PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり改めぐだぐだ時男散歩、その2。

さてさて。
コレだけ広い井の頭公園なんだからカフェの一軒くらいあるやろト
甘く見ていたワタシたち。
確かにあった。
ドラマで何回か見かけたことのあるオサレカフェだった。
だがしかし、オープンまでまだ30分以上ある。
おしゃれ都会の朝は遅い。
くそぉーー腹が減ったよ。どっかないのか、よさげな店は。
「リリさん朝早かったもんねえー」
もういいよ、もうそのへんの売店でいいよ。
「ヤケになっちゃだめ!」
「もうちょっと歩いてみよ!」
ワタシのうるさい腹をなだめつつ、公園から出てプラプラしていると
通りに面する2Fになんとか良さそうな喫茶店を発見。


150513-2_convert_20150512203018.jpg



さんざん井の頭公園でダラダラしたくせに、
さらにこの喫茶店でさらにその上積みをする凸凹4人組。
下の通りを見て「今、メガネ率100%」だの「ロケンロールがいる」だの
「ロケンロール、コンビニ入った」だの「ロケンロール戻って来た」だの
まったくもってぐだぐだの見本のような会話が続く。

実はこのあと浜松町で開催している『ニャンフェス』というイベントに行くのだ。
ねこ作家さんが180組くらい出展しているという猫好きのお祭りで、
リアル雑貨茶屋で1月に開催した『ねこねこ展』にも参加してくれた鯵ぽた屋さん、
サトヲサチコさんも出ている。
楽しみだなーー、このために日曜日なのに店を臨時休業にしてきたのだぞ。



150513-1_convert_20150512202854.jpg


『ニャンフェス』の会場内。
おっそろしいヒトの波だった。なんと入場制限まで出ていた。
さっきまでのぐだぐだとの温度差がすごい。
猫好きパワーおそるべし。
ここでアカレンジャイとモモ松っつあんと合流。
3人でこのあと戸越銀座にホットケーキを食べに行く予定になっている。
鯵ぽたズ・サニー山田・エミさん・ぽしゆかちゃんとはここでお別れし
戸越銀座に向かう3レンジャイ。

ホットケーキ!ホットケーキ!
まあこのあとは大船に乗った気持ちでアカレンジャイとモモ松っつあんについて
行くだけだから楽ちんやな。
「すごくいいホットケーキなんだよ」
そりゃ楽しみだ!
「喫茶店なんだけどさ、いい感じなんだよ」
「ただ入れるかどうかがねえ…そんなに広い店じゃないから」
へーー。
ところで戸越銀座ってよく聞くけどどこにあるのさ。
「えっと…もうすぐ………あ…れ??」
「……あれ?」
『品川』に到着した車内で顔を見合わすアカ&モモ。
どうしたんだよ。
「品川、来ちゃった」
「まちがえた!」
「線、まちがえた」
「乗り換えまちがえた」
いいじゃん、戻って乗り換えようよ。
「ホットケーキのラストオーダーが…あと15分で…」
は?!
「絶対間に合わない…」
ホットケーキ!おれのホットケーキは!
「…すまん」
まーじーかーーー。
品川駅のホームで呆然と立ち尽くす3人。
デジャヴか。

仕方ない。すでにホットケーキ脳になっているわたくしがググって
このあたりでホットケーキを食べられるところを探す。
その結果。


150518-25_convert_20150517222511.jpg


…パンケーキ。
ちっ。あたしゃホットケーキは好きだけどパンケーキに関してはどうでもいいんだよ。
それに店の外で見てたときは「あたしこのパンケーキ!」って言ってたくせに
入った途端に「ソーセージの盛り合わせ、惹かれるわー」とか言うんじゃないよキミら。
結果『ソーセージの盛り合わせ』と『モンブランなんとかと白玉のパンケーキ』て
ワケのわからんオーダーになっとるし。
「だって…ねえぇ」
「シェアするんだもん」



