PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

混乱のねこねこ展。

みなさま、楽しいお正月だったでしょうか。
改めまして、あけましておめでとうございます。


雑貨茶屋はといえば、ここでもお知らせしてた『ねこねこ展』の準備で
年末年始も関係なくずっと仕事。
でもおかげさまで、初日と二日目はどっちもなかなかの大忙しだった。
二日目は元スタッフの059がヘルプに来てくれていたのでなんとか回った…
というくらいドタバタ。
いやぁー大変だった。

そして、059はというと相変わらず脚が長くてとてもスラリとしているのだった。
身体の厚みなぞ、わしの半分くらいしかない…。
さすが、店のブログで商品の着用写真といえば059がモデルをするのが当たり前だった
だけのことはある。
店のブログもわたくしが書いているのだが、その中で059のことを
『うちのスーパーモデル』ト書いたりして、お客さんの中には店に来て
059を見ると「あ、スーパーモデル!」ト声をかけるヒトもいるくらいだった。
もちろんこっちはシャレなんだけども、
どう見てもそのおばちゃん…通称まりちゃん…は真顔で059に
「スーパーモデル」ト呼びかけていた。



150106-2_convert_20150105225707.jpg


そんな059がたまたまヘルプに来ていた二日目。

なんとめったに来ないまりちゃんがたまたまお友達と来てくれたのだった。
さらにめずらしいことに、ランチをしていくトいう。

「お惣菜3つ選ぶのよ」
「どれでもいいのよ」
「ごはんがセットになるのよ」
「ドリンクがつくのよ」
「ケーキはいらない」
お友達に説明するまりちゃん。
まりちゃんはとにかく声がデカイのだ。

そこに、059がお水を持って行くと。

あ!スーパーモデル!!
このヒト、スーパーモデルだったのよ!
スーパーモデル!!

059を指してスーパーモデル連呼。


150106-1_convert_20150105225622.jpg



正月早々、わっちゃんなみに地蔵顔になってたなあ…059。






※ねこねこあつめました展、略してねこねこ展inリアル雑貨茶屋。
鯵ぽた屋さん、くまくらガハク、八木道代さん、
サトヲサチコさん、緑川よう子さん…ト
雑貨茶屋ではおなじみのネコ仲間の作家さんが参加して下さってます。
さらに、ウチの元スタッフで今はめちゃくちゃおいしくてかわいいお菓子の店
「ビスキュイテリエ グルマンディーズ」店主のユウコさんによる
タナわちクッキーも並んでおります。
猫雑貨もたんまりです。
よかったらぜひ!!

関連記事

| 変わった人々 | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫展、行きたかったです。
スーパーモデルにもお会いしたかったなあ。
夜行バスでも、日帰りでも、と思いましたが
はからずも松葉杖生活に入ってしまったので
もう出歩けないんです。

| からかる | 2015/01/07 14:04 | URL |

あにょさ、にゃんこさんってさ、香箱になっても
お手てってしびれにゃいんだよね??

ワタシ自分の下に手なんて入れようもんなら
すーーーーーぐ感覚無くなっちまうじぇ!!

寝転がってアタマ支えるカッコ出来んもーん((+_+))

| まゆん | 2015/01/06 16:51 | URL |

こんにちは♪

行って見たいな(・。・) スーパーモデル見たいしねこねこ展見たいし…何と言っても生たなちゃん、わっちゃん見たいです♪

| ドラたん | 2015/01/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

明けまして おめでとうございます‼︎
あ〜名古屋行きたいな。ミカン乗せたわっちゃん眉間にしわが…。

| ユミ | 2015/01/06 08:57 | URL |

(_)

あけましておめでとうございます(_)

今年もよろしくお願いします(_)

わっちゃん立派な鏡餅o(^-^)o

| きよ | 2015/01/06 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<