PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二択。

先月。
えびせんべいの里に行った時、まとめ買いをしたのだった。
それも大袋をまとめ買い。
そしてその分たっぷりサンプル用の小袋をもらったのだ。

気軽に食べ切れちゃうごく少量の小袋なので
ちょっとつまみたい時にちょこちょこ食べているのだが
まだなくならない。
太っ腹だなあ、えびせんべいの里さんよぅ。


DSC_0012_convert_20160113224600.jpg


つい昨日。
姉が、おやつコーナーをガサガサしていた。

あ、えびせん開けるの?
「いや、まだ小袋あるなあと思って」
まだまだある?
「うん、まだ余裕」
大袋も?
「うん、大袋も小袋もある」
ふーん。
「小袋………」


……あ。
わしにはわかる。
姉の『小袋………』の『………』でわかる。
姉、今からなにかまたくだらないこと言おうとしとる。
小袋、だからな。
どうせまたコブクロの『桜』をハミングで歌うんだろうよ。
コブクロのクロのマネの大げさなフリつきで
♪ふーふふーふふーふふーふふふふふふ〜〜〜
ト、歌詞もわからんくせに歌うんだろうよ。



DSC_0011_convert_20160113224442.jpg



………ト、思っていたのに。
姉の口から出たのは。

♪こぶくろ〜さんよぉ〜〜こぶくろさん〜〜〜〜



DSC_0010_convert_20160113224332.jpg






………そっちかーーー。






ねこねこ展3@リアル雑貨茶屋
neko1_convert_20151128161303.jpg
1月いっぱい開催しております!タナわちは店にはいませんが、残念ながら姉とわしはいます。
タナわちカレンダーも販売中です!!
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

お姉さま、楽しいですね❗名古屋に行ったらお姉さまに会うのも楽しみです😆🎵🎵

| ドラたん | 2016/01/15 06:05 | URL | ≫ EDIT

この二択はコブクロとオフクロなのか、
はたまた
「タナ&わち」と「姉&ワシ」なのか、
悩むところではあるww

| 留吉 | 2016/01/14 23:03 | URL |

予想外なオチでした‼︎歌ってる顔は森さんよりなのか気になりました^^;

| ユミ | 2016/01/14 13:51 | URL |

何気なく読み進めて最後に吹きました。

| ほしゆか | 2016/01/14 13:04 | URL |

o(^-^)o

おはようございます(_)

お姉さんは楽しい人ですね(^^)

だけど、ものすごい強引ですね(^^;

| きよ | 2016/01/14 08:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<