PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わっちゃん病院に行く、の巻。

年に一度のわっちゃんのワクチン。
実は5月頃から、わっちゃんがヤケに耳をガシガシと掻くようになり
そのせいで耳の下あたりにうっすらパゲができ、たまに血がにじむほどだったのだ。
耳ダニかな?とも思ったが、耳あかも出ないし耳の中をのぞきこんでもキレイ。
こりゃもう、ワクチンの時に一緒に診てもらわなくては……ト思っていた。
その上、ワクチンの3日ほど前。
わっちゃんの左手首のあたりに米粒くらいのポッチを発見。
なんだろうなんだろう…。右手にはないし、この間までは絶対なかった。
ううう……心配心配、
気がついたのがワクチンの前でよかった。


150715-6_convert_20150714210242.jpg


ついでに2年ぶりの血液検査。
そうそう。
今年からトン先生は一線を退き、トン先生の娘さん夫婦がメインで診察している。
ウチはこの日が初対面。
不安ではあったが、脇に信頼するトン先生も控えていることだし
とにかくおまかせするしかない。
おお、若先生は足から採血するのか。

そして次は耳。

「中は……キレイですねー、問題ない」
んー、じゃあなんであんなに…。
「痒がるようになったのは最近?」
トン先生から質問が。
最近ってゆーか、2ヵ月くらい前かなあ…。
湿度かなあ…。
結局はっきりした理由はわからず、かゆみ止めをぴゅっと耳に注して終了。



150715-5_convert_20150714210216.jpg


「もうちょっとがんばれ、わっちゃん」
わっちゃんのデコにラブ注入(古)するトン先生。


そして、問題の手首のポッチ。
あまりにまだ小さ過ぎて、詳しい検査ができるほど組織が取れなかったが、
それでも検査の結果、どうやら悪いものではないが
このままにしておいても小さくなる部類のものではないらしい。
反対に急に大きくなるかもしれない。
まあ、大きくならないかもしれない。
ただ、吸収されてなくなるトいうことはない、ト。

「場所も場所なので、大きくなったら座ったりする時に擦れて
傷ついたりするとちょっと心配ですね」
若先生の説明。
むむー。
「まあ様子見てて大きくなるようならレーザーで取れますし」
レーザー!!
大きくならないかもしれないんですよね?
「そうですね、このままかもしれないけど徐々に大きくなるかもしれないし、
急激に大きくなるかもしれないし、なんとも言えません」
……じゃあ、いっそ今取るっていうのは?
「ああ、できますよ。小さい方が取ったあとが気にならないからいいかも」
……どどど、どうしよう…。
今のとこわっちゃん全然気にしてないけど、
大きくなってからどうせ取るなら今取った方がよかないか?
あああ、でも大きくならないかもしれないのに……。
ト、一瞬悩んだ結果、思い切ってこの場で取ってもらうことにした。


150715-4_convert_20150714210147.jpg


パゲを作られるわっちゃん。
まったく暴れず、本当にいいコだったわっちゃん。
レーザーもたまに「あついっ!」とは言ったが
だいたいはじっとガマンしてて、ホントにいいコだった。
先生方も「いいコだねー!」ト大絶賛。

レーザーってのは熱いだけで痛みはないので
終わったあとはあまり気にしないコが多いらしい。
でも、終わった直後はやはり痛々しくて、
わっちゃんはまったくポッチを気にしてなかったのに
レーザーなんてしない方がよかったんじゃないだろうか…トずっぽり後悔した。
ごめんねわっちゃんごめんねわっちゃん。


150715-3_convert_20150714210110.jpg


帰宅後。
傷跡をまったく気にする様子もないわっちゃん。
はぁーーーよかった。
血液検査の結果も概ね良好。中性脂肪が高い以外は。
ワクチンも無事終了したし、耳のカイカイも少しはおさまるだろうし、
あとはパゲが治れば完璧。
結果オーライってことでヨシ。


150715-2_convert_20150714210040.jpg


わっちゃん、さんざんな一日だったけど
若先生も娘先生も、もちろんトン先生も、
わっちゃんのこと褒めてたよ〜よくガマンしてえらいねーって。
ほんとえらいえらいえらい。
一生懸命ガマンしてたもんね、いいコだったよ。

でもねー。

オカアサンも、だけど。
トン先生と若先生と娘先生が何よりびっくりしたこと。

わっちゃん…7.5キロになってたよ……。



150715-1_convert_20150714210010.jpg





うし、ななてんごきろだったよ…タナちゃん。
どうするよ、タナちゃん。




関連記事

| | 07:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

わっちゃん、病院お疲れ様でした🎵
ちょっと大きくなってたね🎵

| ドラたん | 2015/07/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

うん、小さいうちに取って良かったんじゃないか?わっちゃんも気にしてないなら。傷口はすぐわかんなくなるだろうし。
いつも気を揉むのはこっちだよねぇ(笑)

| 留吉 | 2015/07/17 19:12 | URL |

7.5キロってすごいね、わっちゃん。
ちょっとした小さめ柴犬サイズやね(笑)
おばちゃんもびっくりしたわー。

| hiroe | 2015/07/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

そうか~、いつもタナちゃんとわっちゃんは
タイマンじゃなくて1対2で戦ってたのね。
何はともあれご無事で良かったわ。いいこいいこ。
あ、台風が通り過ぎたら伺います。

| kosanta | 2015/07/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん偉かったね〜‼︎
7.5…あの箱じゃ、えこのみーしょうがっこうになっちゃうね^^;

| ユミ | 2015/07/15 10:15 | URL |

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

わっちゃん7キロ超え( ̄▽ ̄;)

今回の病院らいい子でいたんだね(^^)

お家でもそれくらいいい子でいたらいいのにね(^^;

ま~いらない物は早めに取っておいたほうがいいですよ(^^)

引っ掻け血が止まらなかったら大変ですからね(^^;

タナちゃんやっぱりかわいいねo(^-^)o

| きよ | 2015/07/15 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<