PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・軽とダンプ。

春のはじめのぽかぽか陽気の日。


軽自動車はまたあの崖の一本道にやってきました。
このあいだは、ダンプカーとはちあわせになってしまったので
軽自動車は考えました。




150326-1_convert_20150326215721.jpg



よし、つきあたりだ。
ここならあんなおおきなだんぷかー、はいってこれないぞ。
ここならあんしんだ。


軽自動車はいい場所を選んだと思いました。


…が。


150326-2_convert_20150326215742.jpg



ぞわ……。


なにかいやな予感がします。



150326-12_convert_20150326220139.jpg



……まさかまさかまさか。



150326-3_convert_20150326215812.jpg



軽自動車はうしろをふりかえろうとしましたが
こわくてできません。



150326-4_convert_20150326215832.jpg



どうしようどうしよう。
どうしようどうしよう。

…でももしかしたらきのせいかもしれない。



軽自動車は勇気を出して振り返ってみることにしました。



150326-9_convert_20150326220042.jpg



………おそるおそる……



150326-5_convert_20150326215914.jpg



………ちら……。


150326-6_convert_20150326215932.jpg



!!!
だんぷだ、だんぷだ!
こないだのしろくておおきいだんぷかーだ!

どどどど、どうしよう……。


こまった軽自動車は、神様におねがいすることにしました。



150326-7_convert_20150326215955.jpg



かみさま!たすけて!
おねがい、なんとかして!



……おねがいされてしまった神様はあたまをひねってかんがえました。

そうだ!こうしよう!

よくおきき、軽自動車。
神様がダンプカーの気をひくから、そのあいだににげなさい。
いいですか?わかりましたね?
いきますよ?


『あ!あんなところにとりさんが!!』



150326-8_convert_20150326220015.jpg


え?!とりさん?!どこどこ?!




………軽自動車!
あなたまでつられちゃだめでしょう!
もういっかいやるから、そのあいだににげるんですよ?
いいですね?


『わ!とりさんがこんなところに!』



150326-10_convert_20150326220059.jpg


え?!どこどこ?!




……だーかーらー!
軽自動車までこっちみちゃだめだっちゅーのに!

もうーー。
もういっかいやりますからね、ちゃんとにげなさいよ。


『わー!とりさんがこっちにきた!』




150326-11_convert_20150326220118.jpg



えっ!!なになに?!




……はぁーーーー……。
崖の一本道に神様の深いためいきが響きました。

関連記事

| | 07:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天然タナ軽に高度なトリックは通用しませんな。
やはりダンプをレッカーするしかないかと・・・

| kosanta | 2015/03/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

その作戦は無理だと思います( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2015/03/28 07:55 | URL |

こんばんは♪

軽自動車の、ぞわっが…伝わってきました!!


| ドラたん | 2015/03/27 18:23 | URL |

初期スピルバーグの「激突」みたいなアレになるんか思たら、メルヒェンに流れた(笑)
仲良く縦列駐車できたらいいんだが。
ねぇ、神様?

| 留吉 | 2015/03/27 09:04 | URL |

まさか続きがあろうとは・・・。
軽ちゃんもダンプちゃんもリリコさ・・・いえ、神様も
グッジョブでした。

| からかる | 2015/03/27 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<