PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タナちゃん6歳になりました。

タナちゃん、6歳になりました。


140814-6_convert_20140813203517.jpg


毎年毎年、夏になるといろいろ問題が起きるタナちゃん。
今年もいろいろあるんだろうなあ……ト戦々恐々としてたのだけど、
気が抜けるほどナニもない。
もちろん一昨年から突然始まった、夏の風物詩・背中ビクビク病は出た。
でも、たった一回。
夏の気圧と気温の変化のストレスから出ると思われる
背中ビクビク病が今のところ今年はまだ一回しか出ていない。
ま、これについてはまた今度キチンとお話しするとして。


140814-4_convert_20140813203402.jpg


先月、こんなシーンを見て
ホントにうれしかったなあ。


140814-3_convert_20140813203337.jpg


ほら、みてみて。
タナちゃんもわっちゃんも起きてるのに
背中がくっついてるのに
どっちもどこうとしてない。
そりゃ、やっぱりどっちもビミョーな顔だけど
それでもくっついたままになってる。


140814-2_convert_20140813203300.jpg


今のとこ、わっちゃんとくっついたのはこのときだけだけど
それでも大きな進歩だし。
ゴハンもちゃんと食べてるし。
毎朝元気に店の警備に行くし、それもわっちゃんと一緒に。
おまけにひとりでずっと別の部屋にいることもないし。
わっちゃんとオカアサンがふたりで3Fに行ってあしょんでいると
必ずすぐタナちゃんもトテトテやって来るし。
突然『ぴぃやぁ〜〜!』ト大声で訴えるようになったし。
ナニを訴えてるかはまーったくわからんのだけども。

それになんといっても
タナちゃんの方からわっちゃんにチョッカイ出したりもするし。


140814-5_convert_20140813203434.jpg


わっちゃんが少し大人になってくれたのもあるけど
タナちゃんもよくがんばった。
わっちゃんが来て以来いちばん気楽な誕生日になったね。


…ところで…わっちゃん……アンタいったい…。

ああ、なんてウチのコたちはおもしろいのだ!
おもしろくてかわいすぎる!
見てるだけでもう、いろんなモノがドバーーーッ!と
内側からドバーーーーッ!と出て来て仕方がない。


140814-1_convert_20140813203208.jpg



もう中年のはずなのに、いつまでもオカアサンに心配かけるタナちゃん。
天然でマイペースで手がかかるタナちゃん。

6歳おめでとう。
いくつになってもそのままのタナちゃんでいてね。
タナちゃんはそのままでいいからね。


……ま、もう少しだけわっちゃんと仲良くなってくれるとうれしいけど
それはこれからの楽しみってことにしておこう。
まだ先は長いもんな。



関連記事

| | 07:31 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとうございます!

>きよさま、なかよくなったところ見てみたいですよねー。

>からかるさま、6年あっという間ですよねー。

>まめさま、永遠のとっつぁん坊やです。

>ユミさま、はい、いいお返事!

>みさま、牛とよばれている猫はもう一ぴき知ってるけど、小鳥とよばれている猫はタナちゃんしかいない、気がする。

>留吉さま、アイドル顔がたまに極悪顔になるのがタナちゃんの人気のひみつ。まんじろ、がんばれ。

>まゆんさま、あっという間に中年です…。

>七の人さま、ぽやーんとしたタナちゃんのおかげでオカアサンががんばらんと!と思えるのかもです。

>Jさま、猫のいる生活はスペシャルなものですからねえ〜。ぜひまた。

>たさま、父母のおかげでこうしてウチに来てくれたタナちゃん、これからものんきに過ごしていただきたい。

>悠母さま、まんまる目玉のせいでしょうかねえ。あの、ぽやーんと感は。

>タナカさま、ムダに元気…、のぞむところだ!

>ドラたんさま、もーちょっと仲良くなってくれるとさらにうれしいですねー。

>モモ松さま、小鳥だけに、ひよっこ!

