PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ参戦!関ヶ原ウォー。怒濤の最終回。

今、ココが熱い!トごくごく一部で人気バクハツの関ヶ原ウォーランド。
関ヶ原の戦いが楽しく学べる関ヶ原ウォーランド。
そんな関ヶ原ウォーランドを廻るのも今回で最終回。
前回はコチラ→


141107-25_convert_20141106221200.jpg


最終回は胸毛ボーボーから始まる。
「わー!ボーボー!」
「ほんとだ!ボーボー!」
おじいちゃんみたいな身体なのに胸毛はボーボーなんだな。

おばちゃん3人、ボーボーボーボー大騒ぎ。


141107-24_convert_20141106221527.jpg


わ!脇毛もボーボーや!
「ほんとだ!脇毛もボーボー!」
「脇毛ボーボー!」
ボーボーボーボーと……ワシらは中2男子か。


141107-23_convert_20141106221141.jpg


そして最終コーナーが近くなったあたりで武田信玄の亡霊出現。
『我こそは武田信玄の亡霊じゃ!』て。
『ノーモア関ヶ原合戦じゃ!』て。
さすが亡霊だけあって、顔色がめっちゃ悪いぞ武田信玄。


141107-22_convert_20141106221725.jpg


あ、向こうから誰かくる。
なんだろ、弁当箱でも持ってるんか?


141107-21_convert_20141106221505.jpg


……首だよ。


ああ、もうはしょってもはしょっても次から次へとどんどん出て来るんだもん。
一体ずつ全部紹介したいけどそろそろ終わりにしなくっちゃ。
ってことで、関ヶ原ウォーランドの最後はおばちゃんとコンクリ像の
夢の共演で。


141107-20_convert_20141106221031.jpg


「うぉーーー!」

ウォーランドの中で唯一乗ってもいい馬に乗って雄叫びをあげる姉。
すぐ脇の通路をおばちゃんの群れがだばだば歩いているというのに…。


141107-17_convert_20141106220638.jpg


満面の笑みで彼の腕の中にがっちりはいってゆくマユミさん。
ただ、端から見ると「それ以上近づいたらこの女の命はないぞ!」的な
人質状態に見えるのは致し方なし。


141107-19_convert_20141106221014.jpg


イエーイ!
結構な雨の中、傘を投げ捨てコンクリの馬にまたがりイエーイ。

…ト、そこまではよかったのだが。
(よかったのか?)


141107-18_convert_20141106221401.jpg


降りるの怖っ!
あわわわ……おっとっと……!!
「おじいちゃん、気をつけてー大丈夫〜?」
誰がじじいやっ!

てゆーか、なんでこんなシーン撮っとる?!

ト、そんなに広くもないスペースにびっしり浅野祥雲ワールドで
とにかく満足したワタシたち。
ここまで来たからにはついでに観ておきましょう。


141107-16_convert_20141106221344.jpg

ババーン!
ここが関ヶ原の戦い、決戦の地やで!!


141107-15_convert_20141106220603.jpg


……のぼりと石碑がたってるだけでなーーーんもなし。
国の史跡に指定されると何も手を加えられないのかなんなのか
ホントになーーんもない。
まわり田んぼばっかし。


141107-14_convert_20141106220543.jpg


観光地図の左上の方に『関ヶ原鍾乳洞』がのってた。
うーん…雨じゃなかったらぜひ行きたかったのだけども。
雨の日の鍾乳洞はちょっと怖いんだよねーー、足元がなんとなく。
ってゆーか、観光地図、だれやらの陣地跡とかそんなのばっかしやな。
すごいな関ヶ原。

……んん??


141107-13_convert_20141106220520.jpg


この車…。
なんでこの車だけこんなちまちま細かく描いてあるわけ?
クレイジーケンバンドの剣さんが乗ってそうじゃないか、GTみたいで。
それにくらべて隣りの新幹線……。
残念すぎる。


141107-12_convert_20141106220504.jpg


さて、このこんもりとした山は…というと笹尾山。
石田三成の陣地だったところらしい。
晴れてたら上まで行くトコだけども、雨だからねえ〜〜。
足場がねえ〜〜悪いしねえ〜〜さっき馬から降りるときにちょっと滑ったしねえ〜。


141107-11_convert_20141106220448.jpg


ホントにココにいたんだ。
なんかすごいね。
決戦地がホントにすぐ近くってことは、すごい攻め込まれたんだろうかね。
へーーー。


141107-10_convert_20141106220424.jpg


おお!島左近!
島左近ってアレだな!


