PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タナ父のおみやさん。

もういやだもういやだ、ト言いつつなかなかタイから帰って来ないタナカ父。
単身赴任ももう丸3年?くらいになるんじゃなかろーか。
ただ。
半年に一度一時帰国するのだが、そのたび
得意げにタイ語でなにやら言いながら店に入って来たり、
さらさらとタイ語を書いてみたりする。
ま、それがあってるのかどーかは誰もわからず、
あーはいはい、で?トいう感じで流されているのがなんとも不憫。
……いちばん流しているのは他でもないこのワタクシだけども。


そして、先々月の短い一時帰国の間にも顔を出してくれたタナカ父母。
半年分の積もる話(ほとんどねこ話)をして帰っていった。
これまたお約束の謎のお土産を置いて。


140811-8_convert_20140809230335.jpg


これは……オレオなのか?
パッケージの色といい、形状といい、多分オレオであろうと思われるのだが
どうみても
『TOSIO』。
……としお…。
…利夫?敏雄?
ちなみに真ん中のとしお、ブルーベリーかと思いきやミント系の爽やかな味で
一体ナニ味だったのか…いまだに謎。


140811-7_convert_20140809230303.jpg


『OISHI』社の『おのり』。

……おいし社て…。


140811-6_convert_20140809230231.jpg


おのりーー!!
ズバババーーーン!!


140811-5_convert_20140809230150.jpg


おのりーーー!!
カッ!!

……いやもう、まったく意味わかんないから。
味付け海苔が揚げてあるみたいなのだったけど。
そりゃおのりだけど。
そんな効果線つきで「おのりーーー!」って言われても。


そしていちばんの問題作。


140811-4_convert_20140809230123.jpg


ドババーーン!!
………足の絵が。
なんだ、これは!
おれの足がくさいからか!
そんな、タイにまで轟くほど有名か!
前から足がくさいって言ってるしなー……ってことか!
これでなんとかしたら?ってことか!
おまけにタイ語ばっかしでなんもわからんし!
唯一わかるのは『チリークリーム』。
…チリークリームってなんやねん。
せっけんなのか?保湿クリームみたいなもんなのか?


140811-9_convert_20140810155234.jpg


開けてみた。
どうやらクリームらしい。

…ぬ、ぬってみるか…。

それにしても。
もう去年であしくさマンは卒業したのに!
もうくさくないのに!ホントなのに!


140811-3_convert_20140809225535.jpg


ねえ、タナちゃん。
オカアサンのあし、くさくないよね?


140811-2_convert_20140809225508.jpg


くさくないよね?!
く・さ・く・な・い・よ・ね?!!
ね!!


140811-1_convert_20140809225450.jpg





……タナカ一族め………。




関連記事

| 変わった人々 | 07:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー、クサクなかったよ?
相撲ツアーのとき。
ダイジョブだよ、タナちゃん、
オカアサンくさくないから!
タナちゃん?
タナちゃぁーーーーん!

| 留吉 | 2014/08/13 10:05 | URL |

イヤイヤ

あれは、カカトのヒビ割れ用クリームです。
そんで、トシオは間違いなしのオレオです。
ま、何よりもタナワッチの距離が近付いた事に
乾杯!!!

| タナカ | 2014/08/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

美味しそうですね!!\(・o・)/さいごのクリーム!!うけました♪たなちゃん、最高!!

| ドラたん | 2014/08/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

恐るべし!!タナカ一族!!

このチチにしてこの子あり!?

| まゆん | 2014/08/11 14:13 | URL |

毎回、面白いお土産ですね!おのり!絶対買っちゃいそうです^o^
タナちゃん、ナイスリアクション!
あっ、臭いなんて思ってません^^;

| ユミ | 2014/08/11 12:27 | URL |

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

タナちゃんが全てを語っていますね( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2014/08/11 08:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<