PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の柚遠足<アイスからのBBQ編>

第1回、初夏の柚遠足<三嶋大社編>はコチラ
第2回の今回は由緒正しい三嶋大社を出て最初の会話から始めたい。


お!はま寿司!
「はま寿司、うまいよね!」
昼ははま寿司にするか!
「ラーメンがうまいよね」
うどんじゃなくて?
「ラーメン、ラーメン!」

まるで今初めて目についたかのように語らっているが、
このくだり、実は三嶋大社に到着した時さんざんやったのだった。
なのに、新鮮にリピートするワタシとアカレンジャイ。

「はま寿司ってそんなに人気なの?」
はま寿司未経験のミドレンジャイ。
「ホントにラーメンがおいしいんだって!」
はま寿司のラーメンについて熱弁をふるうアカレンジャイ。
「でもさーポテトもおいしいんだよね?」
そこに新しい話題をぶっこむモモ松っつあん。
ポテト?!知らんわー。
「いやホントにはま寿司のフライドポテトおいしいらしいよ?」
へー。
「すごい人気で、なんとか言うらしい」
なんとかってなによ。
「はま寿司のポテト、を略してはまポテ?とかポテはま?…」
…………。
「寿司ポテ?ポテ寿司?……」
…なんでもええわ。

ト、いつもながらのどーでもいい話をこれ以上引っ張るヒマもなく
第二の目的にに到着。

140602-19_convert_20140601221233.jpg


自ら『話題の!』と…。


140602-18_convert_20140601221218.jpg


話題の商業施設の中で、ワタシたちの狙いはパルマフジ。
あの、アイスクリームのパルムのショップ。

「はい、こちらが、
♪ひがぁし〜〜ぱるも〜〜ふぅじぃ〜〜〜ぱぁるも〜ふぅじぃ〜〜」
……ミドレンジャイ、西は?
「♪にぃしぃ〜〜〜ぱる〜も〜ふーじ〜ぱる〜も〜ふぅじ〜〜」
……………。
「のこったのこった!」
……のこったのこった、て。
「パルモ富士対パルモ富士の取組」
シュールか!

そんなねえ、シュール相撲コントはいいから。
で、このパルモフジ、どうやら近所に工場があるからってことらしい。
だれでも寺尾ルビーの指輪アキラになれる!!


140602-17_convert_20140601221155.jpg


ほほう。
ここでお好みのバーを選ぶわけやな。


140602-16_convert_20140601221138.jpg


「限定のコーヒーミックスもあります」
ト、お兄さんがおすすめしてくれたがそこはサクッと

バニラで!
「…あ、バニラですね…」
で、それを……

140602-15_convert_20140601221113.jpg


ドボンチョ!とお兄さんがチョコに突っ込むト。
…誰でも寺尾アキラになれるわけじゃなかった…。
ちょっと残念。


140602-14_convert_20140601221100.jpg


ワタシが選んだいちごチョコ以外にホワイトチョコとフツーのチョコがある。


140602-13_convert_20140601221042.jpg


で、さらにその上にコーティングするヤツが選べると。
ぐふーーー。
これはいいわーー。
ここでしか食べられないパルムや!


140602-12_convert_20140601221025.jpg


せっかくならまとめて写真が撮りたかったので
ちょっと!寄せなさいよ!
ト、わたくしのツルの一声で真ん中に寄せてパルム勢揃い。

ただ、サクッと撮り終わったのですぐ食べようとしたら
「自分が終わったら食べるんかい!」
「寄せなさいよぉー!」
ト、みなから非難されたのはナイショだ。


140602-10_convert_20140601220946.jpg


そこから沼津方面に移動。
今回のメインはここ、狩野川だ!
いいカンジのくもり空だし、ナイスコンディション。
川からの風が気持ちイイじゃないか。


140602-11_convert_20140601221003.jpg


ばばーん。
なんと今回のメインはBBQ。
道具も食材もすべておまかせ。なんてお手軽な。
それも牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ハンバーグ、野菜、やきそば……。
めちゃくちゃ充実している。
自分たちで準備するのは飲み物だけ。


140602-9_convert_20140601220928.jpg


最近BBQって流行ってるんだってねえー。
「え!そーなの?!」
そーだよモモ松っつあん。
「こーいう手軽なのが増えてるんだよね」
淡々というアオレンジャイ。
「え!そーなの?!」
そーだよモモ松っつあん、やり方とか教えてくれるヒトもいるんだよ。
「え!そーなの?!」
…モモ松っっあん、もう少しBBQに興味を持て。


