PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつタイム。

ウチの2ぴきは普段、カリカリだけを食べている。
ウェットフードの方が水分が摂れるし食いつきもいいのだけども、
なんせタナ吉の食が細すぎる。
今からウェットも『いつものごはん』ト認識するようになっちゃうと
もしかしていつか病気になった時に、
ごはんでものすごく苦労することになりそうだ。
その『時』のために、ウェットフードを出し惜しみしているのだ。
今はカリカリのみでなんとかやりくり。

だけども。
たまにはカリカリじゃないおやつをあげないと。
ちょっとつまんなさそうだなあ…とか、
なんか機嫌悪そうだなあ…とか、
顔つきが暗いなあ…とか
思った時に。
あと、オカアサンがお休みの日に。
ってことで、月曜日はおやつデー。


おふたりさん、おやつたべる?おやつ!


DSC_1027_convert_20160425000134.jpg
「ちゃいろ!おやつだおやつだ!」


『おやつ』という言葉をきっちり理解しているおふたり。

もうちょっと待ってねー。
今、ほぐほぐして半分こにするからねー。


DSC_1026_convert_20160425000109.jpg
「あれ?ちゃいろ……」


もうちょっと待ってねー、もうちょ………


DSC_1028_convert_20160425000154.jpg
「ぬん」


あ!タナちゃん!!


DSC_1030_convert_20160425000241.jpg
「あ……ちゃいろ!!…」


タナちゃん!いかんて!
ちゃんと下で食べないかん!
ちょちょ!ちょっと待ちなさい!


DSC_1029_convert_20160425000214.jpg
「わっちゃんもたべるーーーー!!!」




あーー!わっちゃん手伸ばさないで!
わかったわかった!わかったから!
ちょ、待って!お皿あぶない!
あ、タナちゃん!お皿押しちゃだめ!
ちょ、あぶないって!
あーあー!!


……出し惜しみし過ぎてて毎回パニック。




関連記事

| | 07:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも歯石予防のためにもカリカリメインにしてるんだけど、たまに猫缶祭りやると大騒動だもんな。
タナちゃんが予想以上にグイグイ来てて、笑えたわい。

| 留吉 | 2016/04/29 10:55 | URL |

おはようございます\(^_^)/

すごい、めずらしいですね🎵たなちゃん、すごい❗
とてもかわいいです😆🎵🎵

| ドラたん | 2016/04/28 05:54 | URL | ≫ EDIT

おやつに真剣に取り組むわっちゃんと
意外とちゃっかりさんなタナちゃん(^.^)
ホントだ、お皿かわええ。

| kosanta | 2016/04/26 10:11 | URL | ≫ EDIT

myお皿でのおやつ可愛い!
わちこの方が少なそうなw

| チャチャ猫 | 2016/04/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

(^^)

こんにちは(_)

タナちゃんにしては珍しく食い付きがいいですねo(^-^)o

| きよ | 2016/04/25 11:30 | URL |

タナちゃん意外としっかりしとるなw
最後のわっちゃんの真剣な顔、いいわ~~

| くめこ | 2016/04/25 09:26 | URL |

ぶっ。

憂鬱な月曜の朝から、爽やかな笑いをもたらせて下さって有難うございます!
これで1週間頑張る気力がわきました。にゃんズの力は偉大ですね。
今日は月曜だからおやつデーかあ。良かったねタナわちさん♪(v^_^)v

| うにゃ吉 | 2016/04/25 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<