PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タナちゃんのお口くちゃい問題。

最近、ねこ友だちの中で猫の歯肉炎とか歯磨きとか
ザックリ言うと口の中のもろもろな問題について話題になることが多くて
参考になれば、ということで。


DSC_4676_convert_20151020121050.jpg


タナちゃん。
数年前に歯肉炎…とまではいかないけども
歯の付け根がリング状にうっすら赤くなってどうにもそれが気になるらしく
あがあがとカリカリを食べにくそうにしてることがありまして。
すわ!!こりゃ大変!!
ト慌てて病院に行ったらトン先生に『……タナちゃん大げさ……』ト
あきれられたという逸話があります。
だけども本猫が気になるものは仕方ないので、
ソレ以来ずっと歯茎にクスリをヌリヌリしております。

そして今タナちゃん、7歳。
歯磨きは子猫の時から嫌がり絶対させてくれず。
おまけにしばらく前からどうにもお口くちゃい、なのでした。
先代ワタナベさんもコロ爺も歯槽膿漏で苦労したので、
なんとかしないとなあ……トずっと考えてたところコレを発見。


DSC_4824_convert_20151020121208.jpg


アニマルウォーター2。
普通の水道水をペットボトルに入れてセットして約5時間で完成。
完成っちゅーか……完成??
水ですよ、水。
細かい気泡がついてるなーくらいでなんもかわりません。
ただ、5時間後の水は飲んでみると湯冷ましみたいななんつーか……
まるい味になってます。
水道水なのでヒトが飲んでも問題なし。


DSC_4825_convert_20151020121231.jpg


『水道水に電気を負荷することで、水が口の中の口臭や歯石の原因の
菌を吸着しやすくなり、菌が洗い流されることで口の中が洗浄され……』
ト書いてあります。

いつもの水をこれに変えるだけで、
もしかしたら歯石がつきにくくなってお口くちゃいもなくなるなら
ええじゃないかええじゃないか!
と即買い決定!!
………の、つもりが。
お値段が!!
えーとえーと…即買いできる金額じゃなかった。
で、毎日サイトを見ては悩み、レビューを見て悩み、むううーーーと考え、
最終的にはタナちゃんのあくびを受け決定。
アタシがこの秋冬、お洋服を買うのをガマンすればいいのよ。そうよ。


1442191586106_convert_20151020121034.jpg


で、これが9月14日。
飲み始めた日の画像。


DSC_4803_convert_20151020121114.jpg


これが10月16日。
あんまり違いがないような気もするけども。
でも歯についてる茶色いスジが薄くなってるかなー。


15-10-19-13-45-00-451_deco.jpg


これ、10月19日、昨日撮った最新版。
よりわかりにくい画像……。
まあ水なので、即効性はないとは思います。
でも、タナちゃんに関しては口臭が少しマシになってるのは確か。
でもって、なによりよかったのは、
タナちゃんがお水をたくさん飲むようになったことです。
これから冬になってストラバイトの不安もあるし、
なんといっても猫は腎臓が心配。
お水はたくさん飲んでくれるに越したことはないのです。
(多飲多尿の心配はまた別として)


ということで。
ウチに関して言えば、買ってよかったかなとは思っております。
すべての猫、犬に効果があるとは限らないし、
お値段もお値段なので軽くおすすめはしないけど。
下にリンク貼っとくので参考にしてみてください。



IMG_20150929_131852_convert_20151020121302.jpg




わっちゃんはお水がかわったとかぜんぜんどーでもいい。









関連記事

| | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

猫さんたち、そして人間も歯は命❗大事ですよね。ちょっと、うちもちょーきで考えねば❗

| ドラたん | 2015/10/21 06:07 | URL | ≫ EDIT

(*_*)

こんばんは(_)

けっこうなお値段の品物ですね(^^;

人間も動物も歯が命ですから高い出費もしょうがないですね(^^;

タナちゃんの口の状態がよくなること祈ります(_)

| きよ | 2015/10/20 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<