PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これぞボケとツッコミ。

夏からずっと続いている、2ぴきによる毎朝の店警備。
オカアサンが起きたらまず、とたたたと階段へ向かう。
それもタナちゃんリードで。
自分が行きたい!ト言えばオカアサンが断るわけないという
絶対の自信をみなぎらせながら階段へ向かうちゃいろ。
そのあとを、オカアサンの様子をうかがいつつついていくわっちゃん。
そして、階段を意気揚々と降りてゆくちゃいろ。
オカアサンを見上げながら一歩ずつ降りてゆくわっちゃん。

結果、先に1Fに到着したちゃいろがどうするかというと。


140919-9_convert_20140918222859.jpg
「………ちゃいろ…」


どーん。


140919-8_convert_20140918222841.jpg
「なんで……」


……なぜ。
なぜそこでヘソ天で寝るか。


140919-7_convert_20140918222822.jpg
「………ちゃいろ…じゃま…」

わっちゃんはドアが内側に開くというのを知っているので
だいたい階段の上で待つ。
たまに下にいるなあと思うと、
きちんとドアからちょっと離れたところにいる。


なのに。


140919-6_convert_20140918222803.jpg
「…………」


…あのね…。
ドアに近ければいいってわけじゃないんだよ、タナちゃん…。


140919-5_convert_20140918222732.jpg
「ありー?」


うんうん。
タナちゃんはいいよ、それで。


ト、オカアサンはほほえましく見ていたのに
わっちゃんから指導が入ったらしくしぶしぶ起きたタナちゃん。


140919-4_convert_20140918222706.jpg
「ちゃいろーー、おまえさぁーー」


ぷぷぷ。言っとる言っとる。


140919-3_convert_20140918222641.jpg
「そんなとこでねてたらあかないだろーー?」


説教たれるわっちゃん。
ぶすーーっとしてきいてるタナちゃん。


140919-2_convert_20140918222607.jpg
「んもーーー」


気が済んだらしく、
よっこらしょ、ト勝手にドアをあけるわっちゃん。


140919-1_convert_20140918222537.jpg
「……ちっ…うし、うっさい…」




毎朝、コントですよコント。
ホント飽きんわ。






関連記事

| | 07:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わっちゃん、ホント頭いいよね。
タナちゃんは…

あ、いや、ほら。可愛いから!
顔も仕草も可愛いから!
(たまに黒いけど)天使だから俗事には
無頓着なわけデスヨー。

| 留吉 | 2014/09/21 17:57 | URL |

(^^;

こんばんは(_)

タナちゃん天然?

これは、毎日みていても飽きないですねo(^-^)o

| きよ | 2014/09/19 17:59 | URL |

わっちゃん、左利きなんですかね。これは毎日見ても飽きないですね〜^o^

| ユミ | 2014/09/19 13:31 | URL |

なんか本当に説教するわっちゃんと
ぶーたれて聞いてるタナちゃんの図がはまって
アテレコしたくなっちゃいます。
毎朝タナちゃんが先導してくれてわっちゃんが
ドアマンしてくれるなんて、羨ましすぎる!

| kosanta | 2014/09/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

なんてゆーんですか・・・

ぽや~んでほわ~んとマイペースな長男

さかさかちゃちゃちゃの次男

ってーのはニンゲン界の通説かと思ってたら

にゃんこ界にも通じるんですねーーーーー。

毎朝こんなん見れるんならどんなに眠くても

起きちゃいますね(^^♪

| まゆん | 2014/09/19 08:23 | URL |

毎朝タナちゃんのモッフモッフしたお腹を
眺められるなんて至福ですね。
わっちゃんが当たり前のようにドア開けてますが。
すごい手慣れた感じの後ろ姿ですが。

| からかる | 2014/09/19 08:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<