヅラです」


140512-16_convert_20140511193107.jpg


ヅラヅラーーー!!
うしゃしゃしゃ!!
ヅラちゃんめっちゃかわいい!シルクの手触り!


140512-15_convert_20140511193054.jpg


「なぁに?!なぁに?!どぢたの?どぢたの?ん〜〜??」

どぢたの?って、そりゃヅラちゃんのセリフやろ、サニー山田。

「かーわいいねえ〜!!」

サニー、メラメラが漏れとるぞ。


140512-14_convert_20140511222910.jpg


サニー山田、絶賛メラメラ中。
ヅラちゃんもゴロゴロゆっとる。


140512-13_convert_20140511193040.jpg


猫がお店にいない時もあるということは、
猫の意思でお店にいたいと思った時だけ会えるということだ。
だから、ストレスがないのかなあ?
フツーに店内をあちこちふらふら自由に歩き回ったり、そのへんでコテンと寝たり。

店内にはワタシたちと外国人カッポーが一組。
合計4人の大人がただニヤニヤしてそんな猫をみている。


140512-12_convert_20140511193022.jpg


影光さん、よっしゃよっしゃ!
うりうりうり〜〜ト撫でると小さな声でぐふぐふ。
たまらんやないか、オイ!


140512-11_convert_20140511193006.jpg


お!ヅラちゃんもきた!
やだもう〜〜。
そんなに見つめないでよぅ〜〜(違。


140512-10_convert_20140511192954.jpg


日替わりプレートと、影光さんの尻。

猫と一緒に暮らしてないと、
ごはんのプレートと猫が並んでるってのが信じられないかもしれないけど
ワタシたち的にはまあ普通の光景。


140512-9_convert_20140511192940.jpg


そして、食後には、横においてあった猫じゃらしで腹ごなし。

ほりゃー!ほりゃほりゃ!
2ぴきともまだ9ヵ月児ということで、とにかくよくあしょぶ。

うりゃうりゃ!!
見よ!わっちゃんに鍛えられたこの高速じゃらしを。


140512-24_convert_20140511195120.jpg


うはははは!
いやいやいや、懐かしいなあ。この子猫独特のぴちぴちした動き。


140512-6_convert_20140511192857.jpg


ワタシの高速じゃらしでワケわかんない動きになっているねこ2ぴきを
外国人カッポーが爆笑しながらみている。
キミたち、国に帰ったらぜひともこうしてあしょんでみなさい。
ねこにもいい運動になるし、ニンゲンの腕もぷるぷるになるぞ。


140512-8_convert_20140511192926.jpg


躍動感重視。


140512-7_convert_20140511192911.jpg


躍動感、ならびに臨場感重視。


140512-5_convert_20140511192843.jpg


ねこを保護して里親を探すというのは並大抵の大変さじゃないと思うけど
たまゆらんさんではいろいろイベントもしたりして
楽しくそれに協力できるようになっている。
ワタシたちが行った時も作家さんが作ったねこアイテムの展示販売イベントをやっていた。
もちろんワタシもサニーもまたたび入りキッカーを購入。
欲しいものを買って、それがちょっとでもそういう活動に繋がれば一石二鳥だし。


140512-4_convert_20140511192829.jpg


ウチにも猫がいるのに、なんなんだろう、この『よその猫は別腹』は。

あー楽しかった。
サヴォンさんはずっと寝てたからさわれなかったけど、ヅラヅラちゃんと影光くんで超満腹。
ただ。
ワタシたちは他にお客さんがいなかったからラッキーにもこんなにあしょべたけど
普段はこーいうわけにはいかないと思うので、
これから行かれる方はそのへんはご注意くださいませよ。
ねこたちのストレスにならないようにしなくっちゃねえ。


さて。
これからどーする?
「どっか行きたいとこないの?」
あるけどさー、ちょっと遠いんだよねー。
「いいよ、行こうよ」
でもバス停が近くにないんだよねー。
あ、ここからバスのって〜ここで降りて歩くか。
「歩くでぇ〜!」
……あ、じゃあここで降りれば北野天満宮があるから、寄ってから行くか。
「そーしよ、そーしよ!」

ト、フットワークも軽く颯爽とバスに乗り込み北野天満宮前に到着。

……トバスを降りた途端。

「……ななな、なんやこれ!!」

サニーの叫び声。

どーした?!サニー!!


