PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着地0点!

週末にかならず来てくれるナンセイチョウさんは
見た目もしゃべり方もほんわかしているのに、その実、仕事をバリバリこなすOLさん。
年齢もわりと近いということもあってわりと仲良くしてもらっている。
ものすごくやさしげなのにしっかりしていて…そして天然。
天然というか、突っ込みどころがわからない。


151014-1_convert_20151013200701.jpg
……ん?よんだ?



いつもテラス横の席にすわるナンセイチョウさん。
ふと外を見て気がついたようだった。
「あれ?朝顔?」
はい、ちょっと遅いですよねー。
「ですよねえーでもキレイな色」
上の方にもぽつぽつ咲いてるんですよ。
「わー、気がつかなかった〜」
それ、遺伝子組み換えの朝顔なんですよ。
「えーー?!」
苗で買って来たらしいんですけど、種ができないんですよソレ。
「え?そうなんですか?」
花はたくさん咲いたんですけど、しゅ〜〜ってそのまましぼんじゃって終わり。
「へぇ〜〜…線香花火みたいー」


151014-2_convert_20151013200722.jpg
……がくーーー。


線香花火て。
そーじゃないだろう、この場合のリアクションは。
種ができない花なんてこわいじゃろが。
それが遺伝仕組み替えのこわさじゃろが。
それを線香花火て。

このように、そこか!トいうところに話が着地。

そして今、カフェの本棚には京都本が何冊かある。
秋といえば紅葉狩り。
いつかは行きたい紅葉シーズンの京都。
ナンセイチョウさんとは京都好きという点でも話が合うのだ。
「いいですよねえ〜〜京都」
あー、いいですよねーー。
「いつか京都の紅葉も観に行きたいんですけどねー」
そうなんですけどねー、人が…。
「すっごい混みますよね」
特に今はちうごくじん観光客がめちゃくちゃ多いですからねー。
「そうそう!」
大型バスでドンドン来てたりするし。
「ホントに多いですよねー」
ですねー。
「私の職場の最寄りの駅もそうなんですよ」
あら。
「駅の階段のぼる時なんてまわり全部ベトナム人で」
……ベトナム…。
「そうなんですよー」
ベトナム人が地下鉄で観光ってめずらしいですよねえ。
「ああ、近くにナニかの学校があってそこに通ってるみたい」
…えーとそれは学生ですね。
「そうそう、留学生」

………おかしい。
ちうごくじん観光客が多いという話をしていたはずなのに。
いつのまにかベトナム人留学生の話に。



151014-3_convert_20151013200740.jpg
……あちゃー。


そしてその日は連休の初日だった。

「あれ?なんだか曇ってきましたねえ〜」
ああ、明日の予報雨でしたよ。
「えーー!」
予定が?
「私が旅行いくときって絶対雨になる〜〜」
あら、旅行ですか!どちらに?
「実家に」

………実家に……。
どんな観光地に住んでても、実家に帰ることを旅行とは…。



151014-4_convert_20151013200800.jpg
旅行、ちゃうやろーー!



今日もまたナンセイチョウさんの着地点が読めなかった。
いつか読めるように……
ならねーだろうなあ…。




関連記事

| 変わった人々 | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

たなちゃんが可愛かった🎵私も着地点、おかしいから…何とも言えず❗

| ドラたん | 2015/10/14 16:05 | URL |

(^_^)v

こんにちは(_)

タナちゃん久しぶりo(^-^)o

タナちゃんナイスリアクション(^^)(ナイス画像選択)

なかなかの強者ですね(^^;

| きよ | 2015/10/14 13:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<