PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権エントリーのみなさん、オールアップ!

第四回マイマイ選手権、佳境に入ってまいりました!
2年ぶりの開催にもかかわらずこのレベルの高さ。
みなさんがいかに楽しみにしてて下さってたかが身に染みて
痛いほどでございます。
ではでは残りをドドーンと一気にハピョー!


リンちゃん_convert_20160306194039


悠母さんちの『リンちゃん』。
こ、これは…禁じ手ではないかという意見もありましょうが、
そんなこたぁありませんぞ!これは立派なマイマイです!
だってこのガリガリサークルにこんなにきっちりモフモフに埋まるなんて
そう簡単にできませんよ。


悠くん_convert_20160306194126


はい、同じく悠母さんちの『悠くん』。
お手本のようなマイマイですねえ。
この姿勢のマイマイの場合、どこが萌えポイントかというと
やっぱり顔の下からちんまり見えてるオテテですね。
右手が左手かわかんないところが。


清蔵_convert_20160306194102


きんちゃんさんちの『清蔵』さん。
寝起きマイマイと2枚エントリーして下さったんですが独断でこちらに。
だって手が〜〜〜。
『タナちゃんが向井理系なら清蔵は桐谷健太系?』
とのことですが、タナちゃんいつから向井理に!!ww
そして桐谷健太ですか………え、えーと……う、うん!!
ほんとだーー(棒読み)。
てか言ったもん勝ちだからいいんです。桐谷健太系です!


bee_convert_20160306193611.jpg


はい、bitamanさんちの『bee』さん。
14歳のおじいやん、とのことですが、まだ14歳です。まだまだです!
腎不全で3日に一回点滴してても食いしん坊ぶりは健在だそうなので
もっともっとこの調子でがんばってもらいましょう!
beeさん、14歳なんてまだ若い!ガンバレ!!


DSC_0053_convert_20160306193642.jpg


さてこちら、同じくbitamanさんから届いた『フェネック』さん。
動物園で発見!
へぇ〜〜フェネックもマイマイするんですねえ。
ってかよく見逃さずに撮ってましたね〜ww。
世の中どこにマイマイが転がってるかわかりませんな。
みなさんもbitamanさんを見習うように。わかりましたか。


たろう_convert_20160306193803


こちらももたろっちさんちの『たろう』さん。
トイプーのむちむち加減がよくわかりますねえ。
一瞬、どこが顔かまったくわからなかったことは
たろうさんにはナイショに。


コタ_convert_20160306193923


ぐるさんちの『コタロウ』さん。
ひとり陰陽かよ!
白さがまぶしい!!特に白タイツが。


コジ_convert_20160306193905


おなじくぐるさんちの『コジロウ』さん。
コタさんは白タイツ、コジさんは白くつしたがポイントです。
さすがコタコジ白黒兄弟、マイマイが同じ!
でもコジさんの手の位置がたまらんですな。
脚の間に手ってニンゲンの子供ですか。


ちぃぽん_convert_20160306193957


サニー山田さんちの『ちぃ&ぽん』さん。
奥が息子のぽんさん、手前がママのちぃさん。
最近ぽんさんがシッコ系のトラブルでごはんが食べられないことがあって
やせてしまったのです。そのせいで巻きがよくなったようですが、
巻きなんてゆるくていいからぽんさんには元の巨大児に戻って欲しい。
ま、そのぶんちぃさんがむっちむちになってますね……。


とら_convert_20160306194022


こちらうにゃ吉さんちの『とら』さん。
個人的にこりゃー優勝候補ちゃうん?!!と思っております。
なんちゅー丸さ!
昔腰骨を骨折して、
脇に手を入れてぶらーんとさせると右足と左足で長さがちがう
というとらさんですが、なんて素晴らしいマイマイ。
なんと17歳だそうですよ〜。
なおさらスバラシイ!!


カイ_convert_20160306193847


さて大トリです。
hiroeさんちの『カイ』。本名『開悠丸』さん。
これまた優勝候補ですよ。黒丸にしか見えません。
今回犬部門、めちゃくちゃレベル高い。
カイさんもホント真円に近いし。犬、スゲー。



はい。
これですべてのエントリー選手をご紹介しましたよ。
どーですか!粒ぞろいのマイマイ。
そしてここからがまた大事なところです。
そうです、投票!
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
ほほほ、なんて太っ腹なおれさま。
……賞品なんにも考えてないけど。これから準備するけど。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


はー、久々のマイマイ選手権いかがでしたでしょうか。
いろんなコが見られてほんと楽しいです。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
さーてどのコが優勝かしら。フフフ。




関連記事

| | 07:33 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ間に合う!?

