PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また来ちゃったよ、リトルワールド。その1。

見慣れたこのエントランス。


141201-23_convert_20141130211707.jpg


また来てしまった、民族博物館リトルワールド。
一度来たらしばらくはいいかなト言いながらもう何度目だろうか。
前回マユミさんと来た記事はこちら→
その前に姉と来た記事はこちら→
だがしかし、今回は来なくちゃいけない理由があるのだ。
……そう思っているのはワタシらだけじゃないようで……。


141201-22_convert_20141130211654.jpg


開場前でこの行列。
ムムムム。
ヤバいぞ、ワシらの前に10人くらいいる。
順当に行けば間に合う……あ!あっちのヒトら年間パスポート的なモノ持っとるじゃないか!
なんだ?前売り券か?!
ヤバいかもよ。
「リリさんこの割引券使うでしょ?チケット買うの時間かかるよね」
うん、そやね。
「じゃあ別々に買おう!アタシ先買うから」
お、おう。
そして開場と同時にワラワラと駆け出していくパスポート組。
それを横目で見ながらジリジリ進むチケット組。
「よしっ!じゃあ先行くねっ!!」
軽快に走り去ってゆく姉。
…お、おう……。

いちばん奥かーーー……。
ト園内地図を見て軽く目眩をおこすワタクシ。

今回の目的は限定10個しかないのだ。
そのためにみんな並んでみんな走ってゆくのだ。
…どんだけ必死やねん。


141201-21_convert_20141130211635.jpg


その3分後。
さてワタシも……トよたよた競歩で行くも、すでに姉の姿すら見えない。
姉の姿だけじゃなく誰の姿も見えない。
小学生もいたのに!!
ってゆーか……遠い…遠すぎる…。
走ってもいないのに息は切れるし足は上がらんし。
もうすでに泣きたい。


141201-20_convert_20141130211523.jpg

そしてその約10分後。
…はーーー、着いたー。
お目当ての『アフリカンプラザ』に到着したところで、ちょうど出て来た姉と合流。

ど、どうだった?!!

141201-19_convert_20141130211451.jpg


「ゲットだぜ!」
……古いな…。
「アタシの次で終了だったよ!」
あらま!それはそれは!間に合ってよかったーー!
「あーーーキツかったわあーーー!」
ありがとうーー!!ごくろうさまーー!
「でもねえ、11時過ぎじゃないと出せないんだって」
え?なんで?
「油が昨日のままで替えてないから、取っ替えて出せるようになるのが11時なんだって」
……なんでオープン前に変えておかない…。
ユルい…ユルすぎるぞリトワー。

とはいえ、とりあえず11時過ぎにまたここに戻って来ることにして
それまでゆっくりすることにした。


141201-18_convert_20141130211410.jpg


ひつじー!
ワタシが呼んだのに2ぴき同時にくるっとターンするひつじ。
なんだよなんだよ。


141201-17_convert_20141130211344.jpg


はー、それにしても疲れたね。
ってワシなんもしとらんけど。早足しただけだけど。
ちょっと休憩しよか。
ト、入って30分もしないうちに
イタリア・アルベロベッロの家で最初の休憩。


141201-16_convert_20141130211306.jpg


パンナコッタ。
リトワーは食べるもんがなかなかうまいのだ。
このパンナコッタもしかり。
濃いめでうまい!


141201-15_convert_20141130211248.jpg


黒ぶどう…だったかなあ…のジェラート。
甘過ぎなくてうまい。


141201-14_convert_20141130211158.jpg


『野外民族博物館・リトルワールド』。
もう茶屋パラダイス通にはおなじみの明治村とおなじく足でかせぐ博物館。
一周2.5キロという敷地内にぽつんぽつんと世界各地の建物が配置されている。
ぐるっとまわれば世界旅行ができちゃう。


141201-13_convert_20141130211140.jpg


ドイツ・バイエルン州の村にある聖ゲオルグ礼拝堂。
こうして見るとホントに来たみたいだな。

でさ、どーする?このあと。サーカス見る?
リトルワールドといえば期間限定のサーカスだからな。
「見たいよ!」
でもサーカス11時半からだよね?11時にアフリカンプラザに戻ってたら
それに間に合わへんよ。サーカス入り口のとこだもん。
「じゃあサーカス見てからアフリカンプラザまで戻る」

サーカスは入館ゲートからすぐのところ。
アフリカンプラザは入館ゲートからいちばん離れたどん突きの場所。

……うへえーーー…結局2周するってことか…。
でもそれがいちばん時間もムダにしないしね。そーすっか。
はーー…普段の運動不足を一気に解消する勢いだな…。


141201-12_convert_20141130211117.jpg


などとブツブツ言いながら通りがかったのはバリ島貴族の家。
ここ好きなんだよねー。


141201-11_convert_20141130211018.jpg


うむ、素敵。
ト、写真を撮っていたら「すみませーん!」ト声をかけられた。
なぬ?
「写真撮ってもらっていいですかぁ〜」
はい、いいですよ。

ここリトルワールドでは民族衣装も貸してもらえるのだ。
かくゆうワタクシも前回着たしな。
でも今回は無理。だって50'sショルダーで肩がまわんないんだもん。
衣装破くかもしれん。


