PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6回目のウチのコ記念日ありがとう、タナちゃん。

タナちゃん、タナちゃん。
ちょっと大事な話があるんだけど。


141024-10_convert_20141023221434.jpg
「…にゃに?」


ぷぷぷ。
大丈夫、つめきりじゃないしおくすりでもないしびょういんでもないから。

いい?
じゃあつぎのしゃしんをみてください。


141024-9_convert_20141023221554.jpg


6年前。
ウチに来てすぐの、タナちゃんだよ。
トイレに乗ってんの。


141024-8_convert_20141023221359.jpg


こっちはオカアサンのカップラーメンを調べてるところ。


141024-7_convert_20141023221341.jpg


オカアサンのバッグにもすぐ入ってたねえ。


141024-6_convert_20141023221320.jpg


自分のオテテをちゅぱちゅぱするのも毎晩だったね。
ちゅぱちゅぱしたまま眠っちゃってさ。
もう〜なんだ、このかわゆい生き物は!!って
オカアサン、うわーーー!!!って叫びそうだったもんね。


タナちゃん、6回目だけど今年も同じこと言うよー。
ウチのコになってくれてどうもありがとう。
来たばっかりのちいちゃなタナちゃんもかわいいけど
今のタナちゃんの方がオカアサンにはもっとかわいいです。

そういえば、ついこのあいだだったね。


141024-5_convert_20141023221531.jpg


オカアサン、目が覚めてびっくりした。
こんなに近くにわっちゃんがいるのにタナちゃんぐっすり寝てるんだもん。
あわわわ…ってなっちゃって
起こしちゃいけねえって、思わず二度寝したもん。


141024-4_convert_20141023221251.jpg


で、次に目が覚めておそるおそる首を伸ばしてみたら
こんなんなってた。

わっちゃんの足が!!
乗ってるよ、タナちゃん!!


141024-3_convert_20141023221226.jpg


わっちゃんが来て、
それまで一人っ子でのんびり育ったタナちゃんには苦労をかけてるなあと
オカアサンは本当に申し訳なく思ってます。

でも6回目のウチの子記念日直前にやっとこんな2ショットが見られて。


141024-2_convert_20141023221204.jpg


タナちゃんのペースでゆっくりゆっくり
わっちゃんを受け入れてってくれてること、
オカアサンはとてもうれしいです。

これからもそのままのタナちゃんでいいからね。
らいねんもそのつぎもそのまたつぎも
ずっとこうしておめでとうとありがとうをタナちゃんに
伝えていきたいなあ、とオカアサンは思っています。

はい。
オカアサンからの大事な話はおわり。


141024-1_convert_20141023221144.jpg
「…はやく…オカアサン…」




そんなもんはどーでもいいから尻トンをせい、ト。

6年前『いつでも里親募集中』でタナカ父母が出してた
タナちゃんの画像を初めて見た時から
シモベになる予感はしてたから。

ハイハイハイ。
タナちゃんの気のすむまで、尻トンでもなんでもしまっせ。

関連記事

| | 07:19 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう

タナち6回記念日おめでとう。
もう10年くらい居るような気がするけどねえ。
ますます可愛くなってるね(わちこ効果か?ww)
たまには可愛い声が聞きたいわあ。

チャチャのしもべより

しもべ、昨日はひっかかれました。
一生懸命やってるのにー。

| チャチャ猫 | 2014/10/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん 6回目のウチの子記念日おめでとう!

ちっちゃーいタナちゃんも かんわいいけど
「にゃに?」ってのぞいてるタナちゃんも
わっちゃんと一緒に寝てるタナちゃんも全部かわいい

「ゆっくり受け入れる」ってゆー
大切なことを教えてくれてありがとう
前向きなタナちゃん、かっこいいです

| ナカミチ | 2014/10/26 19:25 | URL |

タナちゃんのウチのコ記念日。

もう6回目なのね~。

感無量です!

| た | 2014/10/25 20:33 | URL |

タナちゃん
6回目のうちの子記念日おめでとう~

ちっちゃい頃から
お目目クリクリでイケニャンですね
その可愛いお顔で
オカアサンを毎日・お仕事疲れを
癒してあげてくださいね


| メタボ猫 | 2014/10/25 20:23 | URL |

6回目のうちの日記念日!めでたいですね、
タナちゃん、リリさん、おめでとう!
ちっちゃかったもんねー、今はしっかりして
だいぶお兄さんになったんやねー。
猫ちゃんにまみれる暮らしもいいですね、
うち、ワンコ暮らしでもシモベになってますよー。

| hiroe | 2014/10/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

アハハ!
シモベになる予感、ありましたか!
ちょっぴりヤンチャな弟との間合もそれなりに掴めて来た
様で何よりです。
ところで「猫転送装置」やりましたか?

