PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ参戦!関ヶ原ウォー。その1。

実は23日の深夜にせっせと画像を加工していたのだった。
どうやら噂では、そう遠くないうちに大河ドラマで今回の場所が出て来るというではないか!
そんな大河ファンのために、きちんと予習を……ト、思っていたのに。
なにか引っかかることが。
24日……24日……えーと……なにかあったなあ…なんだっけなー…
10月24日…10月24日…!!
あ!!!
タナちゃんが来た日だ!!

大事なタナちゃんとの記念日に、こんな阿呆記事をあげるとこだったよ……。

ト、いうことで急遽差し替え。
はい、ここから本題。


141027-18_convert_20141026190907.jpg

高速に入った時から、いやにまわりを国防の方々に囲まれているなあ…
とは思っていたのだった。
一台ニ台ではなく、後ろからもどんどん来る。
おおおスゲーな…トわりと冷静に見ていたワタシと姉にくらべ
後ろの席でマユミさんがイヨーーに大はしゃぎ。
そして、養老SAに寄った時にそのテンションはMAXに。
「わーーー!!!すごいすごいすごいーーーっっ!!」
うんうん。
「いっぱいいるいっぱいいるいっぱいいるーっっ!!」
うんうん。
確かに、ざっと見ただけでも50台くらいはいたんじゃないかと思うくらいいた。

キャッキャキャッキャして写真を撮りに近づいていくマユミさん。
キャッキャキャッキャして戻って来るまゆみさん。
「カメラ向けたら、助手席に座ってた若いあんちゃんがピースしてくれたーー!」
ほーかほーか、そりゃーよかった。
マユミさんは人生を謳歌しているな。

それにしても、こんなに間近に自衛隊の車を見たことがなかったので
今まで知らなかったが、こんなカモフラ柄になっていたとは驚いた。
意味あるのか、このカモフラ。
それもこのへんはまだいい。カモフラってわかるから。


141027-17_convert_20141026190852.jpg


……こ、これはいったい。
浜に打ち上げられたワカメみたいやがな。
1枚目が若いおねいちゃんのピチピチの肌。
こっちはわたくすのしおしおの肌。
使用前使用後みたいになっとる。
涙なくしては見られん、はよ新しいのに付け替えてくれ国防のみなさん。


141027-16_convert_20141026190838.jpg


ト、めずらしいモノを見られて喜んでいたのも養老SAからすぐの関ヶ原ICまでだった。
本線から出口までのほんの1キロが大渋滞。
なぜなら国防の隊列が全車そのまま流れ込んでいるから。

「小銭がないのかねえ」
「ETCついてないのかねえ」
てか料金払うのかねえ、自衛隊。
「前の自衛隊、バックライトついてなくない?」
「あ、ほんとだー」
前の前のヤツにはついてるのにねーー、牽引されてるからかねえ。
「わ、荷台みたいなとこに乗ってる自衛隊員みんなふさぎ込んどる!」
「頭、足の間にいれてるー。車酔いしてるのかなあー」
自衛隊は車酔いなんてしとれんやろ!

ムダに自衛隊の車の観察をしつつ、1キロを20分近くかけなんとか出口通過。
さあ!行くぞ!


141027-15_convert_20141026190823.jpg


どーん!到着ー!やっと来れたーー!

ト、言うわりには地味な門構えだけども。
桃太郎神社五色園、ト観て来た
パラダイス好きにはおなじみの『3大浅野祥雲』、その3大のトリを飾る…
1600年にこの関ヶ原の地を舞台に繰り広げられたかの有名な『関ヶ原の戦い』を
浅野祥雲作のほぼ等身大コンクリート像で再現したウォーのランド。
それがココ『関ヶ原ウォーランド』なのだー。

ずーーーっと来たかったんだよねー、ココ!