>hiroeさま、6年あっという間だった気がしますが、こうして考えるといろいろありましたねえ〜(しみじみ)

>チャチャ猫さま、タナちゃんはなんてかわいいんだろうねえ〜!!と1日に20回は言ってますよ。

>コジロさま、『タナ』ちゃんってあんまりない名前ですもんね。お互い元気で長生きしてもらいましょう!

>マイマイさま、本猫はキリキリッと過ごしてるつもりかもしれませんけどねえ〜ww

>kosantaさま、結局みんなタナちゃんが好きなんですよねえ〜。

>ぽんすけさま、ここまでぽやーんとしてる猫もそうそういないと思いますよねえ。

>うなさま、タナちゃんは時間の流れ方が違うので6歳とはいえ中身はまだまだお子ちゃまなのかもしれませんねえ。

>メタボ猫さま、いつまでも子猫ちゃんのままでいてほしいんですけどねー。


みなさま、たくさんのおめでとうをありがとうございました!最近になってやっと、わっちゃんの存在に慣れて、タナちゃん本来の性格がどんどん出て来てくれてるような気がします。これもまたタナちゃんのペースなんでしょう。この調子でゆっくり過ごしてくれれば…。それだけがオカアサンの願いです。これからもよろしくお願いします。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/08/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん 6才おめでとう!!

いつまでも仔猫ちゃんの表情と思ってたら
人間年齢で中年ですかぁ!!

いつまでもカワイイ・タナちゃんでいてください

| メタボ猫 | 2014/08/16 22:17 | URL |

可愛いタナちゃん。

6歳おめでとうです。
そのまま、タナちゃん道を突き進んで下さい。

毎日ブログを覗いてると、親戚のおばちゃん気分になってきます。

| うな | 2014/08/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

ぽわーんとした雰囲気がすごく可愛いタナちゃん、
6才のお誕生日、おめでとう!
これからも元気で、そしてわっちゃんとの距離もどんどん縮まるようにと祈ってます。
(*^^*)

| ぽんすけ | 2014/08/16 09:31 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、6歳おめでとう!
いつまでも天使なタナちゃん。
いつのまにかチョビット大人になったタナちゃん。
これからも、茶屋のセンターでキメてくださいね。
わっちゃんとのユニットもよろしくね。

| kosanta | 2014/08/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

♪♪♪♪♪♪

タナちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!

いつ見ても可愛いタナちゃん
どんなお顔も可愛いタナちゃん
これからも ぽやーんな可愛いタナちゃんでいてね。

わっちゃんとお尻合いしてるタナちゃん、おっとなー♪

| マイマイ | 2014/08/15 20:46 | URL |

タナちゃんお誕生日おめでとう\(^^@)/
実はウチの猫も「タナ」なんです。
ウチのタナの名前の由来は、七夕の前日に捨て猫から我が家に来てくれたからタナにしました。
今年で5歳になりました。
ずーとタナちゃんとわっちゃんのブログを楽しく拝見してます。
2猫ちゃんとも凄くカワイイですよね。
少しづつ仲良くなってきてますよね。
これからもカワイイお写真と楽しい記事を楽しみにしてます。

| コジロ | 2014/08/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

タナち、はっぴぃばーすでい

まだ6歳ですよ!
相変わらず女の子みたいで可愛いね。
そのまま、おかーさんを悩殺して下さい。
わちこによろしく。

| チャチャ猫 | 2014/08/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、お誕生日おめでとうでした!!
6歳か~~遠い目、ってことはあれから6年になるんだね、
おばちゃんはタナちゃんがまだ仔猫の頃に会ってるんだよー、
それが私の中で、密やかな自慢になってたりして(笑)
あの時、一緒に行ったマルコメ君は中2のヤングに成長したよ!
ひとんちの子の成長は早いけど、タナちゃんはちょっとずつ
ちょっとずつでいいからね、
いつかネコ団子がみられるといいね!

| hiroe | 2014/08/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、遅くなってゴメンよ。誕生日おめでと〜。6ちゃいなんてね、まだまだひよっこなんだからねっ!とうちのオバやんが言ってます。良い1年になりますように。

