PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めくそはなくそ。

最近トいうか一昨年あたりからグーンと仲良くなったヒトに
キノコセイジンというヒトがいる。
キノコセイジンは昔からのお客さんの一人なのだが、
以前は特に仲良くしていたわけでもなく、
トいうより、ずっとご無沙汰だった時期もあるというくらいで、
実は過去にこのブログに登場していたりもするのだが、
その時は全然どんなヒトかわからなかった。
それが『ねこねこ展』開催がきっかけで、
なんとなくよく話をするようになり
今ではお客さんトいうより友達。
見た目と中身のギャップが大きいおもしろいヒトだ。


160118-3_convert_20160117192356.jpg


そんなキノコセイジンとはお互いの犬猫話だけじゃなく
ホントにいろんな話をするのだが、
姉も交えて3人で芸能ネタで盛り上がったりもする。
ただし、キノコセイジンはわしらより年下のくせに、
まったくもってヒトの名前が出て来ないのだ。
なので毎回芸能ネタになると
「ほら!あのさ〜あの人!……えーとーー」とか
「あの〜〜アレに出てたさぁ〜〜」ばっかりでホントに話が進まない。
おまけに、びっくりするほどわしと趣味が違うので
「ホラアレ!」ト言われても、そのドラマをわしが見てなかったり、
「あー、アレに出てたヒトね」ト言っても
「…わからん」トあっさり返されたりして、
牛歩牛歩で、最終的にいったいナニの話をしていたのかすらわからなくなる。
さらにそこに雑貨茶屋のボケ名人、姉が話に加わるともうカオス。
3人が3人ともヒントがヒントにならず、
30分話してても誰の名前も出て来ないで終わることも多々ある。



160118-2_convert_20160117192342.jpg


そんな中、キノコセイジンが
「今度あぶ刑事やるよね」
ト言いだしたのだ。
あぶでか…。
あぶでか………ああ!!あぶない刑事か!はいはいはい、やるねえー。
「ああ!えーと……なんとか!って言って走るやつね」
……また雰囲気だけでしゃべり出す姉がナニか言いだしとる。
「なんとか!ってなにさ」
当然ながらキノコセイジンが問う。
長いつきあいのわたくしはなんとなくわかっている。
多分姉は、拳銃を抱えて「タカ!」とか言いつつ走るシ・バ・タ・キョウヘイのことを
言っているに違いない。
「えー、ほら〜〜」
「わかんないよ!」
「アレも出てたよね?ほら」
「誰?」
「ぼくはしにましぇーん!の…」
「……ぼくはしにましぇーん……って…」
眉間にシワを寄せて考え込むキノコセイジン。

…浅野温子やろ。
「そうそう!」
「そんなのわからん!」
そりゃそうだ。
普通そのヒントなら答えは武田鉄矢にきまっちょろうもん。
だがそんな遠回りなヒントしか出て来ないのが姉なのだ。
まるで通訳になった気持ちだわ。

「あとさ、アレも出てたよね!なんとかちゃぁ〜〜ん!」
「…なにそれ」
「ほらーチビノリダーがなんとかちゃぁ〜ん!でさー」
「チビノリダーがなんとかちゃん?」

……はいはいはい。
姉の引き出しのいちばん上にどうやら入っているらしいこのフレーズ。
フレーズは入っているのに、このセリフを言ってる本人はおろか
なんとかちゃぁ〜ん、の『なんとか』すら出て来ないという。
いいかげん覚えろよ、ト。

それは、あれだ。
仲村トオルやろ?
「そうそう!」
「えーー!なんでわかるの?ってかなんとかちゃんってなに!」
仲村トオルがチビノリダーを呼ぶ時にそうやって言うんだよ。
「ほら、病院のドラマでさ!」
「えーーなんだっけ??」
「あのさ〜〜ほら、えーと…心臓移植の……」

ったくもう、それも覚えとらんのか。
仕方ないなあ、教えてやろう。

バリスタな!


160118-1_convert_20160117192316.jpg






…バチスタ、バチスタ。

関連記事
スポンサーサイト

| こんな自分 | 07:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リリさんの通訳力に毎回感心しきり。
そんでちゃんとオチつけるからすごいっす。
ぼけもツッコミもできるオールマイティ!

| kosanta | 2016/01/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

抱腹!

>>「ああ!えーと……なんとか!って言って走るやつね」

おねぇさま。
なんとか!って・・・

ええ、私も思い浮かばなくてもやもやしましたが。「タカッ!」だったんですね。
(シナプスが、繋がってヤレヤレでございます(^^; )

ああ、笑いすぎてお腹が痛い。

| にぃ0227 | 2016/01/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今日の、気持ちよくわかります。あれしか出てこないんですよね❗
でも……みなさんまだ若いにきよさんのコメントが面白かった‼

| ドラたん | 2016/01/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

東京は雪です( ̄▽ ̄;)

ドラマはほとんど見ないのでわかりません( ̄▽ ̄;)

タナちゃんナイス突っ込み(゜o゜)\(-_-)

| きよ | 2016/01/18 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<