くめこさんちの『はげまる』さんに一票!
スネスネマイマイいじらしい。

| しみみ | 2016/03/26 18:10 | URL |

おててサンドが可愛いコジロウさんに投票します〜^^

| ともやま | 2016/03/22 20:48 | URL |

うにゃ吉さんちの『とら』さんに一票おねがいします!
理由はフォルムがホットケーキみたいでおいしそうだから(´ω`)w
どうぞまだまだ長生きしてね☆

| 七の人 | 2016/03/22 19:59 | URL |

投票理由はここでは省略させていただきますが、とらさんに私の1票を投じます!

| アカレンジャー | 2016/03/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

吉さんの猫ちゃん(優勝候補)に一票です。

| はな | 2016/03/18 22:15 | URL |

たくさんのマイマイ眼福でしたー
もー迷いに迷って、
にゃ吉さんちのとらさんに1票!です。
きれいに丸まってるところがかわゆすです。

| 悠母 | 2016/03/18 22:02 | URL |

きな粉豆乳の『野分』さんにもひじょーに心惹かれましたが、以前ウチに居た子に似ているmaniさんちの縁さんに一票お願いします。
※毛並みや模様がそっくりなので、胸キュンしました♪

| にぃ0227 | 2016/03/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

ヤバイヤバイ、投票したつもりでまだだった!
今回のマイマイはレベル高いよなー
ウチのはげまる先生もイイ線いってると思って応募したけどまだまだだわー
どの子もかわいくてほんと迷うけど
bitamanさんちの『bee』さんに一票。
美しいマイマイだわー

| くめこ | 2016/03/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

ああ、投票できてよかった。ほっ
bitamanさんちのbeeさんに一票!
神々しいお姿にエールを送ります。

| いしーはら | 2016/03/16 08:15 | URL | ≫ EDIT

まずは、リリさんオールアップお疲れ様でした!!
うーん、皆さん綺麗なマイマイでほんとに悩みますね~。
ここは大先輩14才「bee」さんの綺麗な丸に一票!
とします。
カイ12才、まだまだやわーー(笑)
お世話になりましたー。

| hiroe | 2016/03/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛すぎて悩みます!
ミライさん、はげまるさんの安定のマイマイに、
キジタローさん、ミミィさん、チャチャさん、とらさん、悠さん・・・
上手なマイマイが多くて迷います。

みなさん甲乙付けがたいのですが、今回は、とらさんに一票投じます。
ワンちゃん部門があればリンダさんに一票!
よろしくおねがいします〜

| ナカミチ | 2016/03/15 10:56 | URL |

無心ですべてのエントリーを眺めたのですが、
どうしても万次郎さんの集中線に目を奪われてしまいます。

ので、留吉さんちの『万次郎』さんに一票です。

あー楽しゅうございました。
ありがとうございます、リリコさん。
次回も頑張りますので(猫が)よろしくお願いします。

| からかる | 2016/03/14 07:58 | URL |

mamiさんちの『転(コロ)』さんとうにゃ吉さんちの『とら』さんで悩みましたが、今回は『とら』さんで。

ところでわんこ部門はわかれているのでしょうか?
もし別れているのならモモ松さんちの『リンダ』さんにも1票を。

| いまり | 2016/03/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

迷ったわ~

みんな可愛くて迷って迷って決めました。
うにゃ吉さんちの『とら』さんでお願いします。
いろんな意味で完璧ですね。

チャチャにも投票してくれてありがとうございます。
嬉しいです。

| チャチャ猫 | 2016/03/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

我が子に1票。。。

スミマセン、我が子が一番!の素直な飼い主の気持ちで、トイプーのたろうに1票。
本心はうにゃ吉さんちのトラちゃんであることは、たろうにはナイショで…(~_~;)

| ももたろっち | 2016/03/13 18:22 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんばんは(_)


新しい会社のPCで一気に画像を見てとても悩みましたが決めました(^^)

今回は年長者のトラさんですo(^-^)o

| きよ | 2016/03/13 18:01 | URL |

悩みましたがなー。

いやあ、大変悩みました。優柔不断はこう言う時困りますね。皆さん素敵なマイマイばかりで…
で、ワタクシはmaniさんちの縁さんに一票!でお願いいたします。なんの憂いもなく安心してほわっと巻いてるマイマイ。。イイですよねー。
ウチのジジイ猫とらを載っけて下さって、また投票して下さってありがとうございますm(_ _)m良い冥土の土産になりますがなー(笑)
と、言っても最多で犬猫合わせて6匹居たのの最後の生き残りで、只今絶賛我が世の春を謳歌中なので(笑)まだまだイケるぜ!と思われますけど(^_^)

| うにゃ吉 | 2016/03/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

一番きれいにマイマイしてるように見えるチャチャさんに1票!
大きな耳が突き出していて主張してますね~(*^^*)
わんこ部門も分かれていたら、安定のリンダさんです♪

| SPANK | 2016/03/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

チャチャさんに1票!

ホント悩みましたー!
みなさんのマイマイっぷりがもう!
トラさん、はっぱさんとも悩みましたが、チャチャ猫さんとこのヒジキたっぷりまん丸がんもどき『チャチャ』さんに1票お願いします!

まめさんへ
ウチのムチムチマイマイに1票入れて下さってありがとーごさいます。ヽ(;▽;)ノ

| mami | 2016/03/12 16:33 | URL |

会社用に「紅白饅頭」を発注しなくちゃいけなかったのを、この画像を見て思い出した…ので(汗)、留さんちの紅白マイマイに1票を!

