PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その4。

ペンギンを膝に乗っけてにやついたあとは、
『オオハシとトキの水辺』へ移動。


160328-14_convert_20160327231511.jpg


フラミンゴがこんなに近くをうろうろしている。
ほうきをガン見するフラミンゴ…。


160328-13_convert_20160327231449.jpg


バレエのポジションか。
超モデル立ちやん。


160328-12_convert_20160327231023.jpg


あたし、フラミンゴにごはんあげたい!!
フラミンゴ!フラミンゴ!!

ト、100円を入れて興奮気味にカップを取り出すと。


160328-11_convert_20160327231009.jpg


「ハイハイハイ、チェックさせていただきますよォー」な感じで
しっかりせしめるヒト。
ここにいると、鳥もいろいろ考えてるんだなあということがよくわかるわー。


160328-10_convert_20160327230955.jpg


あ、ちょうどいいところにオオフラミンゴがきた!
イエーイ、ごはんだよ〜!食べて食べて〜!!


160328-9_convert_20160327232409.jpg


「…………」
はい!どーぞ!!遠慮しないで。


160328-8_convert_20160327230918.jpg


「………いらねーし」
えーー?ほら、ごはんだよ?食べなよ。
遠慮しなくていいよ、食べて食べて。


160328-7_convert_20160327230852.jpg


「いらないって!」
またまたぁ〜!そんなこと言わずにほら!
食べなって!


160328-6_convert_20160327230820.jpg


「いらねーっていってんだろ!」

………あ。
行っちゃった………。
せっかくオオフラミンゴにあげたくてごはん買ったのに…。
ちぇっ、なんだよ、空気読めねえヤツ。

ト、アタシを振ったオオフラミンゴをじっとり見つめていると。


160328-5_convert_20160327230800.jpg
「じーーーーー」


姉の背中をガン見。
近い……。


160328-4_convert_20160327230739.jpg


姉、ショウジョウトキの撮影に必死でまったく気付かず。

普通フラミンゴっていえば、
動物園で柵に囲まれてあっちの池の方でワサワサ固まってるってイメージなのに
なんだこの距離感。


160328-3_convert_20160327230725.jpg


わあ!クラハシコウ!
でかっ!
そしてなんか足が逆に曲がってるように見えちゃう!
逆じゃないのに、なんか変!!


160328-2_convert_20160327230652.jpg


ほら、小さいシギさんもおなじ方向に曲がってるし。
鳥としてはこれが普通なんだけど、なんだろ足が長いからかなあ。
なんとなく違和感あるわー。逆膝カックンみたいな。


160328-1_convert_20160327230623.jpg


わ、このコも冠がかわいい。
オウギバト。
鳩なのに飛ぶのは苦手なんだと。
かわいいなあ。


1458527387486_convert_20160327231906.jpg


オオフラミンゴが興味を示してくれなかったごはんを貢ぐ。
んんん〜〜かわいい。

「おーい、リリさん!」

姉の声に振り返ると。


DSC_0960_convert_20160327231956.jpg


わ!
「このフラミンゴ、食べてくれるよ〜」
え、マジか!いいなあ。
あんた、フラミンゴに好かれるタイプなんかね。


DSC_0961_convert_20160327232046.jpg


あり?もうおなかいっぱいになっちゃった?
ト、手のひらにごはんが残った瞬間。


DSC_0964_convert_20160327232138.jpg


横からぐいっとナニかがカットイン。


DSC_0966_convert_20160327232201.jpg


オニオオハシさん。
ぐいぐい来る。


DSC_0967_convert_20160327232239.jpg


ぐいぐいの上にぐいぐい。
太くて大きなくちばしのさきっぽで、器用に1個ずつつまむ。
ひー、かわいい。


DSC_0969_convert_20160327232330.jpg


あげくに姉の腕にひょい。
直接カップからつまむ勢い。


1458527365920_convert_20160327231842.jpg



はー、かわいい。
おもしろいわー、鳥。






長々と続きましたが、次回『掛川花鳥園』最終回(の予定)です。
あと一回おつき合い下さいまし。





※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


関連記事

| パラダイス | 07:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

フラミンゴの顔は間近で見るとけっこう怖いですね( ̄▽ ̄;)

お姉さんはなぜフラミンゴはガン見されていたのですかね(^^;

| きよ | 2016/03/30 07:19 | URL |

オニオオハシ、何かに似てるーと思ったんだけど、あれだ。森永チョコボールのキャラクター。クチバシかわゆーい。

| 留吉 | 2016/03/29 22:34 | URL |

はぁ〜〜可愛い鳥さんばかりで楽しいですね。
鳥さんシリーズ堪能してます。
私も行ってみたくなりました。

| ナカミチ | 2016/03/29 13:43 | URL |

鳥の足がそっちに曲がるのは知っていましたが、
そうやって座ってるところは初めて見たかも。
不思議というか、なんだか違和感が。
オウギバトは普通のハトより大きいんですね。
私も猫か鳥にまみれてみたいです。

| からかる | 2016/03/29 07:59 | URL |

おはようございます🎵

フラミンゴとの会話が面白かったです😆🎵🎵オオハシクチバシ、クチバシがデカイですね🎵痛そう!ご飯食べる時

| ドラたん | 2016/03/29 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<