141201-10_convert_20141130211000.jpg


「ありがとうございましたぁ〜!」
ト着替えに戻ってゆく女子ふたり。
……もう秋深しですよ…なのにモロ肌ですよ…。
若いってすごいな…。


141201-9_convert_20141130210924.jpg


かわいいなあ、バリ。


141201-8_convert_20141130210838.jpg


貴族の家を出たところでインドネシアの料理『サテ・リリット』。
スパイスを効かせた鶏つくね串……なんだけども。
サンプルと比べるとびっくりするくらい色が薄い。
や、まずくはないけど、もっと焦げ目を!もっと焼いてくれ!
…トいう味。


141201-7_convert_20141130210808.jpg


続いて台湾屋台で小龍包。
食うねえ〜。
朝メシ抜きだったからってねえ〜。

お、そろそろサーカスの時間だ。
ト会場の野外ホールに行くと思ってた以上にヒトが集まっていた。
『ハンガリー・アメイジングサーカス』。
ワタシたちが座ってすぐ開始5分前のアナウンス。


141201-6_convert_20141130210735.jpg


……アナウンスしとるのになぜかステージで歯を磨くテイの外国人。
おやおや、どうやらこういう趣向?
アレがピエロ役というかクラウンなんだな。
ハンガリーのサーカスってどんなんかまったく見当がつかんけど
どうなんやろ。


141201-5_convert_20141130210702.jpg


そして始まったハンガリーアメイジングサーカス。
まず度肝を抜かれたのがサーカスとは思えない重厚な音楽。
重い。
とにかく重い。
そんな重い音楽に乗って旗をふり踊るみなさん。
…にまぎれてバイオリンを弾くふりをするクラウン。

……うーむ…。どうなんだろう…これは。

ト、半ば胡散臭いモノを見る目になったところに。


141201-4_convert_20141130212440.jpg


エアリアル・ストラップ。
簡単に言うと、命綱なしでヒモの束だけで身体を支えるヤツ。
マッチョ美女がくるくるくる〜〜〜〜っと手足にヒモ束をまきつけて
どんどんあがっていき……


141201-3_convert_20141130210557.jpg


くるくるくるーーーーー!!


141201-2_convert_20141130210530.jpg



しゅーーーーっっっ!!と落ちて来る。
『ひぃーー!』
落ちないとわかっているのに息をのむおばちゃん。

いやーー…ちょっと腕を後ろにまわしただけで座り込んじゃう
50'sショルダーのワタクシにはとてもじゃないけどできんわ。
「50'sショルダーじゃなくてもできんわっ!」


141201-1_convert_20141130210457.jpg




そしてこのクラウン。
いやもう、見てるうちにどんどんおもしろくなってきた。
こいつぁ思ってた以上におもしろいかもしれへんぞ、
ハンガリー・アメイジングサーカス。





※行楽の秋!ということであちこちに出かけております。
パラダイス続きで申し訳ない。
さて今回の目的とは…!!!
その前にまずはサーカスを。
もうちょっと引っ張りますんでよろしくお願いします。
関連記事

| パラダイス | 07:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>きよさま、ふふふ。


>モモ松さま、サーカスはその時々によって違うんだけど、毎回独特なんだよねえ……。


>ドラたんさま、息切れというより足が上がりませんよ、もう。


>ユミさま、同志よ!ワタシ一人だったら最初からあきらめてますね。


>kosantaさま、抜きつ抜かれつでがんばってくれたらしいですww


>留吉さま、何度心が折れそうになったことか……。


>まゆんさま、中部地区のヒトなら誰もが知ってたであろう…という、ね。


>にぃ0227さま、上川隆也もいいメイワクですね(笑。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2014/12/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

昨今、私は「リトル・ワールド」の単語が、上川隆也の控えめな声での「オート・バックス♪」の音階で脳内変換されちゃうので、【ゲート辺りを民族衣装でさまよう上川隆也】を「違う、違う」って追い払いながら記事を読みました。(我ながら、どんな設定や?っていう・・)

| にぃ0227 | 2014/12/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

走って並んでまで手に入れた物の正体と
それが分かった時のきよさんのコメントが
すごーーーーーーーーーーく気になります(笑)

| まゆん | 2014/12/02 17:20 | URL |

ふだん歩いてないと如実に出るよねー
私だったら途中で動けなくなる(笑)

| 留吉 | 2014/12/01 20:21 | URL |

走る姉上。ステキ!
りりさんのパラダイスはツボ突きまくり。

| kosanta | 2014/12/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

お姉様すごいですね‼︎私は走らなきゃなら即諦めます(^◇^;)次回も楽しみです!

| ユミ | 2014/12/01 12:22 | URL |

こんにちは!!

実に!!ものすごく楽しかったです♪行った気分になり…なぜかリリコさんと一緒に息切れ!!

| ドラたん | 2014/12/01 12:20 | URL |

ここも絶対行きたいパラダイスだよう。カオスすぎるよ、このサーカス。

| モモ松 | 2014/12/01 09:09 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

限定10個が気になるo(^-^)o

引っ張っているのでどんな物がものすご――――――――――く気になりますo(^-^)o

| きよ | 2014/12/01 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<