PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年って。

やだもう。
あさってはもう来年ですってよ、奥さん。
はっやいわーーーー。
年々としとるのが早くなってるわーーー。

トいうことで、ざっくり今年の総集編。





1月。
リアル茶屋でねこねこ展vol1を開催。
タナちゃんとわっちゃんが店にいるわけじゃないのに、
たくさんの読者の方が来て下さって楽しかったなあ。
タナわちは相変わらずの距離感。


IMG_20150224_161153_convert_20151229233454.jpg


2月。
タナちゃんの『ごはんください』が独特な世界へ。
なぜ皿の前に座らないのかまったくわからない。


IMG_20150216_120024_convert_20151229233421.jpg


一方わっちゃんは、棟梁からゲージツ家へ転身。



DSC_4179_convert_20151229232427.jpg



3月。
タナちゃんの『ごはん食べます』がさらに進化。
そんな遠くに座られても…。


DSC_4521_convert_20151229232807.jpg


4月。
すでにヘソ天になってたわっちゃん。



IMG_20150509_085736_convert_20151229233545.jpg


5月。
去年から続く
『ソファーの横のつめとぎの上で尻トンされつつゴロンゴロンどっすーーん』
のブームが続くタナちゃん。
とにかく楽しそうでイキイキ。
たまに頭から一回転して転げ落ちたりしてるけど。


IMG_20150610_170051_convert_20151229233639.jpg


6月。
わっちゃん5歳。
ここにきて2ぴきになんとなく変化。
わっちゃんがちょっと引くことを覚えたせいか、
タナちゃんが逃げることが少なくなった。


DSC_4242_convert_20151229232549.jpg


7月。
わっちゃんの左腕に米粒ほどのポッチを発見。
悪いものではないがもしかして…を考えて
小さなうちにレーザーで焼いてもらった。
暴れずじっとガマンしてるわっちゃんのいい子っぷりに
泣きそうになるオカアサン。


DSC_4245_convert_20151229232627.jpg


場所が場所だけに気にするかも…トいう先生の心配をよそに、
まったく気にせずホントにホントにいいこのわっちゃん。
その後、無事に痕も治り毛も生え揃い一安心。



DSC_4320_convert_20151229232703.jpg


一方、夏になると毎年調子が悪くなるタナちゃん。
がしかし、すこぶる調子ヨシ。
なんとなく機嫌良く過ごしているように見えて
オカアサンもちょっと安心。


DSC_4210_convert_20151229232506.jpg


8月。
リアル茶屋でねこねこ展vol2開催。
vol1以上に全国あちこちから読者の方が来て下さり、
タナわちの招き猫っぷりに涙。
その招き猫は新しい特技を身につけたらしい。


DSC_4450_convert_20151229232737.jpg


もう片方の招き猫は、ひさびさの泊まりのお客さんに興味津々。
その後「……しらないひとだ……」ト気がついたらしく撤収。
でも寝てる客人の頭のまわりをうろうろするトいう天然っぷりも
発揮したらしい。


DSC_4825_convert_20151229232902.jpg


9月。
タナちゃんのお口トラブルが心配で、清水の舞台から飛び降りて
『アニマルウォーター2』を買ったオカアサン。
仕組みは『電気を通す』トざっくりしかわからないけども、
使い始めてひと月後にはタナちゃんの口臭がかなり治まり、
これならずっと使えばさらに期待できるかも!!
ト胸をなでおろしております。


DSC_4538_convert_20151229232835.jpg


10月。
わっちゃんの特技が止まらない。


IMG_20151022_125954_convert_20151229233723.jpg


わっちゃんとくっついてるのに寝てるタナちゃん。
嬉しくて何枚も写真を撮りまくった。



DSC_4963_convert_20151229232936.jpg


11月。
なぜかわっちゃんのベッドがお気に入りになったタナちゃん。
以前ならちょっとタナちゃんが入っただけでもすぐガウガウしてたのに
ガマンできるようになったわっちゃん。
そういうときはすぐ3Fに行って
「わっちゃんえらいねえらいね!」トほめたおす作戦。


DSC_5027_convert_20151229233029.jpg


11月。
今年一年でわっちゃんの甘えん坊度が加速度的にアップ。
とにかくオカアサンオカアサン。
毎朝の腕まくらも絶対欠かさない。



DSC_5098_convert_20151229233109.jpg


12月。
一緒に遊べる時もあれば、近くに来ただけでシャーシャー言っちゃう時もある。
決して仲良くなったわけじゃないけど
それでも距離が近くなったことは確か……かな、ト。



2015年もいつものことながら山あり谷ありパラダイスありという
ドタバタの一年だった。
ねこねこ展に絡んでタナわちカレンダーも販売開始したし、
おまけに、このブログも10周年ってことで、
読んでくださってるみなさまにはホントに感謝以外言葉がありませんよ。
ありがとうございますありがとうございます(深く礼。

来年も、タナちゃんわっちゃんそして雑貨茶屋をよろしくお願い致します。
きっとまた同じようなバタバタになると思うけど。
それでもそんないつも通りの毎日が過ごせるしわわせを感じつつ。

関連記事

| | 08:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気が付けば大晦日!
バタバタ色々あったけど、タナわちに癒され一年無事にすごせました。
来年も変わらず健やかにすごせますよう。良いお年を!

| kosana | 2015/12/31 07:21 | URL | ≫ EDIT

今年も楽しませていただいてありがとうございました。
3歩進んで2歩下る感じのタナちゃんとわっちゃんの仲、
来年どうなるかも楽しみです。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

| からかる | 2015/12/30 23:26 | URL |

こんばんは😃🌃

あっという間の一年でしたね🎵たなちゃんわっちゃんで一年見れて幸せ❗本年もお世話になりました。たくさん癒されました‼来年もよろしくです😆🎵🎵

| ドラたん | 2015/12/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

夏はリアル茶屋に初めてお邪魔出来て嬉しかったです‼︎タナちゃん&わっちゃんには本当に癒された1年でした^o^また来年も楽しみにしてます!

| ユミ | 2015/12/30 12:39 | URL |

(_)

おはようございます(_)

今年も楽しい話題を提供してくれてありがとうございました(^^)

夏のネコネコ展に行けてよかったです(^^)

来年も楽しいブログを待ってますo(^-^)o

よい年をお迎えください(_)

| きよ | 2015/12/30 09:16 | URL |

2015年の総集編だー。
すでに懐かしいなーなんてのもあったりして。
タナわちカレンダー、2016年版に差し替えたら早速お正月気分だわ(笑)

さて、そろそろ北国に帰る支度だー。

| み | 2015/12/30 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<