PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園&さわやか最終回。

オオフラミンゴとオニオオハシとたわむれたあとは野外へ移動。
大好きな大型の鳥がいるのだ!


160330-35_convert_20160329220036.jpg


いたー!エミュー!
ひゃーー!めっちゃかわいい〜〜〜。


160330-34_convert_20160329215959.jpg


なんてかしこそうな横顔。
ここの鳥たちはどのこもみんないいこ。


160330-33_convert_20160329215932.jpg


めっちゃ積極的に待たれている。
よし!
ごはんを買って柵の中にいざ!


160330-32_convert_20160329215744.jpg


紙コップは食べちゃうのでスコップでお願いしますよ。


160330-31_convert_20160329220236.jpg


じーー。
じーーー。


160330-30_convert_20160329215659.jpg


くわっ。
奥のコの「……あ……」の顔がかわいい。


160330-3_convert_20160329211005.jpg


はたからみるとこんな感じ。


160330-2_convert_20160329210936.jpg


モテ期。


160330-1_convert_20160329210918.jpg


ぐいぐいくる少年隊。


160330-29_convert_20160329215621.jpg


センターマイクに群がる少年隊。


160330-28_convert_20160329215559.jpg


アグレッシブなニッキ。


160330-27_convert_20160329215516.jpg


……ない。
がっかりするかっちゃん。
そりゃそんな勢いで食べてたらすぐなくなるわいな。


160330-26_convert_20160329215442.jpg


あっそ。
あきらめの早いかっちゃん。

モテ期終焉。


160330-25_convert_20160329215349.jpg


すたすた。


160330-24_convert_20160329215310.jpg


すたすた。

ビミョーにガニマタだな。


160330-23_convert_20160329215233.jpg


ブーティー履いてるみたいだわー。
エミューかーわいいーー。


160330-22_convert_20160329215206.jpg


お休み中のコクチョウ。
足…、足はあの位置でいいのだろうか。
あんなとこから足が出てて正解なのか。
不思議だ。


160330-21_convert_20160329215149.jpg


コブハクチョウがこれ以上ないくらい休憩しておる。


160330-20_convert_20160329215126.jpg


寝たまま水をぴちゃぴちゃ。
なんつーか…休みの日に寝っ転がってTV見ながら
おせんべゔぉりゔぉり食ってる自分を見ているようだよ。
ハクチョウにこんなに近づけることもないだろうからな。
思い切ってもっと寄ってみよう。


160330-19_convert_20160329215102.jpg


この直後。
しっぽのあたりをチョチョイとさわったら、頭だけくいっとこっち向いて
「……ヴーーー……」ト、めっちゃ小声で威嚇されました。
ハクチョウの威嚇。
なかなかいい経験だった。


160330-18_convert_20160329215022.jpg


他にもペリカンやマガモ、オシドリやアヒルもいた。
ペリカンのごはんタイムは過ぎてたのが残念だった。
あげてみたかったなー。


160330-17_convert_20160329214845.jpg


一日中いろいろなイベントをやってる掛川花鳥園だけど
もしかしてこれは最近始めたものなんじゃないかと思われるものがこの
『トリショイサーカス』。
ネーミングからしてわかるけど、ユルい。
ユルすぎる。


160330-15_convert_20160329214641.jpg


これはあくまでワタシの予想だけども、
なんとかお金をかけずにお客さんに喜んでもらえるものを
若いスタッフが一生懸命考えてがんばってやってるんじゃないか、ト。
ものすっごくユルいんだけど、
がんばってるのが伝わって来るというか。


160330-16_convert_20160329214912.jpg


すごいことをするわけじゃないけど、
行ったらぜひ見るがいいですよ。


160330-14_convert_20160329214458.jpg


あ。忘れてた。
花鳥園だった。
花も出しとかんと。

掛川花鳥園、思ってた以上に狭いけど思ってた以上にすごかった。
鳥かわいい、かわいいよ鳥。


さて。
気がついたらもう夕方近くになっていた。
お昼に到着してなにも食べていない。
鳥にごはんをあげるのが楽しくて自分たちはおあずけになっていた。
よし!
しぞーかといえばアレだろう。
来る途中、すでに見つけてあったのだ!


160330-13_convert_20160329214405.jpg


ババーン!
しぞーかといえば『さわやか』!
ハンバーグの店だということしかしらないけども
ハンバーグなのに『さわやか』て。
てゆーか、チェーン店の名前で『さわやか』て。
さわやか…。


160330-12_convert_20160329214339.jpg


中はごく普通のファミレスっぽい。


160330-11_convert_20160329214303.jpg


「おすすめはげんこつハンバーグセットです!」
げんこつハンバーグ…。
よし、それで。
「カンパイドリンクはどれになさいますか?」
…カ、カンパイはどれ、って。
ど、どゆこと?


160330-10_convert_20160329214240.jpg


『カンパイドリンク』!これか!
え?最初の『かんぱーい!』用のドリンクってことじゃなくて?
え?『期間限定カンパイがおすすめ』て。
カンパイって広い意味でドリンクってことなのか?


160330-9_convert_20160329214141.jpg


壁にも書いてあるわ、『KANPAI!』。
不思議だ…。

160330-8_convert_20160329214106.jpg


キタ!
げんこつハンバーグ!
じゅーじゅーいってる大きな俵型ハンバーグを
おねえさんがシャッシャッシャッとカット。


160330-7_convert_20160329213939.jpg


うひゃーー!中、赤い!
かなりのレアだわ。
NO爽やかな、さわやかのハンバーグ。


160330-6_convert_20160329213846.jpg


ト、それをあつあつの鉄板にじゅーーーー。


160330-5_convert_20160329213633.jpg


さらにそこにソースをかけてじゅじゅーーーー。


160330-4_convert_20160329211022.jpg


最初にカットした時は真っ赤だったハンバーグが、
ちょうどいい具合のミディアムレアになってて、うまーーい。
つけあわせの野菜もめっちゃうまーい!



掛川花鳥園もさわやかもどっちも満足。
しぞーか、思ってた以上になかなかやりよる。
はー、楽しかった〜〜〜。





※第四回マイマイ選手権、3/31で投票受付終了となります!
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

関連記事

| パラダイス | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鳥たちの写真、クオリティ高かったー。
臨場感あって楽しかったです♪
猫もいいけど、鳥もキレイで可愛いよね。

| 留吉 | 2016/04/02 22:13 | URL |

おはようございます\(^_^)/

エミュ、かわいいですよね。私が住んでるとこは、エミュを「食」として村おこしやってる❗許せん❗
今回も楽しい旅をありがとうございました☀

| ドラたん | 2016/03/31 07:26 | URL | ≫ EDIT

「さわやか」県内にたくさんあるけど、いつ見ても激混みですよ。
静岡県民そんなにハンバーグ好きか!といつも思う。
私が花鳥園行った時は暑いときだったので屋外でショーやってた。
ヘビクイワシ間近で見れて(国内で檻の外で見れるのはここだけだそう)
大満足でした。

| kosanta | 2016/03/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

(^^)

おはようございます(_)

ゆる~いサーカスも楽しそうですね(^^)

花もちょっとしか写ってないですがまだまだたくさんありそうですね(^^)

| きよ | 2016/03/30 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<