140602-8_convert_20140601220909.jpg


ハンバーグの火の通りが気になったので、コテでカットしてみたワタクシの横で。

「でもハンバーグ焦げて来ちゃったよ」
「玉ねぎの上にのせればいいんじゃね?」
「お!それナイスアイディア!」

キミら……どう見てもおかしいやろ、ハンバーグがざぶとん敷いてるの。

「あ、これじゃあよけい中に火が通らない!」
「あ!」

ソッコーざぶとんをはずされたハンバーグ。


140602-7_convert_20140601220853.jpg


柚は…トいうと。
「いちばん甘いヒトをかぎわけるんだよねえ〜」
との飼い主ミドレンジャイの言葉通り、甘そうなアカレンジャイの足元にがっつり。
でもヒトの食べ物を欲しがるわけでもなくひたすらまったり。
ホントにいいコだよなー柚。


140602-6_convert_20140601220835.jpg


「お、ちょっと酷なニオイだな」
BBQの管理のおじさんが話しかけて来た。
目線は柚。
そーだよね、犬にとって肉を焼くニオイはかなりだろうなー。
……ト。
「はいー!でもまだ中が焼けてないからもう少しガマンしないと!」
……アカレンジャイ……。
「ねぇ、ニオイだけで食べられないもんねえ」
わかりやすく柚をのぞきこむおじさん。
「かなり酷だけど、でももう少しのガマンガマン!」
嗚呼…アカレンジャイ、キミは自分に言われていると思っているね……。
おじさんもワタシも(このヒト勘違いしとるわ…)トわかっている。
わかってないのは本人だけ。

柚に話しかけるおじさん。
おじさんの方を見ずに肉だけを見つめてニヤニヤ答えるアカレンジャイ。
スレ違う会話。


140602-5_convert_20140601220819.jpg


それにしてもミドレンジャイ、慣れてるよねー。
さてはリア充やな!
「リア充!」
……使い方あっとる?
「あってるんじゃない?」
「あってるあってる!」
リア充って初めて使ったわー。
「使い方がわからないもんねー、緊張しちゃう」
「ねーーー!」
ミドレンジャイ、キミはリア充だ!
「そうだ、リア充だ!」

そうたいして新しい言葉でもない『リア充』に
キャッキャキャッキャと反応するおばちゃんら。


140602-4_convert_20140601220717.jpg


さすがに小腹が減って来たらしい柚。
「くれるよね?!」
アカレンジャイ、ロックオンされとる。


140602-3_convert_20140601220703.jpg


「ねえ、くれるよね?!」


140602-2_convert_20140601220641.jpg


おやつをハムッと。
もちろん柚用の。


140602-1_convert_20140601220620.jpg



まいうーーー。




※『パルム』のショップですが、どうやら『パルモフジ』だったようです。
全然気がつきませんでした。ご指摘いただいたので訂正しました。
ごめんなさいー。そしてご指摘ありがとうございました!


初夏の柚遠足、今回は食べてばっかり。
関連記事

| パラダイス | 07:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

アイスが凄く美味しそうですね♪つけアイス!!柚ちゃん、なかなかお利口さんですね♪かわいい♪

| ドラたん | 2014/06/05 09:36 | URL |

>名無しさま、あらほんとだ。全然気がつきませんでした。ありがとうございます。訂正しときますー。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/06/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

パルマフジで検索しても引っかからなかったんでよく見るとパルマではなく、パルモ、ですね。

| | 2014/06/03 19:58 | URL |

パルマフジと聞いてソーセージ?と思った私。
いや、それはプリマ!一人つっこみの朝。事務所に佇む。
BBQいいですね~。一人で出来ないのが悩み所。
腰の重い友を誘ってみるかな。

| kosanta | 2014/06/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

こんにちは(_)

アイスクリームよりBBQな自分です(^^)

BBQなんて10数年間にやったのが最後ですね(^^;

| きよ | 2014/06/02 18:22 | URL |

すみません。一応質問調にしたつもりだったんです。
〈つづく〉という感じが最後に見当たらなかったので(^_^;)
続編があるなら益々楽しみです!!

| SPANK | 2014/06/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

狩野川で釣り大会が始まるのかとドキドキしちゃったぜw

柚は表情豊かで可愛いよねー。

| 留吉 | 2014/06/02 12:44 | URL |

>SPANKさま、一言も、終わりと書いたつもりはないんですけど。勝手に最終回にしないでくださーい。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/06/02 09:57 | URL |

きゃ~わいいなぁ、柚ちゃん。
私もロックオンされたい…。

贅沢パルマ美味しそう。
パルマ富士って力士いてもおかしくないですね、パルマ部分は漢字を当てて。
BBQじゅうじゅう、リア充休日o(^o^)o

| まめ | 2014/06/02 09:43 | URL | ≫ EDIT

Twitterで読んで楽しみにしていました。
まさか、これで終わりですか?

でも久しぶりに元気そうな柚ちんを堪能できました。
ロックオンしている顔がすごくかわいいです(*^^*)

秋の遠足はどこかなぁ。

| SPANK | 2014/06/02 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<