PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばる。

どんどん雑貨の大型有名ショップがオープンし、さらに消費税もあがり、
ウチのような弱小小売店にとってはキビシい時代が続いている。
さらに、カフェが人気とはいっても、
ウチはお若い方々に人気があるようなオサレカへではないので
そーいう点でもなかなかにキビシい。

昨日もそんな日だった。
お客さんがだーーれも来ない。
雑貨も新しいのたくさん入荷してるのになあ…。
かわいいのになあ…。

だがしかし。
そんな愚痴っていても仕方ないし
できることをやっていくしかない。
がんばらんとな。
「うん、気持ち切り替えてがんばろう!」
うむ。

ト、姉妹ではげましあう気持ち悪さ。





お!ランチのお客さんがご来店。
よっしゃ!がんばろ!
「よし!オーダー聞いて来る!」
おねがいしまっす!

姉とお客さんのやりとりに耳をすましながらプレートにレタスを敷いて準備。

「お決まりですか〜」
「揚げたてポテトコロッケと……」
「はい」
「ナスとトマトとポテトの……」
「重ね焼きですね?」
「はい…それとサーモンの南蛮漬けで」
「南蛮漬け、温めますか?冷たいままでもどちらでもできますけど」
「冷たいままでお願いします」
「はい!では少々お待ち下さーい」

ト、姉がキッチンにやってきた。
「コロッケと重ね焼きと南蛮でーす」
あいよ。
その時にはすでに油にコロッケは投入され、
重ね焼きはココット皿に入れてあるという手際の良さ。
でも一応確認のためオーダーメモを確認しておこう。

……ん?


140526-1_convert_20140526103313.jpg


『なんばる』。

なんばる、て。


140526-3_convert_20140524213348.jpg





姉、がんばり過ぎ。



関連記事

| ワタナベ家の人々 | 11:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

重ねてなんばります。

| kosanta | 2014/05/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

お姉さん 色々考えてるのが
文面になったんですね

私も頑張らないとなぁーー

| メタボ猫 | 2014/05/26 20:40 | URL |

私は体が資本の仕事なので、なんばろ〜自分!タナちゃんめんこい(^O^)

| ユミ | 2014/05/26 18:17 | URL |

うんうん
みんな、なんばろーーー!!
特になんばれワタシ !(^^)!

| まゆん | 2014/05/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

留さんと丸かぶりのコメントが頭に浮かんだ(笑)
みんな、なんばろー!

| み | 2014/05/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと、うちも職種は違うけど小売業なので大変さ、よくわかります。お客様が一人も来ない時ありますし(涙)
それでもなんばらないと!!と思って今日もなんばってます←かなりお気に入り。

いつかお店にお伺いしたいなあと思っています。

| お地蔵さん♪ | 2014/05/26 12:40 | URL |

お姉さんなんばってー( ̄0 ̄)/

| 留吉 | 2014/05/26 12:13 | URL |

( ̄▽ ̄;)

こんにちは(_)

タナちゃん渋い顔はしないの(^^;

南蛮+がんばる=なんばるo(^-^)o

新語o(^-^)o

| きよ | 2014/05/26 11:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<