PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予約は慎重に。

近所に住むメロンさん。
70代、お茶の先生をしている。

やわらかい物腰とうらはらに、とにかくマイペースでわがまま。
ただの小さなおばあちゃんに見えて、なかなかどうして。
剛の者なのだ。


150427-4_convert_20150426233900.jpg



そんなメロンさんからちょっとした相談を受けた。

「朝、7時すぎにナゴヤ駅に行きたいんだけど、バスないわよねえ〜」
あー、7時にニャゴヤ駅ですかー…始発でも間に合わないですねー。
地下鉄は動いてますけどねーバスがねー。
「そうよねえ〜バスがないわよねえ〜」
そうですねー。
「タクシー呼ばないといけない」
歩くのはちょっと遠いし。
「タクシーね」
そうですねー。
「でもタクシーって最近機械でしょ?」
……は?タクシーが機械とは…。
「タクシー呼ぶのに電話かけても機械が相手でしょ?」
あ、そうなんですか?
「そうよぉ〜!」
いや、知らんし。


150427-3_convert_20150426233842.jpg



「ヒトが出ないのよ、機械相手なのよ」
へー。
「機械相手はいやね」
そうですか?別に言われるままに押すだけじゃないですか?
「あなた、まだ若いから!」
…若かないですけど……。
「こないだもね、機械に言われた通りに押してたんだけどね」
はいはい。
「なんだかね、
『明日の朝タクシー10台ご予約』
って機械に言われちゃって。



150427-2_convert_20150426233816.jpg


は?!
「ワタシねえ〜どこかヘンなとこ押しちゃったみたいでねえ〜」
はあ…。
「タクシー10台予約したみたいで」
………。
「タクシー10台向かいますって機械に言われたから
もうそのまま切っちゃったの」
…切っちゃった……。
「朝タクシー10台来たらどうしようと思ったけど来なかったわ」



150427-1_convert_20150426233740.jpg




タクシー10台て。
大名行列か。







関連記事

| 変わった人々 | 07:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

ボタンの押し間違えですね(^^;

配送センターに直接電話したほうが早いですね(^^;

| きよ | 2015/05/02 20:14 | URL |

こんにちは♪

あの音声案内は私もにがてです!! メロンさんと同じ人類かもしれません…私

| ドラたん | 2015/05/01 12:12 | URL |

まごつくメロンさんを笑えない。
生まれた時からスマホとパソコンが家にあるシトたちから見たら、ワシも似たようなもんじゃわい。

| 留吉 | 2015/04/28 22:20 | URL |

ニャゴヤは都会だからなんぢゃないですか。
家の方はせいぜい宅配便くらいだわ。
機械もさすがに「10台はないぜ…」って思ったのかも。

| kosanta | 2015/04/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

いつか、自分もやりかねないと思いながら笑いが止まらない私…。10台って…!!!

| ほしゆか | 2015/04/27 13:00 | URL |

タクシー10台来たのならどうしよう、と
ヒヤヒヤしながら読みました。
来なくてよかったです。
相手がオペレーターだと思って話し始めたら機械だった
ということはたまにあり、一人でも恥ずかしい気分になります。

| からかる | 2015/04/27 08:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<