PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権エントリーのみなさん!その1。

さあさあ、みなさまお待たせ致しました!!
第4回マイマイ選手権、たくさんエントリーいただきましたよ〜。
今年は暖冬でしたからねえ、おまけに去年は開催してなかったですしね
油断してた方が多かったようですな、ふぉっふぉっふぉ。
でもここにきて急に寒くなったこともあってか
思ってた以上にご応募がありましたよ。
今日からボチボチとご紹介していきます。
で。
参加者全員ご紹介したあとには、もちろん、投票いただきますからね。
じっくりしっかりみなきゃダメダメですよ。
ではエントリーのみなさんです!!


ミライ-マイマイ2016_convert_20160301162244


からかるさんちの『ミライ』さん。
ほわんほわんのミルクティー色です。
これは最初っから優勝候補ではないでしょーか、美しい!


タラ_convert_20160301161831


ドラたんさんちの『タラ』さん。
前回の優勝者です!!
自慢のヅラも真上から見ると、ちょっとロンゲなのがわかりますな。


なな_convert_20160301161913


同じくドラたんさんちの『なな』さん。
いや、ポーズもいいんですがそれより…なぜこの場所で…。
なぜそんなこたつの天板のキワで…。
こたつ布団の中に何か、というより誰かいますね、これは。
誰かの腹の上ですね。


ふく_convert_20160301162128


同じくドラたんさんちの『ふく』さん。
これは…マイマイしたというより、
場所のせいで結果的にマイマイになってしまったトいうことでは…。
や、いいんです。いいんです。


1450949739615.jpg


こちらやまだけいこさんちの『カンゾー』さん。
11歳のスムースチワワさんです。
巻きが少し甘いですがその分デコが丸いのでOKです。
多分軽いんだろうなあ………1タナくらいでしょうかねえ…。


まお_convert_20160301162153


留吉さんちの『まおちゃん』。
タイトルは『前方抱え込み脚前拳マイマイ』だそうです。
このしっぽの波ラインがいいですねえ。


万次郎_convert_20160301162311


続いて留吉さんちの『万次郎』さん。
タイトルは『花咲けマイマイ』。
なんでしょう、この毛布の模様がまるで効果線のようにババーン!!と。
まんじろもわかってこの場所で寝てるんでしょうか。


万次郎&波留_convert_201603011<br />62406


もういっちょ留吉さんちからエントリー。
左が『まんじろ』、右が『波留』。
タイトルは『紅白マイマイ』。
赤くもないし白くもないけどまあヨシとしましょう。
この右の波留がDBへの道を着々と歩んでおりまして、なかなか巻いてくれず
苦労したそうですよ。カメラ苦手だしね。
盗撮気味なのも許してあげましょう。


ミミィ_convert_20160301162216


続いて、ユミさんちの『ミミィ』さん。
なかなかきゅっとコンパクトないいマイマイですねえ。
ブランケットをめくってみたらマイマイしてたらしいですよ。
みなさん、盲点ですねえ。
うちのコはマイマイしないーしないート言ってるみなさん、
こうして抜き打ちチェックするのもひとつの手ですよ。


でび_convert_20160301161609


はい、えみさんちの『でび』さん。
つやつやしたキレイな黒玉ですねえ〜美しい。
でもって自慢かよト言いたくなるような細いデニムの脚。
キーー!!悔しいのでマイナス100点!


miu_convert_20160301161731.jpg


こちら、いまりさんちの『みう』さん。
これはいいマイマイ。
さびねこのマイマイはひじき多めのがんもどきみたいでおいしそうですねえ〜。


kohaku_convert_20160301161703.jpg


続いていまりさんちの、左『こはく』さんと右『みう』さん。
こはくさんが同化しててとてもキレイです。
そしてみうさんのがんもっぷりもさらにスゴイです。
すばらしいダブルマイマイ!!


hagemaru+maimai_convert_20160301161528.jpg


本日のトリはくめこさんちの『はげまる』さんです。
オカアサンが出かける準備してるのをチラ見しながらのスネスネマイマイ、
だそうですよ。
いやはやこれもまた美しいじゃないですか!
さすが、いつでもなんにでも一生懸命全力で取り組むヅラ部。



さてさて。
今回はなかなかレベルが高い気がしますねえ〜ドキドキしますねえ〜。
この調子でまだまだご紹介続けていきますよぉー。
お楽しみになのだ〜。

関連記事

| | 08:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャチャさんへ

わーい、ありがとう(*´∀`)
マイマイクオリティが低いので、どうごまかすか悩みましたよw

| 留吉 | 2016/03/07 21:46 | URL |

こんにちは!

みんな上手に丸まってますね🎵

| ドラたん | 2016/03/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

おおっ、一番乗り。ありがとうございます。
今回はけっこうきれいなマイマイ(親バカが炸裂しそうなので自粛)
みんな気持ちよさそうに寝てますなあ。
あ~和みますわ~v-238

| からかる | 2016/03/02 21:39 | URL |

どの子も見てるだけで癒されるマイマイですね〜♩

| ユミ | 2016/03/02 14:54 | URL |

留さんちの毛布とのコラボ『花咲けマイマイ』いいなあ。
あんまり巻いてないけどw
私もタイトル付ければ良かった。
ひとんちの猫見るの楽しいね。
しばらく楽しめそうです。

| チャチャ猫 | 2016/03/02 13:31 | URL | ≫ EDIT

うちのマイマイはほどけ気味でお恥ずかしい限りです(;´д`)

| 留吉 | 2016/03/02 12:13 | URL |

眼福♡

今年も精鋭揃いのマイマイ選手権♡
まぁるく巻いてる可愛い子ちゃん達を見ていると
シアワセ心地になれますわぁ~♡

| まめ | 2016/03/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

(^O^)

こんにちは(_)

みんなキレイにマイマイしていますね(^^)

今後も楽しみですo(^-^)o

| きよ | 2016/03/02 11:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<