PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その2。

鳥好きの聖地『掛川花鳥園』。
フクロウとペンギンに挨拶をすませて、次に向かったのは
インコのスイレンプールとオオオニバス。


160322-30_convert_20160321171836.jpg


おー、こりゃシーズンになったらめっちゃキレイやろなー。
こんな大きなプールにびっしり咲いてたらすごいだろなー。


160322-29_convert_20160321171821.jpg


行った時はちょうどスイレンプールをバージョンアップ工事中だったし、
これから行くヒト、ラッキーやで。

そしてこのプールのまわりにはあちこちにいろんな鳥が。


160322-28_convert_20160321171803.jpg


ん?なんだ、キミは。
キジか?
キジ…じゃなさそうだなあ。


160322-27_convert_20160321172434.jpg


おー、キンケイさんだね。
なになに?
『オスの求愛行動がものすごくしつこいです』
ただしつこいだけじゃなく、ものすごく。
ものすごくしつこい、ト。
やな男やなー。


160322-26_convert_20160321171723.jpg


………!!。
あ、あんたか。
ケンカと間違えるくらいのスピードでメスを追いかけまわして
アピールするっていうのは。



160322-25_convert_20160321171702.jpg


わ、こっち見とる。
あらやだ、めっちゃ見られとる。


160322-24_convert_20160321171633.jpg


あかん、アピールされちゃう。
コワイコワイ。
逃げなきゃ。


160322-23_convert_20160321171619.jpg


見上げるとあちこちにいろんな鳥がいる。
手前の冠乗っけてるコ、かわいいな。
奥のインコはあっちこっちにたくさんいる。


160322-22_convert_20160321171603.jpg


これか?
いや、背中が緑じゃないから違うな。


160322-21_convert_20160321171548.jpg


こっちか!
コガネメキシコインコ。
確かに声がでけーもん!さっきから。


160322-20_convert_20160321171526.jpg


花鳥園ではこうしてあちこちに鳥たちにごはんをあげられるようなスポットがある。
木箱にお金やごはん券を入れて、隣りにあるケースから
カップに入ったごはんを取り出す、というシステム。
ん?
どうした、キミたち。
そんな木箱の裏で。
呼び出されたんか?
ちょっとあんた、あとで木箱の裏に顔貸しなさいよォ。


160322-19_convert_20160321171510.jpg


めっちゃもめてる。
全員が大きな声でもめている。


160322-18_convert_20160321171340.jpg


ちょっとあんた、その素敵なマットの上からどきなさいよ!
それあたしのよ!


160322-17_convert_20160321171440.jpg


うるさいわね!あんたこそあっちいきなさいよ!


160322-16_convert_20160321171309.jpg


ギャーギャー!!
ぎゃーぎゃー!!

素敵マットの取り合いで大モメのふたりの横で
ひたすらずっと鍵をガチャガチャさせてるヒトはいるし。


160322-15_convert_20160321171415.jpg


で、あんたなにやってんのよさっきから。

素敵マットより鍵の方が気になり始めたらしい。
おもしろいなあ、インコ。


160322-14_convert_20160321172151.jpg


ト、突然向こうの方で急に団体行動始まる。


160322-13_convert_20160321171240.jpg


うわー、すごいすごい。


160322-12_convert_20160321171223.jpg


すごいスピード!
水面ギリギリ!!


160322-11_convert_20160321171208.jpg


羽ばたきが!!
すっごーい!


160322-10_convert_20160321171151.jpg


おーーー!
近い近い!!
すげー迫力!


160322-9_convert_20160321171135.jpg


ほー、向こう行ったー。
すごかったなあ。
イワシトルネードみたいだな。


160322-8_convert_20160321171114.jpg


ト思ったらまたキタ!!


150322-7_convert_20160321170852.jpg



わーー!!目の前!


160322-7_convert_20160321171050.jpg


めっちゃ近い!!
わーーーー!!


160322-6_convert_20160321171032.jpg


うをっ!!


160322-5_convert_20160321171020.jpg


はー。落ち着いたかね、キミたち。
すごかったなあ。
なに?ナニキッカケで始まるわけ?あの団体行動は。


160322-4_convert_20160321171004.jpg


って、また違う団体行動が!
始まった!!


160322-3_convert_20160321170942.jpg


え!!
え!!!ちょ、ちょっと待って!!


160322-2_convert_20160321170928.jpg



こ、こっち来る!!
わあああああああああ!!



160322-1_convert_20160321170913.jpg





ひぃーーーーーーー!!
羽根、かすったーーー!!








※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

<追記>
鍵コメで、ツイッターで@とばすの意味がわからないトいうご質問を受けましたが、
ワタシのアカウント@tanabocchan宛にリプライというかたちでツィートして下さい、という
意味でした。わかりにくかったでしょうか、ごめんなさい。
相互フォローしてたとしても、フォロワーさんのすべてのツィートを
読めてるわけではないので、@つきでリプライしていだたくのが確実です。
それを簡単に『@とばしてくれ』と書いたということでした。
わかっていただけたかなあ…よろしくお願いします!!



関連記事

| パラダイス | 07:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

派手な外見にトゥーマッチな性格、
ここの鳥達が何話してるのかわかったら
面白そうですなぁ(笑)

| まめ | 2016/03/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

(^^)

こんばんは(_)

室内の鳥の団体飛行はなかなか見られないので見れてよかったですね(^^)

箱の裏のインコはいったい何が楽しいのかな?

| きよ | 2016/03/23 19:30 | URL |

こんばんは

インコ、黄色でかわいいですね🎶団体行動がすごい😆⤴

| ドラたん | 2016/03/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

団体行動してたのはセキセイインコ?テレビで見たけど、野生のセキセイインコってものすごく活発に飛び回るんだよね。羽根がカラフルだから見ごたえあるだろうなぁ。

| 留吉 | 2016/03/23 14:38 | URL |

会社が営業研修で事務員休みになった日に、いつも通り
「行ってきま~す」って掛川花鳥園に遊びに行ったことあります。
鳥に興味あったわけじゃないけど楽しかったー。
また行きたい場所の一つになりました。

| kosanta | 2016/03/22 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<