PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハモニカ朝市へのお誘い。

今日はちょっとしたお知らせです。


150314-1_convert_20150313222531.jpg


毎月第三日曜日。
東京、吉祥寺駅前のハモニカ横丁で催されている『ハモニカ朝市』。
そこに、ずっと前から友人のあげ玉子ちゃんが出店しています。

東日本大震災で被災した奥松島室浜のばぁばが仮設で手作りしている
キャンドルとエコたわしを販売しているのですよ。
その名も『奥松島室浜バァーバ・キッチン』。
何かしなくては…ト思いながらもナニもできないワタシとは違い、
サクサクッとさらりと行動してるあげ玉子ちゃん。
支援!トいうと難しく考えちゃって身動きできなかったけど
あげ玉子ちゃんの手伝いならできる。
それもワタシにできることで。


150314-2_convert_20150313222549.jpg


で。
不肖ワタクシmadeの焼き菓子。
そんなカタチなら無理せず協力できるかな、ト。
店でもほどほどに評判のいいお菓子をちょこっとだけ。

毎月第三日曜日(雨天中止)。
吉祥寺駅前。
ハモニカ横丁。
ハモニカ朝市。
朝7時〜10時前頃まで。
『奥松島バァーバ・キッチン』。


150314-3_convert_20150313222604.jpg


今月は明日、15日の日曜日です。
日曜の朝、それも10時前までトいう
なかなかのアレですが。
お近くの方、ぜひともお立ち寄り下さいまし。

あげ玉子ちゃんがニコニコして待ってます。
雨、降るなよーー。





関連記事

| こんな自分 | 09:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄▽ ̄;)

こんにちは(_)

見るのが遅すぎた( ̄▽ ̄;)

今日だった( ̄▽ ̄;)

とりあえず雨は降らなかったので開催していましたね(^^;

| きよ | 2015/03/15 14:31 | URL |

サクサクッじゃなくて、いつもドタドタですわ。
明日は責任重大なので、早く寝ますね!
ドキドキのワクワク~♪寝られるかな(笑)
リリさん、ありがとう~~!!
頑張るよー(*´∀`*)ノ

| あげ玉 | 2015/03/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

あげ玉さんには、ほんとうに頭が下がります!!明日晴れますように!!頑張れあげ玉さん!!

| ドラたん | 2015/03/14 12:28 | URL |

4年たった今、正直言って関西では震災被害や東北への思いに対する関心が薄れている。
みんな自分の日々の生活に手一杯。
でもそういう平凡な日常も、自分ではどうすることも出来ない力で壊されていく恐怖を忘れちゃいけないんだよね。同時に自分にできる小さなこと、今ある小さな幸せを大事にしなきゃ。

行動を起こしてそれをずっと続けているあげ玉っちにエールを。新たに始めたリーにエールを。

クッキーはホントに美味しいよー!
現地に参加できる方は是非♪

| 留吉 | 2015/03/14 12:09 | URL |

ずっと活動してるあげ玉子も、それに賛同して応援するリリさんもすごいな。
リリさんの美味しい焼き菓子で、みんなほっこりしわわせになれるね!

| くめこ | 2015/03/14 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<