PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進歩か退化か。

あいかわらず、姉のナチュラルな言いまつがいが止まらない。
言いまつがいあり、ダジャレあり。
どちらも考えて言っているわけじゃなく自然に条件反射で出ている。
もう毎日のことなのでこっちもいちいち気にしていられない。


DSC_4102_convert_20150607224228.jpg


先日、姉とふたりで車で買い出しに出かけていたのだった。

いつもそこに買い出しに行く時はワタシひとりだったので
あまり通りをキョロキョロ見ることができず、
どんなお店があるのかまったく知らなかった。

へぇ〜〜あの店ってこのへんだったんだー。
「そうだよ、知らんかった?」
うん、でも車駐める場所ないね。
「え?ほら、あそこに…ぺー・パーキングが!」

ぺー・パーキングて。
ペーパー子か。
林家ペー・パーキングか。


DSC_4103_convert_20150607224252.jpg


林家ぺーパーキングの第一波を乗り切り、目的地の問屋に到着。

わー混んでるねー、駐車場空いてないわー。
「あ!あそこあいてる!」
ホントだ!
「突っ込んじゃえ、ガガー……リン!

…ガガーリン…。
地球は青いよ、姉。


DSC_4100_convert_20150607224159.jpg


無事、車をガガーリンと頭から突っ込んで駐め、入店。
ココは最近改装したばかりで、前と比べるとずいぶんキレイになっている。
「わーー!すごい変わってるじゃん」
そうだよ、めっちゃキレイになってるでしょー?
「照明も明るくなったよね?」
あー、そうか……も…
ト、言いかけたワタシの耳に。

♪照明〜照明〜

……そ、それはまさしく
バブル時代の名ドラマ『男女七人秋物語』のテーマ曲『SHOW ME』…。
それがまさか。

「♪照明〜照明〜胸の奥の〜すべてをひらい〜てぇ〜〜」

…♪しょうめいしょうめい…。
言いまつがい、ダジャレときてとうとう替え歌か……。


DSC_4098_convert_20150607224041.jpg





泣くな、タナ吉。
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タナ吉は感涙にむせんでいるのだと思いますよ。
ゴーゴー姉さま!

| kosanta | 2015/06/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

(^^;

おはようございます(_)

タナちゃん泣いているように見えるけど洗顔中(^^;

久しぶりのタナちゃんオンリーo(^-^)o

| きよ | 2015/06/08 08:25 | URL |

おはようございます\(・o・)/

朝から、大笑いしてしまいました♪お二人でお笑い目指されても、大丈夫のような
気がします!!ありがとうございました!!

| ドラたん | 2015/06/08 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<