PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠すぎる。

姉は週に一度実家に帰っているのだが、
そのたびオカンに同じ番組をみせられるらしい。

「ミステリーチャンネルにして」
またこれかーー……
「これ、おもしろいのよ〜『バーナビー警部』!」
バーナビーー………。

バーナビー警部、とは。
イギリスの刑事ドラマなのだが、UKものにありがちでとにかく地味。
全員脇役かと思うほどに顔が地味。
画面もとにかく地味。
UK版特捜最前線、というとわかりやすい……わからんか…。
さらにその上、なんといっても『製作 2003年』。
なにが楽しくて12年も前のイギリスの刑事ドラマを見ないかんのか。

毎週実家から戻ると
「またバーナビー地獄だったよ…」ト言う姉。
バーナビー警部のどこがそんなにオカンの琴線に触れるのかわからんが
イギリスの田園風景とともに綴られる地味ーな刑事モノを延々見せられる姉。


で?
今週もバーナビーだったの?


150211-4_convert_20150210220115.jpg


「いや、今週は違った」
なに?
「『なんとかちゃ〜〜ん』っていう……」
は?
「『なんとかちゃぁ〜〜ん』って言うなんとかいう俳優が」
『なんとかちゃぁ〜ん』が誰かも
『なんとかちゃぁ〜ん』って言うのが誰かもわからんて。
「アンタがよく見てたなんとかルージュのさ〜」
アタシがよく見てた「なんとかルージュ」の
「『なんとかちゃぁ〜〜ん』っていうなんとかいう俳優」て。
……ぼんやりしとるなあ。


150211-3_convert_20150210220037.jpg



「あ、ほらチビノリダーが出てた」
…ああ!なんとかルージュって『ジェネラルルージュの凱旋』か!
ってことはチームバチスタ?
「そうそう!それでチビノリダーのことを『なんとかちゃぁ〜〜ん』って」
えーと、仲村トオルか。
「そうそう!!言ってたよね?なんとかちゃ〜んって」
てゆーか、いいかげんチビノリダーて…。
「その仲村トオルのさ〜」
え?仲村トオルが出てるドラマじゃないの?
「仲村トオルの嫁の…なんとかいう……」
まだ続くのか。



150211-2_convert_20150210220007.jpg


鷲尾いさ子やな?
「そうそう!鷲尾いさ子!」
鷲尾いさ子のドラマ?
「いや…」
ここまできて違うのか!
「いや、鷲尾いさ子が事務官かなんかで出てる
『検事 霞夕子』ってドラマを見てた」

やっとハッキリしたけど…主役じゃないんかい。


150211-1_convert_20150210215921.jpg




てゆーか、
『なんとかちゃぁ〜〜ん』から、て
たぐる糸が遠すぎるわ……。




関連記事

| ワタナベ家の人々 | 08:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(?_?)

こんばんは(_)

何の番組かわからない( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2015/02/13 21:38 | URL |

毎度おもうのですが、リリさんの解読能力がすごい。
鷲尾いさ子といえば鉄骨娘・・・今の子は知らないんだろな。
最後のわっちゃんは浮世絵の団扇のようで素敵。

| kosanta | 2015/02/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

たぶん、私…お母様世代!!お母様の言わんとしてることが良くわかります♪嬉しい!!お母様大好きです!!

| ドラたん | 2015/02/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

でもさー、ホントひとの名前が出てこなくて困ることあるよねー。そやって聞ける人が側にいればいいけど。

一人でドライブ中にどーーーーしても名前が出てこなくて。顔はわかってんのに。
織田って名字はわかってんのに。

織田信長
織田信成
織田作之助
織田哲郎
織田無道

呪文のように唱えながら走り続けた記憶。

織田裕二でした。

| 留吉 | 2015/02/11 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<