PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オモテもウラもあります。

わっちゃんがダンボールにはいっている。


140915-01_convert_20140914212641.jpg


どうやらなにか気になるらしい。


140915-02_convert_20140914212725.jpg


じーっと近づいて目で確認したあと。


140915-03_convert_20140914212747.jpg


そ……トさわる。
ぽふぽふトさわるんじゃなくて、あくまで
そ…ト。

わっちゃんは、気になることがあると必ず
そっと触るのだ。
目視のあと、そ…。


140915-04_convert_20140914212809.jpg


この時も、バッグの猫が気になったらしく
手をのばしてそ…っとさわっていた。

そんな感じで、姉のトあるソックスをそ…っとおさえるのだった。
それはうさぎの顔がかいてあるソックスで足の甲の部分にうさぎの鼻がくる。
姉がそれを履いていると必ず、
わっちゃんがやってきてじっと見たあと、そ…と手でうさぎの鼻をおさえる。

トいう話をオカンにしたら、腹を抱えて笑ったのだった。
ちょっとかわいい話…のつもりだったのになぜか大笑い。
「そのソックス!カワハラさんにもらったのよォ!」
ト、大笑いの間に言う。
カワハラさん……ああ…オカンのウォーキング仲間か。
「そう!そのカワハラさんよォ!」
へー。
「あのね!このあいだ、何だか知らないけどカワハラさんが急に
『あたしもうウォーキング行かない!』
って言いだしたのよー」
急に?なんで?
「知らない!なんだか気に入らないことがあったんじゃないの?」
へーー。
「だから、あたし、『あ、そう』って言ってやったの!」
……はあ。
「あたし、ウラオモテないから」

そう、オカンは自分で自分のことを『ウラオモテがない』トいう程度に裏表がある。

「あたしウラオモテないから、行かないって言われたらあ、そうって言うの」
…ははーー。
「カワハラさんにも『じゃあみんなにもそう言っとくね!』って言ったの」
はあ。
「そしたらカワハラさんあわてちゃって!
多分、自分が『もう行かない』って言ったら
あたしが「どーして?なにかあったの?」って聞くとでも思ったんじゃない?
でもほら、あたし、ウラオモテないから!」
…そーね…。
「だからもうあわてちゃって、みんなに
『ウォーキング行かないって言ったけど行くから!心配かけてごめんなさい』
って謝って回ったらしいのよぅ!
それで『ワタナベさんにはいちばん心配かけたから』って
そのソックス持って来たのよぅ!」
心配なんてしてないのにな…。
「だぁって!カワハラさんそーいうヒトなのよ!まわりを振り回すことばっかりすんの!」
あ、そー。
「だからあたし、なに言われてもしれーっとしてるの」
カワハラさん…。
「カワハラさん、最近もねえ
友だちを車に乗せてる時になんだかもめたらしいのよ、
そしたらあんた、どうしたと思う?」
え?え?どうしたって?
「カワハラさんよ、どうしたと思う?」
どうしたの?
「『あなたここで降りて!』って車から降ろしたってよ!」
はーーー、すごいね。
「でしょーー?!車に乗ってる時にその場で降ろすってねえーー!」
うん。
「カワハラさん変わってんのよ!」
ちょっとひどいね。
「降ろされた人、どうしたと思う?」
どうしたって……え、どうしたの?なんかあったの?

「タクシー拾って帰ったんだって!!」

…………。
………フツーーーーー。
そりゃ、そーするわな………。

自ら裏表がないというくらいウラオモテはあるくせに
話にオチはないオカン。


140915-05_convert_20140914212831.jpg


タナちゃんの裏はしろ。


140915-06_convert_20140914212848.jpg




ソックスをそっと手でおさえるトいうわっちゃんのかわいいお話、
だったはずが、
オカンの裏表を暴露するだけの結果に……。
2ぴきのかわゆい画像でごまかせるだろうか……。


関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もわっちゃんにそ……トさわられたい!
皆でカワハラソックス履いてわっちゃんに会いに行きますか(^'^)

| まめ | 2014/09/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

あはは

途中まで、わっちゃんのそっと触る感触を妄想していたのに
一気にカワハラさんの人となりを想像してしまいましたよ。
私も「あ、そう」って言っちゃうタイプかも。
・・・あ~、わっちゃんのそっとポフ(萌え~)

| kosanta | 2014/09/17 08:32 | URL | ≫ EDIT

私も、わっちゃんにソ‥と触られたい^ - ^

| ユミ | 2014/09/17 07:38 | URL |

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

わっちゃんは見かけによらず石橋を叩いて渡るのですね(^^;

タナちゃんはどうなのかな?

| きよ | 2014/09/16 20:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<