PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝って負ける。

そういえば、こんぴらさんに行く前。

いろんな人に『ワタシものぼったよー』ト言われたのだった。
大抵そのあとは「きつかったけどなんとかなったよ」トいう優しいお言葉で
そうか、じゃあわしでもなんとかなるかな…
ト思わせてくれたのだった。

そんな中でいちばんの励ましというか、
くさびのように打ち込まれたのは、
他ならぬオカンの一言。

「ワタシものぼった〜たいしたことなかった〜」


150909-5_convert_20150908211423.jpg


……マジか。
「マジよ、マジ」
たいしたことなかったってぇ……?
「たいしたことなかったわよ、サッサッサ!って感じよ」
そっかー。
そっかー。

長い階段道中、キッツーーー…トつらかった時もオカンの
『たいしたことなかった』を思い出し、
オカンですらサッサッサ〜♪トのぼったんだから…トがんばった。

そして無事踏破し帰宅後、まずオカンに報告。


150909-4_convert_20150908211405.jpg


かえってきたよ〜。
「アラ!どう?のぼれた?」
うん、なんとかがんばったよ〜。
「すごいすごい」
いちばん上、奥まで行ったよ。
「エーーー?!!」
オカン、奥まで行かなかったの?
「行かない行かない!そんなとこまで」
…そんなとこて。
オカンは御本宮までだったのか。
「え?アタシ?アタシはあそこよ、馬」
うま?
「馬いたでしょ?」
馬、いたね。
「あそこよ」


150909-3_convert_20150908211349.jpg


……えーと。
馬って神馬やろ?神馬は…神馬は…
あんなの!全然入り口のが近いくらいじゃん!!
のぼったのぼったってあそこまでだったんか!
「だってあんた!!」
あ、火がついたなオカン。
「アタシ、バスツアーだったんだもん!バスツアーだから時間ないんだって!」
ははーん。
「バスツアーなんてハイ次ハイ次!って忙しいの!
そんなに時間かけてのぼってられないんだって!」
それならそうと、言ってくれればよかったのに。
馬までよ、ト。
まるでいちばん上まで行ったかのようにサッサッサ〜〜とか言ってたじゃんか。
「だって、そこまではサッサッサ〜って行ったんだもの!」
……あーはいはい。


150909-2_convert_20150908211335.jpg


「それに、奥社まで行く人なんていなかったっけよ」
オイオイオイ、今度は奥社バッシングか。
「あーんなとこまで行くの、よっぽど元気な人だったっけよ!」
…………よっぽど元気な人…。
「アタシは馬でじゅうぶん!!」
馬でじゅうぶん……。
「アンタ、あんな奥まで行ったの!」
……。
「へえぇ〜〜〜〜!」


150909-1_convert_20150908211314.jpg





1368段のぼったのに。
なんだこの、負けた感。






関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かにてっぺんまで行ったとは言ってないもんなぁ、おかん様。
まァまァ、負けるが勝ちのことわざもござるから(違)

| 留吉 | 2015/09/10 12:18 | URL |

おはようございます\(^_^)/

お母様、大好きです。笑ってしまいました。奥まで行かれたりり様、お疲れ様でした。わっちゃんの目がとても優しい❗
台風は、大丈夫ですか?気をつけて❗

| ドラたん | 2015/09/09 07:46 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

オカンの話しはホリホリして聞かないとダメですね( ̄▽ ̄;)

わっちゃん気持ちよさそう(^^)

| きよ | 2015/09/09 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<