PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんと覚えて。

どうしても覚えられないことがある。
いや、知ってるはずなのにどうしても思い出せない、
ト言った方がいいかもしれないけど。
それは、七福神。
絶対全員知ってるはずなのに、いざ7人あげようと思うと
どーーーーしても一人出てこない。
大黒天、毘沙門天、恵比須さん、寿老人、布袋さん…弁財天……。
……弁財天……えーとえーと…。
あと誰よ!
絶対知ってるはずなのに。
ググってみよ……。
福禄寿!アンタか!
今回は福禄寿だったけども、これがまたやるたびに違う。
弁財天のことも多い。布袋さんもわりと抜ける。
どーしても全員すっと出て来ないだよなー。





それと似たパターンがもうひとつ。
それは某オレオクッキーのCM。
オレオといえば真ん中のクリームを両側からココアクッキーでサンドしたヤツ。
CMではそれをひねって二つに分け、
片方のクッキーでもう片方についたクリームをすくって食べる。
さらに牛乳にどぼちょと浸してぱくり。
そんなCM。
CMでは、クッキーをひねって二つに分ける時に『ツイストー♪』。
クリームをすくった時に『スクープぅ〜♪』。
牛乳に浸して『ダンク!』。
ト、お嬢さんが言うている。
この、三つがどーしてもおぼわらん。
たまに姉とこの手のクッキーを食べる時に真似して言おうトするのだが
しょっぱなから出て来ない。
さらにそのあとのもうひとつも出て来ない。
ふたり揃ってモゴモゴ言ったあとに
最後の「ダーンク!」だけ自信満々に言って
何かに浸すわけでもなく普通に食べるのが常。


IMG_20150302_110341_convert_20151123171335.jpg


なぜおぼわらんのか。
七福神はまだ7人もいるから大目にみてもらうとしても
某オレオはたったの3つだ。
CMを見ながらあんなに反唱しているのに
いざ言おうとすると最後の『ダンク!』しか覚えていない。
ひねってすくって浸すだけなのに。

そして先日の夕食中、ドレッシングのCMが流れたのだった。
野菜スティックにつけて食べるディップのようなドレッシングだった。
小さなカップに入ったドレッシングに野菜スティックをドボッとつけるシーンに
『Dip!(ディップ!)』トいう文字が乗っていた。

これはディップだってさ。
アレとどうちがうんだろうね。
ト姉に言うと
にやにやしながら
「あー、アレでしょ?」
ト、ナニかをナニかに浸すアクションつきのドヤ顔で

ドンク!」」



IMG_20150324_210548_convert_20151123171433.jpg




それ、パン屋!


関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も冴え渡るおねい様の言いまつがい☆
ぐっと気温が冷え込みましたが、元気に出掛けられそうです(´∇`)
セイドンク!

| まめ | 2015/11/25 07:47 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

自分もそうですがちょっと痴呆が………( ̄▽ ̄;)

タナちゃんわっちゃんかわいいですね(^^)

最後のわっちゃん何かを悟った感じですね(^^;

| きよ | 2015/11/24 08:40 | URL |

おはようございます\(^_^)/

朝から、声出して笑ってしまいました。いやぁ、楽しい。ドンク❗私は、ダンクもドンクも、でてきません‼

| ドラたん | 2015/11/24 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<