PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新説・イマイ。

前回の逆ギレで、評判が地に堕ちた感のあるイマイ。
あのあとしばらくしてフルーツ担当のデキるヤツが配属され、
またしても野菜仕分けコーナー担当に移動。
袋詰めしているピーマンに向かって『いーらっしゃいまっせぇ〜〜!』ト
ムダに雄叫びをあげる日々に逆戻りしている。
そして、店内がお客さんでざわざわしているとなぜか出て来て
ムダにプリプリと競歩で歩き回り、また仕分けコーナーに戻るトいう
イマイクオリティーも健在。


140616-1_convert_20140615184421.jpg


先日の連休中、行きたかなかったがどーしても食材がなくなり
急遽イマイスーパーに行ったのだった。
オープン直後にもかかわらずヒトがわんさかいて、レジも行列。
買ったモノを袋に詰めるヒトとそのスキマをぬって外に出ようとするヒトで
混乱の極み。

そんななか。


140616-2_convert_20140615184438.jpg


事務所のドアがばたーんと開き、イマイ登場。
こんなに忙しい時になぜ事務所に……ト、少々不憫に思ったりもしたが
それがイマイ。
でもさすがにこの状況じゃ売り場に出動命令でも出たか。
…ト思いつつ見ていると。

「はいスイマセン!はいスイマセン!はいスイマセン!」ト、
混み合うヒトの間をぬってプリプリ売り場方面へ向かうイマイ。
まるで時代劇の瓦版売りが『号外だよ!号外だよ!』ト配り歩いてる勢い。
いや、『御用だ!』『御用だ!』に近い。
下っ端の岡っ引きか。

ん?何か言っているイマイ。


140616-3_convert_20140615184454.jpg


「さかなやさん!さかなやさん!外線にお電話です!」
プリプリ。
「はいスイマセン!さかなやさん!さかなやさん!はいスイマセン!お電話です!」
プリプリ。
「さかなやさん!」
プリプリ。

声を張りながらさかなやさんへ向かって行くイマイ。
そしてしばらくして達成感満載の顔で戻って来たイマイ。


……イマイ…。
デンワの取り次ぎは内線でできることくらい
部外者のワタシでも知っている。


140616-4_convert_20140615184509.jpg


そしてつい先日。

久しぶりにフルーツコーナーにイマイの姿が。
どうやらデキ担当が休憩中のようだった。
そしてそんな時に限ってお客さんがわらわらと集まっている。

あっちで「このマンゴーはすぐ食べれるの?」
こっちで「このグレープフルーツ、お願い」
またあっちで「これ、試食はないの?」
そして向こうで「さっきたのんだいちじくお願いします」
あっちでもこっちでも「ちょっとすみません!」の嵐。
ああ、イマイ。
イマイのキャパを軽く超えているであろうことは
部外者のワタシでも知っている。

案の定、おたおたと歩き回るばかりのイマイ。
おもしろいので(鬼)ワタシもちょっとすみませんの嵐に加わろうとしたところ
向こうからイマイがプリプリと近づいて来た。
……なにか言っている。


140616-5_convert_20140615184525.jpg


「…あのメロンがこっちだから…このバナナは150円…」
「さっきのいちじくは1ケース…」
「えーとさっきのあれは…」
「おれはどうすればいいんだ…」
「よばれとる」
「試食切らないかん」
「…マンゴー…」


…思考ダダ漏れ。


140616-6_convert_20140615184544.jpg




サトラレかよ!イマイ。










関連記事

| 変わった人々 | 07:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

相変わらず、
いまいくんは、面白いですね!!

| ドラたん | 2014/06/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

イマイがずっと勤められるよう祈るしかないよ。

面白すぎるからずっと見ていたい(笑)
クビになりませんように。

| 留吉 | 2014/06/18 12:32 | URL |

「さかなやさんに外線のお知らせに行ってきますッ!!」とかなんとか言っちゃいながら、勇んで事務所を飛び出したんでしょーかね・・事務室内に残っている人の溜め息が聞こえてきそうです。
でもイマイ氏、なんやかんやと色んな持ち場を体験中なんですね。
私、イマイ氏の姿をスーパー内で見つけたら、きっと「スゲーな、イマイ氏」ってしばらく遠巻きに観察を続けちゃうと思います☆

| にぃ0227 | 2014/06/17 18:08 | URL | ≫ EDIT

イマイさんの話
とっても毎回・面白すぎです

行ってみたいスーパーに(笑)

| メタボ猫 | 2014/06/16 20:17 | URL |

イマイマイいらっしゃいましたね!
ちょっとすいませんに加わるリリさんの鬼っぷりw
(´ω`)がんばれーイマイ!

| 七の人 | 2014/06/16 18:53 | URL |

イーマーイー!!
相変わらずおもしれーーーー(^O^)

| まゆん | 2014/06/16 13:09 | URL |

来た来た~!

週明けそうそうのイマイ情報でテンション上がりまくりです。
イマイにならないように、お口チャックで仕事しま~す。

| kosanta | 2014/06/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

└( ̄^ ̄)┘

おはようございます(_)

がんばれイマイ(^O^)/

また、イマイ報告待っていますo(^-^)o

| きよ | 2014/06/16 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<