PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこの日。

今日、2月22日は『にゃーにゃーにゃー』で『ねこの日』だそうで。



IMG_8809_convert_20160221232155.jpg


2月22日がねこの日ト言われるようになったのはいつ頃からか。
猫飼いの中ではもうずっと以前から言われていたような気もするし、
猫飼いにとってはもう毎日がねこの日なので、
今さら改めてそんなこと言わないような気もするし。

特に昨今は『猫ブーム』らしい。
あまり好きな言葉ではないけど。


IMG_8810_convert_20160221231431.jpg


ブームだろうがなんだろうが、ねことの生活は毎日のことなので
(なにいっとんねん…)ト思ってしまうのが正直なところ。

ただこの『猫ブーム』の影響でねこに興味を持つヒトが増えれば
それはそれで素晴らしいことだと思うし、
世の中すべてのねこたちがしわわせになる方向に繋がればいいなあと思う。


IMG_8811_convert_20160221231459.jpg


ねこはかわいい。
でも。
ねこは生きもの。
ファッションやおもちゃやゲームじゃない。
飽きたからト言って「はい次」トいうわけにはいかない。
きちんとそのコの一生をあずかる気持ちがないなら
ねこに手を出すな。


IMG_8812_convert_20160221231533.jpg


ワタシも猫飼いのはしくれとして
ねこの良さを伝えていけたらいいなあト常々思ってはいるけども
ねことの暮らしはただ楽しいだけじゃないし
めんどくさいことや大変なこともたくさんあるし
心配ばっかりかけやがるし
泊まりで旅行も気軽にいけないし
病院は高いし
さんざん迷って良かれと選んだフードには見向きもしないし
朝から晩までとにかく生活の真ん中にまず「ねこ」だし。


IMG_8813_convert_20160221232253.jpg


でもそれが全然苦じゃない。
っていうより、それがウレシイ。
その証拠に、ねこ友だちが集まればいっつもその自慢。
自分がどんなにねこにメイワクをかけられてるか
うちのねこはどんなに手がかかるか
それをみんながニヤニヤしながら自慢する。
ねこってそういうもの。
トいうより猫飼いってそういう人種。



IMG_8814_convert_20160221231858.jpg





なんでもいいけど、うちのコたちはホントに世界一かわいい。


毎日そう言わずにはいられない。
日々こんな自慢してるんだから
猫飼いにとっては毎日がねこの日。
そんな猫飼いが増えて
すべてのねこたちが幸せになりますように。




※第四回マイマイ選手権、エントリー募集してますよ〜。
どしどしご応募なされよ〜。
詳しくはコチラ→

関連記事

| | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブームって生き物に使ってほしくないよな。
「流行の品種」とか「〇万円の猫」とかそんな企画の番組が多くてげんなりしちゃう。

もっと、猫の本当の魅力を知ってもらいたい。おお、そうだ、みんなこのブログを読めばよいのじゃ。

| 留吉 | 2016/02/23 23:17 | URL |

おはようございます\(^_^)/

そうです、ワレワレは、まいにちがはにゃんにゃんの日。毎日、猫さんに振り回されしあわせの
ど真ん中。人間の家族が言ったり、したりすることにムカついても、同じことを猫さんがしたら簡単に許せる❗そんな人種です😆🎵🎵自分ちのねこが、一番だけど、よそんちの猫さんのかわいさも素直に認めれます🎵あっちこっち猫さんの姿を追い求めております🎵


| ドラたん | 2016/02/23 07:26 | URL | ≫ EDIT

私も今猫と暮らせる環境ではないので
あちこちのニャンズから元気を貰ってます。
いつもありがとう、タナちゃんわっちゃん、そしてリリ様( ´∀`)

| まめ | 2016/02/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

(^^)

こんにちは(_)

自分は飼う自信もないし飼えない環境なので飼いません(^^;

なので、いろいろなブログを徘徊して飼った気持ちになっています(^^)(図々しいけど)

タナちゃん、わっちゃん今日も元気に走りまわってね(^_^)v

| きよ | 2016/02/22 12:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<