141027-14_convert_20141026190808.jpg


もうこの看板からしても、パラダイスの雰囲気むんむん。

さ!
ト、中に突入する前にまずは入り口すぐ横にある甲冑資料館から見るか。


141027-11_convert_20141026190642.jpg


こんな感じで甲冑がずらーーり。


141027-12_convert_20141026190705.jpg


『ユニューフォームは他を圧した』。
ユニューフォーム…。
ああ、パラダイスのかほりがここにも。

さてここに来て大問題がひとつ。
姉とワタシ、まゆみさん、3人が3人とも
関ヶ原の合戦についての知識が全くないことが判明。
豊臣秀吉が絡んでいる…え?絡んでるの?!そーなの?!トいうレベル。
でも、大丈夫!

141027-10_convert_20141026190618.jpg


そんな阿呆の子たちのために『関ヶ原の合戦物語』が延々パネルで展開されていた。
それもご丁寧に説明と会話でフォントが変えてある。
あいや待たれい!!
「リリさん声色変えるのやめてよ!」


141027-9_convert_20141026190558.jpg


大ツノの旦那かよ。
てか、このツノかえってジャマなんじゃねーの?
小枝とか引っかかっちゃうじゃん。


141027-8_convert_20141026190540.jpg


うーぬ。
「此の兜はその一統の物であろう」…。
おまけにあの『戰』。
いつから展示してあるんだろうか…開館したの1964年っていうからちょうど50年前。
それから変えてないんじゃなかろうか…。

さて、一通り関ヶ原の戦いについても学習したし。
そろそろ参戦するか。


141027-7_convert_20141026190524.jpg


あ!第一村人発見。


141027-6_convert_20141026190509.jpg


わははは。いるいる!
あっちの奥でシェー!やっとるヤツもおるで。
どうやらこのへんは毛利チームらしいな。


141027-5_convert_20141026190452.jpg


『十九女池の美女と大蛇』て。
これ、まったく関ヶ原の戦いとは関係ないらしい。
でもこのあたりの地元の伝説なんだとか。
大蛇っていうかどうみても龍だし、美女遠すぎるし。
いいねえ、この距離感。


141027-4_convert_20141026190436.jpg


お、平日でさらに小雨がパラついてるトいうあいにくの天気なのに
結構お客さん入っとるねえ。


141027-3_convert_20141026190421.jpg


ト、思ったらみんな戦っとるがな。
どこから見たらいいのやら。
まずはルート通り徳川チームでも見学していくか。


141027-2_convert_20141026190404.jpg


キャーー!首!首運んでるぅーー!
アメリカンクラッカー状態の首ーー。


141027-1_convert_20141026190342.jpg


チーム徳川のみなさん。
まゆみさんが馴染んどる。

DSC_3571_convert_20141027005841.jpg


首実検中の家康。
趣味わるーーい。

始まったばかりの関ヶ原ウォー。
この先どんなウォーが待っているのやら。
ああ、ワクワクがとまらないぜ。



またしてもパラダイス。
しばらくおつきあいくださいまーし。
そして関ヶ原ウォーについては各自、自習しておくように。
はいそこ、いいですねー。
関連記事

| パラダイス | 07:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

こんにちは(_)

もう少しでタナちゃんの記念日を忘れてしまうところでしたね(^^;

またまた、人形がいっぱいですね(^^;

| きよ | 2014/10/29 11:06 | URL |

関ヶ原ウォーランド!
もうネーミングから凄すぎます(^'^)

| まめ | 2014/10/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

また、おもしろい場所があるのですね
(兜も飾ってるから、真面目な場所ですね)

今回は、首のアメリカンクラッカーですか!!
家康さんも、貧弱だ~
前に首だけ飾ってあるーー

続きを楽しみにしております(*^_^*)

| メタボ猫 | 2014/10/27 19:56 | URL |

おはようございます♪

いつか行って見たいです!!このメンバーだから、楽しいのかも…いいですね♪

| ドラたん | 2014/10/27 10:45 | URL |

ワタス昔アメリカンクラッカーに熱中し過ぎて
顎を強打した者でございます…
痛かった…

| J | 2014/10/27 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<