マイマイの下のクッションがピンクと白だし、紅白メデタイ!ってことで(笑)

| み | 2016/03/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

悩みました~。とらさんもはっぱさんもはげまるさんも
ミライさんもリンダさんも・・・
で、フェネックさんに引けを取らない大きなお耳とシュッとした口元が
実に好みのマイマイ+イケメンってことでbeeさんに一票。

| kosanta | 2016/03/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

わたくし、kosantaさんちの、シンクロみたいな2にゃん、アーチさんとキジタローさんと、犬さんでは、モモ松さんちの頑張ったポチ子さんとリンダさん。
よろしくお願いします。

| ドラたん | 2016/03/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

マイマイ、何度見ても、みんな上手ですね‼ゆっくり見させていただきます🎵

| ドラたん | 2016/03/09 13:15 | URL | ≫ EDIT

みんな美しいマイマイでビックリ!
スゴイなぁ〜。
日々励んでおるのですなw

カンゾーさんのデコと迷いましたが、
beeさんに1票お願いしまーす(^O^)

| えみ | 2016/03/09 12:39 | URL |

ぽっちんが痩せたせいか、並んでる何度見てもちぃさんが小さく見える!!!と釘付けになってしまうので、早く元の大きさに戻って欲しいという願いも込めて、ちぃぽんのWマイマイに一票

| ほしゆか | 2016/03/09 11:19 | URL |

転(コロ)さんのムチムチマイマイに一票!

みんな可愛いくて💕味のある(笑)マイマイ揃いで、
悩みました〜!!悩んだ結果、
チラ見えの肉球がキュートな転さんに清き一票(^ ^)
優しいご家族に迎えられて良かったね❤️

全てのマイマイ選手とご家族に沢山のハッピーを*\(^o^)/*
そして、主催のリリ様に大感謝です(≧∇≦)


| まめ | 2016/03/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

お初に寄らせていただきました。皆さん素晴らしいマイマイ具合ですなあ。
熟考しましたが、17歳に敬意を表しまして[とら]さんに一票をお願い申し上げます。

| どんどこどっこん | 2016/03/08 19:58 | URL |

みなさんのマイマイっぷりったら。
甲乙付けがたし!です。
ここは先猫さんに敬愛を表してとらさんに1票お願いします。

| bitaman | 2016/03/08 18:12 | URL |

サバトラ柄のマイマイが絶妙な♪
ユミさんとこのミミィちゃんに1票投じます‼︎

| タマコ | 2016/03/08 17:13 | URL |

とらさんに1票!!

何票でも投じたい! パイセン、ステキっす!

| モモ松 | 2016/03/08 15:56 | URL |

みんな優勝にしたいくらいですが、チャチャ猫さんちのチャチャさんに一票!でお願いします^o^

| ユミ | 2016/03/08 12:33 | URL |

いや~、皆さんのマイマイが素晴らしすぎて
所詮うちのオッサン共はアマチュアだのうと思っていたら、
予想外にアサリとシジミの受けがよくってびっくりです。
素直に嬉しいっす。
さてさて私は誰に投票しようかと。候補はたくさんいるんですよね。
もうしばらく悩んで決めたいと思います。

| kosanta | 2016/03/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

レベル高つ!

今年はどれも素晴らしいマイマイで、決めるの悩んだけど、
なんとなく好みで留さんちのまおたんに一票!

アサリとシジミもかわゆかった…!

| ぐる | 2016/03/08 08:39 | URL |

しばらくニヤニヤと眺めて、考えさせていただきます。
ああ、楽しい。

| からかる | 2016/03/08 07:42 | URL |

どのコも可愛くて決められへんがな

からかるさんちのミライさん、kosantaさんちのアサリとシジミ…じゃねぇ、アーチーさん&キジタローさん、ぐるさんちのコジロウさん、悩みました。いや、他のコも言い出したらきりがないや。悩んだ結果、

うにゃ吉さんちのとらさん、に1票。

しかしワンコチーム、レベル高ッ!

| 留吉 | 2016/03/07 21:57 | URL |

(?_?)

こんばんは(_)

みんな見事ですね(^^;

今週中に投票します(^^;

| きよ | 2016/03/07 21:37 | URL |

アサリとしじみにくすっとしたのでアーチーさんとキジタローさんに1票!

| とどまつ | 2016/03/07 19:22 | URL |

みんな可愛いねー

優勝候補いっぱいいるので
ちょっと考えて投票しますねー。

| チャチャ猫 | 2016/03/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

んーんーんー

なーやーむーーーーーー!!

今年はエントリー出来んかったし・・・( ;∀;)

えーっと・・・

犬部のまゆんといたしましては、やはりモモ松っつぁんちのリンダちゃんに清き1票を捧げますです。

そしてネコ部のまやんはくめこさんちのはげまりゅ先生に1票入れちゃうのです。

そこんとこヨロシクなのです。

| まゆん | 2016/03/07 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<