家政婦わちこは見た!シリーズ期待しているよ。わっちゃん。

| モモ松 | 2014/08/15 11:58 | URL |

おはようございます\(・o・)/

たなちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
たなちゃん6歳なんだね♪わっちゃんとも…とりあえず、仲良しだし♪本当におめでとう♪これからも、2にゃんで癒して下さい!!

| ドラたん | 2014/08/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

あの公園のゴミ捨て場で泣いてたのが、もう6歳かぁ。
タナ坊、自覚無いだろうけどハッキリ言っておくぞ!
お前、スッゴイ幸せ者なんだからな!!!
あと、タナカの名前を持った以上は、無駄に元気で
いることを強要します。

| タナカ | 2014/08/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

タナちゃんお誕生日おめでとう!
6歳・・・確かに中年といえば中年・・・^^;
でも、変わらずかわゆい王子っぷりにいつも萌えまくりです。
うちの悠もそうなる気がしますけど、
きっとおじいちゃん猫になっても、このままなんでしょうねぇ。

| 悠母 | 2014/08/14 23:53 | URL |

タナちゃん、6歳おめでとー。


今年の夏は、無事に過ごせてるみたいで良かった良かった。
いつもと変わらず、過ごせるのがしあわせだね。

これからも、中年(?)の魅力を発揮してね。

| た | 2014/08/14 23:20 | URL |

タナちゃん♪
おめでとう
(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
つぶれまんじゅ…
タナちゃん♪おめでとう
(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
いつまでも顎下ふよふよ白毛エプロン毛のタナちゃんが
大好きです。
そして柱(では無いがw)
ちゃっかり入り込んどる
わっちゃんも大好きです。
ウチは、かつて20匹以上は常駐…してたヌコ屋敷(あばら家)でした。
またネコ飼いたい欲求が日々、増してます。

| J | 2014/08/14 21:25 | URL |

中年というとなんだか驚きますねw
ぽやーんとした中年でいられるのも
リリさんのおかげですね(*´ω`)

これからもぽやーんなタナちゃんで
お誕生日おめでとうございます!!

| 七の人 | 2014/08/14 19:04 | URL |

タナちゃん
おたんじょーびおめでとーーーー\(^o^)/

茶屋のアイドルがちうねんー??

いつもいつまでもかわゆぅいアイドルタナちゃんでいてください

| まゆん | 2014/08/14 15:47 | URL |

タナち、お誕生日おめでとう!
お目めがくりくりで、お顔がまん丸で、
襟元の白いレース模様が素敵なタナち。
これからも茶屋のアイドルでいてね。

うちのコたちも、タナわっちみたいに
ながーいながーーーーい目で、仲良く
なる日を夢見て待ちます。

| 留吉 | 2014/08/14 13:43 | URL |

タナちゃん、お誕生日おめでとう!
いくつになってもかわいい茶色い小鳥でいてね。

ちょっとずつ、ちょっとずーつ、わっちゃんとの距離が
これからも縮まっていくのを楽しみにしてます(笑)

| み | 2014/08/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

タナちゃんお誕生日おめでとう!
ぴぃ〜やぁ〜と返事してくれてるかな^_^あ〜大好きだ〜

| ユミ | 2014/08/14 10:05 | URL |

タナちゃん、お誕生日おめでとうo(^o^)o
中年?いやいや、いくつになっても茶色の貴公子だね~♪
これからも可愛い姿を楽しみにしてるよ。
わっちゃんと元気に夏を過ごしてね。

| まめ | 2014/08/14 09:19 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
初めて拝見したときはまだ子猫ちゃんだったのに、6歳ですか。
これからも健康で楽しい毎日でありますように。
わっちゃんとの関係も少しずつでも進んでいくといいですね。

| からかる | 2014/08/14 09:05 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

タナちゃん誕生日おめでとうo(^-^)o

も~6歳なんだねw(☆o◎)w

ちょっとでもいいから牛柄わっちゃんとなかよくしてね(^^)

| きよ | 2014/08/14 07:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<