PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまじゃないけど日間賀島〜その2。

着いて早々に、唯一の目的だったお昼ゴハンをすませてしまったチーム半田。
とりあえずあとは日間賀島をプラプラするのみ。

あ、でも日間賀島にはいくつかお寺があるんだった。
せっかくだからいってみよ!


140924-15_convert_20140923194816.jpg


ばばーん。
知多新四国八十八ヶ所のひとつでもある大光院のご朱印。
左上のハンコ!!イルカ!イルカ!
やだもう〜かわゆす〜。


140924-14_convert_20140923194744.jpg


最近のスーパーのいちじくはいかん。
まったくもって味がない!あれでよく『いちじくで有名な…』とか言えるもんだわ!
だいたいさ〜いちじくってこーいう庭先に生えてるやつがいちばん
おいしいんだよねえ〜。
………おいしいんだよねえ〜……こーいう路地もの…が……。
「リリさん!食べちゃいかんよ!!」
はっ!
いかんいかん、吸い寄せられるとこだった。



140924-13_convert_20140923194717.jpg


それにしてもいい天気。
「あ!とんび!ほら!とんび!近いよー!」
うん、そうだねえマユミさん。
「あ!ほら!すぐそこ!近いよ!近い!」
うん、そうだねえ近いねえ。
「わっ!どこいった?」
そのへんにおるんじゃないかね。


140924-12_convert_20140923194654.jpg


「あ!ほら!あそこにいた!」
ほんとだねえ。
「ほらほら!とまっとるとまっとる!リリさん、とまっとるよ!」
そ、そうだねえ……ってゆーかなに?撮れってことかね。
「いや、そーいうわけじゃないけど……あっ!飛んでっちゃった!」
……マユミさん、キミはあれかね?トンビ好きかね。ナガブチかね。


140924-11_convert_20140923194634.jpg


……恋人ブランコ…。
ワタシたちが見ているお散歩地図には『ハイジのブランコ』ト書いてあるので
そのつもりで歩いて来たのじゃが、なにがどうなって恋人ブランコに…。
それも
『恋人同士が交代で乗って「好きです」と叫ぶと幸せになれる。
…本当かな?』
て。
……どへーーベタすぎーー。
…そんなのするやつ、ホントにおるんかいなー。


140924-6_convert_20140923194451.jpg


いる!!!それもいっぱいいる!!
行列できとる!!!
交代で乗ってる!!


140924-10_convert_20140923194615.jpg


………ああ。
思えば遠くへ来たもんだ。
おれも若い頃あーゆーことを堂々とできていれば…。
今ここにいなかったかもしれんな………。
まぶしい…。
いろんなモノがまぶしい。


140924-9_convert_20140923194557.jpg


あ、猫だ。
ああああ…いかんいかん。
来ちゃ駄目ーー。
切なくなるから来ないでくれーー。


140924-8_convert_20140923194542.jpg


あああ……来ちゃった。
それもすっごくなつっこい。
ガリガリだ……。
港の猫ってお魚もらって幸せ、みたいなイメージあるけど
どの港もみんなそうってわけじゃない。
それもココは港からはだいぶ離れてるし、あたりにお店もまったくない。
なんでこんなとこで一ぴきでいるのか。
あーーもうーーー。
なにもしてあげられないよーーーー。
かわいそうかわいそうって思うだけしかできないし。
連れて帰れるわけじゃないし、このコが食べられそうなものも持ってないし。
せめてお水でも。
ト、ホントは良くないけど持ってたペットボトルの水を手に入れてみた。
…飲まず。
だめかー。


140924-7_convert_20140923194527.jpg


「あっ!!!」
「マユミさん!大丈夫?!」
「すべったーーー!!」
大丈夫?!ナニやっとんの?!
「つめたーーい!」
マユミさん、お尻濡れとるがな。なにやっとんのーー。
「はい!貝殻。これにお水入れてみたらどうだろ?」
えー…でも水飲まなかったよ。
「そっかー…」
でも試しにあげてみよ、せっかくマユミさんがおケツを犠牲にして拾って来た……
あ!飲むよ、すっごい飲む!!
「わーーよかったーー!」
マユミさんグッジョブ!!


140924-5_convert_20140923194426.jpg


こんなことしてもなんの足しにも助けにもならないのはわかってるけど
とりあえず欲しがるだけどんどん貝殻に継ぎ足した。
誰かがあげようとしたであろうせんべいのかけらも落ちてたから、
それも水に浸してやわらかくしてみたらぺろぺろなめてた。
厳しいね…のら猫の世界は。
願わくば、このコが少しでも長く生きてくれますように。


ト、自分の偽善っぷりに凹みつつぼてぼてと砂浜に降りてみた。
あーあ……切ないわーー……。
トうつむくワタクシ…の目に…。


140924-4_convert_20140923194409.jpg



砂に書いたラブレターなう。
ラブユーて。
なんだ、ラブユー東京か。ロス・プリモスか。


140924-3_convert_20140923194353.jpg


………。
それぞれの名前を書いて、ハートを散らして…
なんだ、その日付は。
『〜』ってことは、あれか、つき合い出した日ってことか。
8月25日ってついこないだじゃねーか。
おまけに(21)と(17)か。
そりゃこーいうこと書きたい頃だわな。
はいはいはい、しあわせでなによりなにより(棒読み)。


140924-2_convert_20140923194332.jpg


海ってのはこーゆーこと平気でさせちゃうんだよなあ。
砂にラブユー東京って書いてみたり(違)、
『好きだー!』とか叫びながらブランコ漕いでみたり、
いやはや…。


140924-1_convert_20140923194315.jpg


さ、振り出しに戻りましたよ。
お土産買ってそろそろ帰ろっかー。


…の、思惑がその後どうなったかは次回で。
関連記事

| パラダイス | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

いまだに砂浜にあんなことをするカップルがいるのにビックリしましたw(☆o◎)w

痩せたニャンコ元気に長生きしろよ(^O^)/

| きよ | 2014/09/27 08:26 | URL |

猫さん、見付けると嬉しいけど、痩せてると切ないですよね。
島の猫はタコ食べるのか? 優しい漁師さんとの出会いを祈る。
ブランコも砂に書いた文字も昭和な感じがするけど、恋する若モンは
いつの時代も同じ(恥ずかしくない)のね。

| kosanta | 2014/09/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます\(・o・)/

やはり猫さんいたんですね!!でも一人‥なんか辛いですね!!頑張れしろさん!!

| ドラたん | 2014/09/26 07:59 | URL |

私も若い頃そ〜いうの出来てたら(^◇^;)あはは

| ユミ | 2014/09/25 10:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<