141029-6_convert_20141028151343.jpg


コレな。

そーか、このヒトもここに陣取ってたのかー。
ここでコケたんだな(違)。


141107-9_convert_20141106220407.jpg


笹尾山からホントに目と鼻の先に見える、あののぼりがさっき見た決戦地。
そりゃ道はなかったかもしれないけど、
合戦当時も向こうの山の稜線とかこのだだっ広い感じは同じだったのかなー…
ト思うとなかなかすごい場所に立ってるんだなあとしみじみ。


……しみじみしながらも腹は減る。
昼メシも食ってないのに時間はすでに3時。
まわりに店らしい店もなく、スマホで検索して出た店に行くも
一軒目は超スカした焙煎珈琲専門店。
二軒目は営業時間内のはずなのにクローズ。
えいくそ!どーするよ!!の三軒目は名神高速の関ヶ原ICすぐのとこだった。
まあいっか、食べたらすぐ帰れるし。


141107-8_convert_20141106220347.jpg


じょじょーーん。
喫茶店のはずなのになぜか灯籠やら謎の置物が…。
まあいいや、行ってみよう。


141107-7_convert_20141106220332.jpg


わーーめっちゃ落ち着く昔の喫茶店!!
ココ、当たりじゃね?
いいよねー!!
どうやらお庭のあれこれをやる会社…の一角にある喫茶店らしいけど。


141107-5_convert_20141106220251.jpg


店内には姉もワタシも大好きな山本容子さんのエッチングがあちこちに
かけられている。
すげーー!かわいいーーー!
店内には山本さん。
窓の外には…


141107-6_convert_20141106220312.jpg


謎の灯籠。

シュールだ…。


141107-4_convert_20141106220231.jpg


そしておばちゃん腹ペコーズの欲求を満たすには充分のお食事メニュー。
サンドウィッチどどーん。


141107-3_convert_20141106220208.jpg


どかーん。
手作りハンバーグのせインディアンスパゲティー。


141107-2_convert_20141106220141.jpg


バーーン。
鉄板じゃないのが惜しい、イタリアンスパゲティー。

どれもこれもなかなかおいしい喫茶店メニューだった。
昨今のコジャレたカフェーで出て来るやつとは全然違う。
やっぱしこーでなくっちゃねーー。
いいねえ、関ヶ原。
いいよ、関ヶ原。

さあそろそろ……ト腰をあげ、
ごちそうさまでしたーー、トお会計をすませて出ようとしたら
「よかったら隣りにショールームがあるので見て行って下さいね!」
ト声をかけられた。
ほほう、じゃあちょっと……。


141107-1_convert_20141106220125.jpg



……えーと……。

コンクリ像に始まり石像で終わるパラダイス関ヶ原。
皆の者!行くなら今!



長々とおつきあい下さいましてありがとうございました〜。
関ヶ原編無事終了なり〜。
関連記事

| パラダイス | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノーモア関ヶ原合戦て(笑)
信玄公の幽霊なら張り切って合戦に参加しそうな気もしますが(^'^)
乗れる馬もあるんですね、いいなぁ。私も乗りたい。
降りる時は要注意で(汗)。

レトロな喫茶店、喫茶店は副業で本業は石屋さん???

| まめ | 2014/11/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

鍾乳洞、むかしむかーしに行った記憶が。
秋吉台に比べたらショボくて、ちょっと怖かったような。

大河ドラマの舞台先取りでいいね。
そして相変わらず美味いもん見つけるのが上手い、と(笑)

| 留吉 | 2014/11/09 10:38 | URL |

亡霊の像には笑ってしまいました。

リアルな合戦場所に、こんなに何体も
像があるし、歴史の勉強にはよいですね

| メタボ猫 | 2014/11/08 20:28 | URL |

こんにちは♪

雨のなかお疲れさまでした♪たくさん楽しみました!!行って…見たいな!!このメンバーがいいのだと思います♪

| ドラたん | 2014/11/08 12:58 | URL |

(^^)

こんばんは(_)

今回もドタバタ珍道中でしたね(^^;

馬から落ちなくてよかったo(^-^)o

| きよ | 2014/11/07 20:44 | URL |

くぎ付け!

はじめまして!

関ヶ原ウォーランド、すごいですね~。

戦争の悲惨に胸を打たれましたというのは大嘘で、失笑、大笑、爆笑でした。

これはゼヒトモ行かなければ!

「次行く場所リスト」のトップにいきなり躍り出た関ヶ原でした。

| ぢょん・でんばあ | 2014/11/07 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<