PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならば奈良、その2。

鹿に終わった奈良編その1
その2ももちろん鹿から始まります。


奈良公園の鹿はあちらこちらでうろうろしているのだけども、
賢い鹿になると待ちポイントが決まっているようだ。


140910-7_convert_20140909193004.jpg


『鹿せんべい』売り場で待つ鹿。
そりゃここで待ってれば確実に鹿せんべいを手にするニンゲンが来るもんな。
飛んで火にいる夏の虫的な。
……そう、このわたくしのような。

って、誰!後ろからごいごいツノをぶつけてくるのは!!
ったくもー。
さて、あっちにタナちゃんみたいなコがいたな。
あのコにあげにいこう。
はーい、どぞー!おせんべだよーー。


140910-8_convert_20140909193109.jpg
わらわらわら。

……悪寒……。


140910-9_convert_20140909193242.jpg
わらわらわら。


わわわっ!なんだ、キミたちはっ!!


140910-10_convert_20140909193302.jpg
わらわらわら。


はいはいはい!ほーれほれ!


140910-11_convert_20140909193410.jpg
わらわら。


はあはあはあ。
まったくもって、鹿にふりまわされておる。
でもとうとうなくなっちゃったよ、鹿せんべい。
ごめんごめん、もう打ち止めー。
おわりーー。


140910-6_convert_20140909192940.jpg
『……まじ?』


うん、もうなくなっちゃったよ。
ごめんごめん。


140910-5_convert_20140909192917.jpg
『………』


いや〜ごめんよ〜〜あのさ〜〜……


140910-4_convert_20140909192853.jpg
『……へー』

……あ、ちょ、ちょ……。
そんなあっさり……。


なにこの、ふられた感。


140910-3_convert_20140909192822.jpg


さて、興福寺。
前に来たのはえーと……五重塔が特別公開してた時か。
今回は特別公開的なものはなにもないんだけど、
上野で会った阿修羅像をもう一度観たい、トいうことでテクテクやってきた。
奈良のお寺は、ホントにそれぞれに有名なブツがいてどこにいっても
楽しめるのだけれど、その中でも興福寺はダントツじゃないかと思う。
特別公開じゃなくても観られる『東金堂』にも国宝がにょろにょろ立ってるし、
なんつってもその名もズバリ!の『国宝館』まである。
阿修羅像がいるのはこの『国宝館』。
木造の千手観音もいるし、十二神将もいるし、
上野であんなに並んで観たメンバーがごくごくフツーに並んでおる。
はーー、たまらん。
大仏と、この国宝館は、奈良に来たら絶対観なきゃ駄目!!


140910-2_convert_20140909192802.jpg


ほら、おみくじだってこんなにかわゆいの。
なにこのユルいかわいさ。


140910-1_convert_20140909192739.jpg


興福寺で国宝を満喫して次へ向かう。
ここからすぐなのに、何回も来てる奈良なのに、
一度も行ったことない場所があった。
さーて、行きましょか。


いやーもう今回の奈良、ブツと鹿ばっかりで
興味のない方にはホントにつまらんことでしょう。
申し訳なか。
関連記事

| パラダイス | 07:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鹿せんべい持ってると、あちこちから鹿が突進してくるよって聞いても、イマイチ想像出来なかったんだけど、今日よーーくわかった(笑)
やつら可愛い顔してやるなww

| えみ | 2014/09/11 13:00 | URL |

いやいや、鹿(の集団)はともかく
ブツは大好物(しゃれ?)ですよ~!

ホントに、ずっとビデオで撮影して公開して欲しいわ。

| kosanta | 2014/09/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

んにゃんにゃ!!
楽しかーーー。

リリコさんのひゃぁーとかわぁーとか声まで聞こえそう・・・

叶う事なら一度道中を覗き見したいです。

| まゆん | 2014/09/10 09:43 | URL |

(^^;

おはようございます(_)

シカせんべいがなくなるとあっという間にいなくなりますね(^^;

シカみくじは欲しいな~(^^)

| きよ | 2014/09/10 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<