140412-4_convert_20140511192724.jpg



!!!!
うははははは!!なんや、それ!!
「知らん知らん!!なんで??!!!」
ちょ、ちょっと待って!!
…………………そのまま動くなよ!
「うん!」
…ト、あわててバッグからデジイチを取り出して撮ったのが上の画像。
鬼!


140512-23_convert_20140511195106.jpg



「なんやーーー!!ゴムかなんか出してくれるンと違うんか!」
そんなん持っとらへんもん。
そんなんよりまず記念写真を。
「鬼や!鬼がおるで!」

ぶははははは!


140512-22_convert_20140511195034.jpg


割れとる!ブーツの底がぱっくり割れとる!
「ちょ、なんとかならんかー?!」
なんでこうなったのよ!
「知らんてーーー!急にーー」

ぱっくりあいたブーツ。
歩道で倒れこんで笑うおばちゃん二人。


140512-3_convert_20140511192815.jpg


「いやいや、ちゃんとはめ込めば大丈夫やと……」

ほんとーー?


140512-2_convert_20140511192755.jpg


………ぱかっ。

「……だめやーー!」
うははははは!
「へたにこの割れた底がくっついてるからあかんねや」
…ト、一縷の望みで繋がっていた底をぶちっっ!とちぎる男らしいサニー山田。
ひぃーーーー!!!ちぎったーーー!!!
「この方がええねん」
ひぃーーーーー!!!

はあはあ…笑い過ぎでほっぺたが痛いわ。
どっかそのへんでサンダルとか売っとらんかね?
トちょっとまわりを見渡してもなにもなし。
あ!あそこに和雑貨の店があるぞ、草履でも買うか。
「そんなん買ってもあとあと使わんし!」
えー?でもそのままじゃ歩けんやん。
「大丈夫、ソックスやし、中敷も残ってるし」
ななな、中敷て!!
あんた、ソックスと中敷ってダブル布やん!!
布on布やん!


140512-1_convert_20140511192740.jpg




まさか北野天満宮を布on布で参拝することになるとは…。

……サニー山田…なんて男らしい…。







※サニーと歩く京都編、もうちょっと続きます。
関連記事
スポンサーサイト

| パラダイス | 11:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとうございます!

>まめさま、たまゆらんさんは猫たちがすごく自然にくつろいでて、安心してるんだなあ…と思いましたよ。


>留吉さま、まさかのひきちぎりなんだもん。もう爆笑だよ〜。


>ドラたんさま、そうです、サニーは『男の中の男』なのですww


>きよさま、これくらいの根性の持ち主じゃないとつきあってておもしろくないですからね(笑。


>ユミさま、猫カフェではないのでそのへんをお客さんが誤解してることも多いらしく、大変だろうなあと思いました。あれだけ猫が安心して過ごせるのはオーナーさんの努力の賜物ですよねー。


コメント返し、また後回しになってました!!やべーやべー。がんばります。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/05/28 14:58 | URL | ≫ EDIT

たまゆらんさん、まさしくパラダイス〜^o^

| ユミ | 2014/05/13 12:20 | URL |

(^^)

おはようございます(_)

猫ちゃんは若いから動きが速いですね(^^)

靴は底が劣化して割れてしまったようですね( ̄▽ ̄;)

そのまま見学を続行するとは凄い根性ですね(^^)

| きよ | 2014/05/13 07:59 | URL |

こんばんは♪

いやぁ、楽しい旅の上に猫さんがいっぱい♪いいですね!しかも サニーさんかっこいい!!男の中の男!っぽい! 今日の場面夢にでてきそう!あのパクっのブーツ!! 今日も楽しかったです。

| ドラたん | 2014/05/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

ブログの鬼VS男前サニー

素敵カフェのかわゆこちゃんたちに胸キュンキュン、猫愛メラメラしてたら頭をガツン!と。ガツン!と。

ブーツの底を引きちぎる男前と、それをカメラに納めるブログの鬼!
やられたわー(笑)

お天気よくて助かったねぇ。

| 留吉 | 2014/05/12 12:58 | URL |

満点の(笑)

全力でパッカーン!
そこまで見事な靴底の割れ方ってなかなかないですね、
満点花マル~♪
ストレスフリーなくつろぎっぷり♡
たまゆらんさんとこの猫ちゃん達のめんこいこと(#^.^#)
たまりませんねー。

(こそこそ)
「ちょ、タナちゃんわっちゃん、
 オカアサン京都で浮気してきたよ(ひそひそ)」

| まめ | 2014/05/12 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<