PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その1。

今年に入ってからいろいろあって、ほとんどどこにも出かけていない。
トいうことで、念願の!


160321-19_convert_20160320235227.jpg


ババーン!
とうとう来たぜ。掛川花鳥園!!
その名の通り、静岡県掛川市にある花と鳥の園なのだ。
それにしても…
…なぜにこんな和風なエントランス…。
まあいい。
楽しみー!!


160321-18_convert_20160320235209.jpg


入って早々、フクロウがずらーり。
めっちゃかわいいめっちゃかわいい。


160321-17_convert_20160320235152.jpg


ほほう。
同じ種類なのに顔が違うのか。
垂れ目がマッチで、つり目がリサちゃん、とな。
マッチさん…。


160321-16_convert_20160320235130.jpg


えーと、垂れ目ってほどは垂れてないけど。
こっちがマッチさんかしら。
マッチでぇーす!


160321-15_convert_20160320235113.jpg


まあまあまあ…そうね、つり目っていえばこっちがつり目かな。
ってことはやっぱりこっちがリサちゃんで
さっきのがマッチでぇーす!(言いたいだけ)


160321-14_convert_20160320235045.jpg


確か、クロワシミミズクのぱくちゃん。
頭のとこの羽根がぴゅっと耳みたいになってるフクロウを
ミミズクって言うんですってよ、ご存知?
てっきりミミズクとフクロウは良く似てるけど別のトリだと思ってたよ。
へ〜〜、ぱくちゃ……


160321-13_convert_20160320235023.jpg


!!


160321-12_convert_20160320235005.jpg


ぱくちゃん!!


160321-11_convert_20160320234916.jpg


ぱくちゃん!足っ!!
足ながっ!


160321-10_convert_20160320234834.jpg


おいおいおい…。
思ってた以上に足が長いじゃねーか……。


160321-9_convert_20160320234803.jpg


すん。

や、確かにペンギンもホントは足が長いらしいし、
考えたら別にびっくりするようなことじゃないだろうけど。
でもやっぱり、なんかすごいもん見たような気がするわー。
なんじゃあの足は。
ステテコのおっさんみたいやったな。


160321-8_convert_20160320234748.jpg


次はヒナフクロウのタラちゃんか。
『由来は「なんとなーくサザエさんのタラちゃんに似ているね」』。
似ているね、って。
なかなか斬新な文章の〆だけど。
どれどれ、タラちゃんは?


160321-7_convert_20160320234717.jpg


……タラちゃん?
えーと……タラちゃんってこんなんだっけ…。
ま、まあかわいいからいいや。

こんな感じで、ここ掛川花鳥園にはフクロウがざっと30種類くらいいる。
ハー、楽しいわー。


160321-6_convert_20160320234657.jpg


さて、お次はペンギン。
近っ!
すぐそこにいるじゃーん。
ペンギンってほんとかわいいわー。
わちゃわちゃしとるし。


160321-5_convert_20160320234612.jpg


わっ!
目の前!!
ペンギンがしゅーっって。


160321-4_convert_20160320234556.jpg


またキタ!!
ズームなしでこれ。
ほんとに近い。
はー、かわいい。
ト、みんなあっちゃこっちゃ動き回っとるのに。


160321-3_convert_20160320234542.jpg


そこのキミ。
そこはかとなく親近感のわくその後ろ姿。
……ウチのヅラ、いいコで留守番してるかしら…。


160321-2_convert_20160320234521.jpg


さすが鳥に特化したテーマパークだけあって、ホントにいろんな鳥がいる。
こんなキレイなオウムもいるし。


160321-1_convert_20160320234442.jpg



年配の女性が好き……。
どうやって年配って判断するんだ、サンタくんよう。
おーい、サンタくん!サンタくん!!
…………。
こんなに話しかけてるのにシカトされるってことは、
わしは年配じゃないってことか!!
年配じゃないってことか!(2回目)
サンタくん、いいヤツ!!


ト、まずはご挨拶代わりに軽くご紹介した掛川花鳥園。
まだまだ続くよ〜〜。








※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。




関連記事

| パラダイス | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ふくろう、かわいいですね🎶タラちゃんが気に入りました🎵

| ドラたん | 2016/03/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんにちは(_)

色は違えどあのペンギンの体型はわっちゃんに似ていますね(^^;

ま~2匹でおりこうに留守番していたでしょうね(^^)

| きよ | 2016/03/21 16:46 | URL |

年配の女性になった今、猫飼いと称しておりむすが、何を隠そう幼き頃は鳥飼いさんでした。ニワトリやセキセイインコがおりましたなぁ。猫も鳥も金魚も大好き。
どんな鳥が登場するのか、楽しみ―♪

| 留吉 | 2016/03/21 12:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<