PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その3。

コガネメキシコインコの団体行動に巻き込まれつつ、さらに次に進む。
お次は『エボシドリとヘラサギの広場』。



160324-18_convert_20160323212112.jpg


……なんだキミは。
どうしたんだその口は。
トムとジェリーのトムみたいに車に轢かれたのか?
ははーん、キミがヘラサギだな。
へらみたいだもんな、そのくちばし。


160324-16_convert_20160323212011.jpg


みんな轢かれている。
サギだけど、ニュースで見たトキに似てる。


160324-17_convert_20160323212052.jpg


鳥ごはんを持ってるヒトにわらわらと集まる。
腕にだってどんどんとまっちゃうよ。
普通の動物園なら飼育員さんだと思うけど、
これ、一般のお客さんだから。
ここの鳥、ちょーフレンドリー。鳥だけにちょー。


160324-15_convert_20160323211930.jpg


オールバックの白髪…。死神博士っぽいな。
いや、それよりアレだ、ロケンロー!
内田裕也だぜ、シェケナベイベー。


160324-13_convert_20160323211836.jpg


クロツラへラサギ。
サギって名前だけどやっぱりトキの仲間なんだ。
ってゆーか、絶滅危惧種!!
世界に約2000羽しかいないんか!
しぇー。


160324-14_convert_20160323211906.jpg


ごめんよ、シェケナベイベーとか言っちゃって。


160324-12_convert_20160323211728.jpg


おーー、豪華な鳥が。
孔雀?のわりには真っ白だ。


160324-11_convert_20160323212837.jpg


ほほー。
シロクジャクっていうんだ。
シンプルですが羽を広げるととてもきれいです、だって。
キレイだろうなあ。
でも『長すぎて引きずっているので先っぽは汚いです』って…。
……シーー。
そこはお口チャックにしてあげて!


160324-10_convert_20160323211625.jpg


お?キミも孔雀の仲間かい?
キレイな羽根だ。


160324-9_convert_20160323211600.jpg


ハイイロコクジャクっていうのか。
『オスはエサをもらうと自分で食べずにメスにプレゼントします。
とっても健気なオスに対しメスはあまり興味がないようで、
エサだけもらってどこかへ行ってしまいます…」。
……メス…ひどい。
ってゆーか、鳥にもいろいろあるもんだねえ。
アピールがものすごくしつこいキンケイとか、
プレゼント攻勢のハイイロコクジャクとか。
おもしろいなあ。


160324-2_convert_20160323211253.jpg


……どーしたんだその頭は…。
連獅子でもやるか。


160324-8_convert_20160323211544.jpg


おー、作りもんみたいなコが。
オオハシさんのわりには少し地味かなー。


160324-6_convert_20160323211437.jpg


オオハシじゃなくてチュウハシさんでしたか。
キムネチュウハシ。
『お腹が空いてる時はごはんがなくても乗って来ます』。
押しが強いな、キミは。
嫌われるよ、そんなずうずうしいと。


160324-7_convert_20160323211518.jpg


!!
にらまれた!
正面顔!!


160324-5_convert_20160323211419.jpg


エボシドリ。
めっちゃキレイ。
オシャレな色。


160324-4_convert_20160323211344.jpg


あ、このコさらにオシャレ。
エボシの先っぽに白いのつけてる。
かーわいーー。
おめめもパッチリで……


160324-3_convert_20160323211309.jpg


おめめも…パッ……
えーと。
見なかったことにしよう…。


160324-1_convert_20160323211210.jpg


さてこのへんでちょうどいい時間。
実は、掛川花鳥園ではいろんなイベントをやっていて、
そろそろフクロウをのせてみよう!の時間なのだ。
へっへっへ。


160324-19_convert_20160323212243.jpg


イエーイ。
こちら、ファラオワシミミズクのファランちゃん。
一回200円で、記念写真もオッケー。
すっげーおとなしくてめっちゃかわいいの〜〜。
わし、バッグもカメラもさげたまま……。
どんだけ焦っとったんだろう…。


160324-20_convert_20160323212312.jpg


お次はオオフクロウのくるみちゃん。
くるみちゃん、ヒモが好きらしく係のお兄さんに何回注意されても
すぐ足元のヒモで遊び出しちゃう。


160324-21_convert_20160323212338.jpg


でもちゃんとカメラ見てくれた〜。
くるみちゃんかわゆーー!


160324-24_convert_20160323212523.jpg


首筋なでなで。
めっちゃ気持ちいい。
猫のお腹の毛に近いかなー。すっごいふわっふわ。


160324-25_convert_20160323212540.jpg


はー、かわいい。
くるみちゃんはカメラも全然オッケーらしく
『もっと近づけても平気ですよ』ってことなので。


160324-22_convert_20160323212453.jpg


姉、思い切ってドーン。
くるみちゃん、タナちゃんに似てるわー。
ちょっと機嫌悪い時のタナちゃん。
たまらんな。

と、さらに。
実は『ペンギンと記念撮影』も予約してあったのだ。
ヌフフフ。
一日2回のイベントでそれぞれ先着10組限定也。
500円ですよ。
500円でペンギンと並んで写真撮るなんてたまにあるじゃん、
ト思われるでしょうが。


160324-23_convert_20160323212509.jpg


膝にドーン。
ぎゃーー!!
たまらーーーん!!
自主規制の下で、超にやけた顔をしているアフォ姉妹なのでした。








※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

関連記事
スポンサーサイト

| パラダイス | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

o(^-^)o

おはようございます(_)

とてもいい経験をしましたね(^^)

ペンギンとの撮影なんてなかなかできないですからね(^^)

| きよ | 2016/03/26 07:50 | URL |

どのコもきれいだなぁ。鳥ってカラフルなのはほんとに派手だもんね。
で、次回は食べ歩き編だな!

| 留吉 | 2016/03/25 22:13 | URL |

こんばんは😃🌃8

ふくろうみも、ペンギンもめちゃ可愛いです😆🎵🎵フンズケラレタくちばしのペリカンみたいなとりさん🎵かわいい🎵

| ドラたん | 2016/03/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふっ・・・私もやりましたよ。
大きなフクロウちゃんは家族連れに先約があったので
小さい子乗っけました。ペンギンに至っては、団体さんが
多くて予約が入らなかったのか呼び込みやってた。
当然抱っこですね。しかし残念なことに仕事着にスッピンでしたね。
ペンギンもフクロウも可愛いのに自分にモザイク入れなきゃ
人に見せられないという・・・泣

| kosanta | 2016/03/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

たまらん!

可愛いくるみちゃんのどアップ写真を見るコトが出来て、幸せな朝です(^_^)
ペンギンひざ乗っけ写真凄いですね!!でもワタスもやりたいっス!
掛川花鳥園スゲーっ!行きたーい!
まだ続きがありますよね。楽しみでーす(^^)

| うにゃ吉 | 2016/03/24 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<