| タナカ | 2014/10/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとーございます!
タナちゃんが来たのが6年前!?
私も歳を取るわけです(´ω`)w
わっちゃんとの距離の取り方も
段々とよくなってきているようでうれしいですね☆

| 七の人 | 2014/10/24 22:42 | URL |

タナちゃんのウチノコ記念日おめでとうございます。
6年前の今日、茶色の天使がリリコさんのお家に
舞い降りてきたんですね。
なんてアメージング!
これからもタナちゃんはタナちゃんらしく猫生を
突き進んで行ってください。

| からかる | 2014/10/24 22:14 | URL |

タナちへ

タナち、わたしからもちょっとおはなしがあります。
あのね、小さいタナちがおうちにきてから、オカアサンは毎日毎日たのしいんだって。
とってもしわわせなんだって。
わっちゃんと長いじかんをかけてなかよくなってきたのが、とってもうれしいんだって。
タナちがいるだけで、まわりがどんどんしわわせになっていくんだからすごいねー。
ホントにねこってすごいねー。

うちのこ記念日おめでとう♪
そして、いつもしわわせのおすそわけをありがとう♪

これからも王子でブラックでぽやーんなタナちでいてください。

| 留吉 | 2014/10/24 19:20 | URL |

タナちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとう♪
仔猫の頃からぽわんと天然不思議ちゃん、可愛いタナちゃんの姿で日々エネルギーチャージしてます。
これからもマイペースでわっちゃんと仲良く元気でいてね。

| まめ | 2014/10/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

タナちゃんうちの子記念6周年おめでとう〜‼︎毎日が可愛い記念日ですね^o^これからも、わっちゃんと仲良く笑かしてね!

| ユミ | 2014/10/24 17:00 | URL |

タナちゃん
リリコさんちの子記念日おめでとーーーー\(^o^)/
もう6年??  いえいえまだまだ6年なので
ずーっとずーっとかわゆいタナちゃんパワー全開で!!!

| まゆん | 2014/10/24 16:43 | URL |

タナちゃん、6年間毎日まいにち可愛くてありがとう!

オカアサンは、タナちゃんとわっちゃんの絡まった足を守るために二度寝してるんだってさ。おもしろいね。
おもしろオカアサンと穏やかな毎日を!ね。

| アカレンジャー | 2014/10/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、うちの子記念日おめでとう。
タナちゃんは当初から、お顔はもちろんのこと後頭部から何から可愛くって可愛くって。
どうぞこれからも素敵なマイペースさを見せてくださいな。
ヽ(*´∀`)ノ

| にぃ0227 | 2014/10/24 12:34 | URL | ≫ EDIT

タナちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。
もう6回目?早いね~。
タナちゃんがいつも天使だから、そんなに経ったとは思えないよ。
最近では大天使の余裕も出て来たね。
わっちゃんと足を絡ませて眠る日が来るなんて・・・ウルウル。
これからも仲良くオカアサンをこき使ってね。

| kosanta | 2014/10/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

\(・o・)/

たなちゃん、うちの子記念!!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今も十分かわいいけど…来たすぐのかわいい事♪りりこさんが虜になるのは無理ないです!!私もたなちゃんのしもべに

| ドラたん | 2014/10/24 09:55 | URL |

タナちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとう! タナちゃんのオカアサンが天使といってアップした写真の衝撃をいまも覚えてるよー。あのときのタナちゃんもたいがいけしからんかったけけど、ますますけしからーんなタナちゃんから目が離せないわ。

| モモ松 | 2014/10/24 09:28 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

タナちゃん6回目のうちの子記念おめでとうo(^-^)o

ちっさなタナちゃんめちゃくちゃかわいい(*^_^*)

これからも元気でわっちゃんと仲良くしてね(^O^)/

| きよ | 2014/10/24 08:48 | URL |

タナちゃん、ウチの子記念日おめでとー!
オカアサンから最初に見せてもらった写真はいまだに忘れられない天使っぷりだったよ。
相変わらず天使だけど、たまに出てくるブラックタナもかなり好きだぞー(笑)
これからも元気で、うしとなるべくなかよくね♥

| み | 2014/10/24 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<