150518-26_convert_20150517222452.jpg


こちら、あたくしの『なんとかファイヤーパンケーキ』。
ネーミングからわかるようにブランデー的ななにかをだらだらとかけ、
ファイヤー!してアルコール分を飛ばす、というイベント感満載のパンケーキ。
…のはずが、ファイヤーしている間もまったく盛り上がることなく。
さらにファイヤーが少なかったようでまったくもってアルコールばりばり。
………。
なんだかなあ…。


150518-24_convert_20150517222553.jpg


その後なぜか日本橋に移動。
夜は仕事終わりのミドレンジャイが合流して餃子を食べることになっている。
それだけを楽しみに日本橋のおしゃれ百貨店をぶらぶらするぐだぐだトリオ。
「餃子、楽しみだねー」
ミドレンジャイが「気になってる店がある」って言うくらいだから
ちょっと期待できるしな。
「ねーー!」
どんな餃子だろう。本場の餃子らしいけど。

約束までまだ2時間あるのに餃子の話。


150518-21_convert_20150517222650.jpg


ほーー。
さすが日本橋の百貨店やのー。
どこもかしこもオシャレの大売り出しやな。
すごいなあ時男は。


150518-20_convert_20150517222704.jpg


てゆーーか。
50年連れ添った老夫婦の散歩かと思うくらいのまったり感。
目的もなくデパートをぶらつくだけ。
いやー楽しいなあ。

結果として朝から晩まで目的のない遠足というのも初めてだが
ここまでぐだぐだを極めるとかえって楽しくなるもんなんだな。
そろそろ向かうか。葛西の餃子へ!


150518-19_convert_20150517222719.jpg


だがしかし、約束の地・葛西に到着し
「葛西ついた、餃子屋むかうねー」とラインをいれたところ
ミドレンジャイから

「餃子屋で良いの?」

ト衝撃の返信が。
餃子屋でいいの、て!
「餃子屋でいいの、て!」
「餃子屋でいいの、て!」
こちとら完全に餃子脳になっているとゆーのに。

スマホを握りしめ呆然とするわし&アカ&モモ。
デジャヴか。


150518-18_convert_20150517222754.jpg


その後、「いやぁ〜メンゴメンゴ」トにやにやしながら登場したミドレンジャイを
交えてもりもり餃子を食らう。
餃子、うまし。
餃子、うまし。
他はまあ普通だけど、皮厚の餃子うまし!


150518-17_convert_20150517222811.jpg


どれだけうまかったかは、どの写真にも餃子が見切れてる点からもわかる。
何回追加したんだ。


150518-16_convert_20150517222917.jpg




井の頭公園でもぐだぐだ。
電車を間違えて品川でもぐだぐだ。
目的もなく日本橋でぐだぐだ。
そして、葛西の餃子でぐだぐだの〆。

でもなんだか楽しかったんだなあ。ふふふ。
ぐだぐだでも楽しめるって、やっぱり才能?

関連記事

| パラダイス | 18:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グダグダでも楽しめるとゆー才能だな。

| 留吉 | 2015/05/22 21:18 | URL |

(^^;

こんばんは(_)

戸越銀座は五反田駅から池上線に乗り換えて2つめです(^^;

隣の駅が自分の最寄り駅です(^^;

今回もバタバタ珍道中でしたが、楽しめてよかったですね(^^)

| きよ | 2015/05/19 19:01 | URL |

おはようございます!!

待ってました、待ってました!!2の巻 いいですね♪楽しそうですね♪羨ましい!! ニャンフェス 行ってみたいです!!
ありがとうございました!!今日も楽しかったですー

| ドラたん | 2015/05/19 06:38 | URL | ≫ EDIT

わかりますわかります!
予定がことごとくずれまくりでありゃりゃりゃ、ってこと。
そんなこんなを楽しんじゃったモン勝ちですよね。
才能豊かなゴレンジャイ・・・エリート集団?

| kosanta | 2015/05/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

アオレンジャイの存在が際だったね。でも楽しかったね。

| モモ松 | 2015/05/18 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<