PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族のめばえ。

そういえば。
わっちゃんが病院に行った時の話。


150717-7_convert_20150716194132.jpg


わっちゃんが病院に行く時の常として、
キャリーに詰め込まれてから病院に到着するまでずーーーーっと
『いやぁーーお!いやぁーーーお!』
ト叫び続けるのだった。
今回もモチのロン、そうだった。

『いやぁーーお!いやぁーーお!』
うんうん、ごめんごめん。わっちゃんごめん。
『いやぁーーーーおおおおお!!』
うんうん、ごめんねごめんね、さっといってさっと帰って来ようね。

ヒイコラ言いながらキャリーを抱えて1Fに向かう扉をあけ、
階段をよたよた降りた。
ト。


150717-6_convert_20150716194118.jpg


ガラッ!!

今閉めたばかりの扉が景気良く開かれて、
目をまん丸にしたタナちゃん登場。
つい今しがた、
最近お気に入りのおこもり場所、姉の部屋のクローゼットの奥のカゴの中で
丸くなって寝てたはずなのに。

どーしたの?!タナちゃん。
『いやぁーーーーおおお!!』
うんうんわかったわかった、わっちゃん。
『……ぴゃっ?!』
タナちゃん!!


150717-5_convert_20150716194102.jpg


目をまん丸にしたまま、あわててトタタタタと階段を下りて来るタナちゃん。

それはもう、どうみても
『うし!どした?!』
とでも言ってるようだった。

去年までも毎年わっちゃんはこんな感じで病院に行ってたはずなのに
こんなことは今までなかった。
初めてだ。


150717-4_convert_20150716194049.jpg


そして、さんざんな目にあってプンプンのわっちゃんが帰って来た時も
即、お出迎え。
スンスンとニヨイを確認し、そのあとはビミョーな距離でわっちゃんを観察。
プンプンのわっちゃんがうろうろするたびに、
そのあとを距離をとったままついていく。
わっちゃんがドスンと横になると、ちょっと離れたところでじーーっと。
わっちゃんが3Fへズンズンと向かうとしばらくしてトテトテ。
わっちゃんが3Fから降りて来るとその後ろからタナちゃんの足音。


150717-3_convert_20150716194035.jpg


タナちゃんなりに心配……トまではいかなくても
少しだけ気にするようになったんだなあ。
ちょっとだけ、家族って意識がでてきたのか。

………いや、どうかな。
タナちゃんのことだからきっといっちょかみだな。
フフフ。
さすがキングオブいっちょかみ。

ま、いっちょかみでもなんでも、無関心より全然いい。


150717-2_convert_20150716194021.jpg


……うし……。


150717-1_convert_20150716194004.jpg



ぷぷっっ……。



心配じゃなくて、
あくまで興味本位なのがミエミエですよタナちゃん。




関連記事

| | 07:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仲間に危機が!って感じなんでしょうかね
5年の歳月が少しずつ形になってきたのかな?

7.5キロじゃぱんも不安要素はありますが、
ひとまず良かったですね(´ω`)
2ぴきとも夏バテしちゃだめだよー

| 七の人 | 2015/07/17 22:54 | URL |

タナちの宇宙の中で、確実にわっちゃんが存在して意識されてるんだなぁ。無関心でいられないほど大きく。
最初から考えたら色んな意味で進歩してるよね。きっとこれからも。
そう考えると楽しいね。

| 留吉 | 2015/07/17 19:20 | URL |

タナちゃんやさしいなぁ( ´∀`)

| まめ | 2015/07/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

家族ですね〜^o^

| ユミ | 2015/07/17 14:25 | URL |

こんにちは!

やはり、たなちゃん、わっちゃんの事が心配なのだと思います。家族だもんね🎵

| ドラたん | 2015/07/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんにちは(_)

タナちゃんも少しはわっちゃんの心配をしていたのかな?

興味本意でもちょっとはわっちゃんに近付けたかな?

会社に遊びにくる三毛猫が会社のゴミの裏に3匹の子猫を非難さしてましたし(^^;

ゴミ捨てが終わり帰ってきたらどこかにいってしまってました(^^;

| きよ | 2015/07/17 10:56 | URL |

いやいや、やっぱりお兄ちゃん心のなせる業かと。

| kosanta | 2015/07/17 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<